カテゴリー: 語学留学コース

治安はどうでしたか?危険に感じることはありましたか?

留学中は、特に怖い思いをすることなく過ごせました。私はあまり1人で出かけないようにしたり、夜に出かける事は控えていたりしました。図書館やカフェでスリにあったという話を聞いたので、鞄を膝に置いたり、財布や携帯電話などの貴重品を出しっ放しにしたりしないように気をつけました。日本にいる時よりも注意を払いました。

語学留学コース

携帯電話やインターネットはどうしていましたか?

日本から携帯を持っていきました。ずっと機内モードにしていたので通話はできませんでしたがWi-Fiが使える場所ではLINEで日本の両親や友達とやりとりしていました。Wi-Fiは、学校・ホームステイの家・カフェなどで使う事ができました。現地でプリペイド携帯を購入しました。携帯ショップには日本人のスタッフもいました。ホストファミリーや現地の友達とは、現地で購入したプリペイド携帯で連絡をとっていました。

語学留学コース

語学学校の授業は、全て英語で進行されますが、どれ位の期間で慣れましたか?

私の通った学校は授業内容が1ヶ月ごとに選べて、レベルも変わったりするので、毎月クラスメイトや先生が変わりました。そのため最初の2ヶ月は英語を聞きとること、新しいクラスメイト、授業に慣れることに必死でした。3ヶ月目からは前のクラスでできた友達もまた一緒になったり、新しいクラスの友達もできたり、すごく楽しかったです。

語学留学コース

語学留学のきっかけや動機を教えてください。

私は、いろんな国の人と話してみたいなというのが1番の目的でした。語学学校では、韓国、台湾、ブラジル、サウジアラビアなどいろんな国の友達ができて嬉しいです。日本人の友達もたくさんできました。日本に帰国した今でもみんなFacebookで繋がっています。「私の国に来るときは連絡してね!」って言ってくれたので、私も「日本に来るときはぜひ会おうね!」って約束しました(^^)

語学留学コース