ページアイコン

入試情報(2021年4月入学生対象)

学費返還規定・
併願返金システム

2021年4月入学生用

学費返還規定

入学辞退に対する納入済授業料等の取り扱いについて、2021年3月31日(水)までに入学辞退の申し出があれば、納入済の学費「授業料・施設設備費(入学金を除く)」は返還します。
2021年4月1日(木)以降の入学辞退及び中途退学については、一旦納入された1年分の学費及びその他の費用は、原則として返還いたしません。
また、分割納入等で1年分の学費を完納していない場合は、退学手続き後も未納入分の学費納入が必要となります。予めご了承ください。
入学辞退の場合は、速やかに本学入学案内センターに申し出てください。
(フリーダイヤル:0120-144-007)
(受付時間:月曜〜金曜/10:00〜19:00 土曜/10:00〜18:00 ※日曜・祝日を除く)

併願返金システム(公募推薦入学・一般入学のみ適用)

本学出願の際、当システムの利用をすると、大学・短期大学(通信教育部を除く)・大学院、 または就職に進路を決定した場合、本学に納入済みの入学金が全額返金されます。

受験の流れ(併願返金システム概要)

併願返金システムを利用のうえ出願 ▶
入学選考 ▶ 合格
合格通知到着後2週間以内に入学金80,000円を納入
ECC国際外語専門学校に進学決定

併願先の合格発表(就職は内定発表)後
2日以内に電話、7日以内に残りの学費を納入

大学・短大・就職に進路決定

返金手続き

併願先の合格発表(就職は内定発表)後、2日以内に電話、
7日以内に併願した大学・短大の合格通知の
コピーあるいは就職内定通知のコピーを本学に提出

ECC国際外語専門学校
入学
既納の80,000円を
返金
大学・短大入学
・就職採用

申請資格

大学・短期大学・大学院、または就職(公務員)試験と本学を併願で受験する者。

※AO入学は対象外となります。

申請方法

  • ○出願の際、入学願書の「入学形態 □併願」にチェックを入れてください。
  • ○入学願書の裏面に、受験予定校または企業名(公共団体名)を記入してください。

※記入した併願先とは異なる進路に決定した場合は、併願返金システムが適用されません。

併願返金システム適用条件

2021年3月13日(土)までに合否が発表される学校や企業に限る。

併願返金手続き有効期限

進学決定大学・短期大学の合格発表日(就職は採用通知日)より7日後までとします。

募集人数

若干名(コースごとに予定人数に到達次第受付を終了します。)

受験後の諸手続き

(1)合格通知に同封の入学手続要項に従って、指定期日までに入学金80,000円を納入してください。
<注意>指定期日までに納入されない場合、本学の合格が取り消されることがあります。
(2)【大学・短期大学・大学院・就職への進路を決定した場合】
  • ○進路決定先の合格発表日(就職は内定通知日)から2日以内にお電話でご連絡ください。また、発表日から7日以内に合格通知(内定通知)の写しを本学に提出してください。
  • ○必要書類を本学が受理後、3週間以内に納入済みの80,000円を全額返金いたします。
【ECC国際外語専門学校に進学する場合】
  • ○お電話でご連絡いただいた後、本学にあらかじめ登録した併願先の合格発表(就職は内定発表)後、7日以内に残額を納入してください。