語学学校の授業は、全て英語で進行されますが、どれ位の期間で慣れましたか?

私の通った学校は授業内容が1ヶ月ごとに選べて、レベルも変わったりするので、毎月クラスメイトや先生が変わりました。そのため最初の2ヶ月は英語を聞きとること、新しいクラスメイト、授業に慣れることに必死でした。3ヶ月目からは前のクラスでできた友達もまた一緒になったり、新しいクラスの友達もできたり、すごく楽しかったです。

語学留学コース

語学留学のきっかけや動機を教えてください。

私は、いろんな国の人と話してみたいなというのが1番の目的でした。語学学校では、韓国、台湾、ブラジル、サウジアラビアなどいろんな国の友達ができて嬉しいです。日本人の友達もたくさんできました。日本に帰国した今でもみんなFacebookで繋がっています。「私の国に来るときは連絡してね!」って言ってくれたので、私も「日本に来るときはぜひ会おうね!」って約束しました(^^)

語学留学コース

授業はすべて英語ですか?

基本的にはすべて英語で行われますが、わからない場合には聞き返せば、何度も違った表現で話してくれたり、わかりやすい表現に変えてくれたり、しっかりと解説してもらえるので心配はいりません。

海外インターンシップ

留学中、どうすれば 英語力が伸びますか?

語学学校やビジネススクールの予習復習をしっかりすること。時間があればどんどん単語を覚えてください。日常生活、買い物や食事、週末に遊びに行ったりするときにもECC国際外語生だけで集まらず、とにかく相手に英語で話しかけていくことです。生活のすべてを英語に切り替えていけば、必ず英語力は伸びていきます。

海外インターンシップ

ホストファミリーは どんな人なの?

海外で学ぶ若い人を助けたいと思っている方がほとんど。国際貢献をしたいと考えているご夫婦や、若者の教育支援に熱心なファミリーが多いです。また、お子さんが独立して、空いている部屋を活用してほしいと思っている老夫婦などもいらっしゃいます。

海外インターンシップ