☆ディズニーアカデミー☆ホテルコース1年生 

2017年8月12日 ホテル

IMG_0015

皆さん、こんにちは。
ホテルコース担任・前川菜緒子(まえかわ なおこ)です。

本日は、6月15日に開催されました「ディズニーアカデミー」の様子をお伝えいたします

「ディズニーアカデミー」とは、東京ディズニーリゾートを訪れる多くのゲストにハピネス(幸せな気持ち、嬉しい気持ち)を感じて頂けるよう、日々キャストの皆さんが実践されている「コミュニケーションスキル」を学ぶ研修会です

私たちの参加する目的は、
「最高のサービス」を体験し、お客様の喜びを知る。
サービス業界を志す上で、仕事に対する誇りややりがいを実感する。
「おもてなし」のプロとしての心構え、そして、お客様に見えない所でのキャストの努力を知る。
自尊感情、他者尊重の表現を学ぶ。

まずは、ディズニーシー・ホテルミラコスタにて、挨拶や笑顔、言葉遣いやアイコンタクトを通して、コミュニケーションの取り方を学びました。そして、午後からは、各班に分かれて、キャストの皆さんがどのように対応されているかを、実際に東京ディズニーシーに行き実体験学生の皆さんは、ハピネスを感じられたでしょうか

<学生の感想>
・コミュニケーションの大切さを、改めて理解することができました。
・笑顔溢れた、良い接客ができるよう心がけていきたいと思いました。
・ゴールである「ハピネス」は、ホテル業にも通ずるものがあると感じました。ホテルでのインターンシップやアルバイトで、失敗を恐れず経験を重ねていきたいと思いました。
・いつもと違った視点で、東京ディズニーシーを楽しむことが出来ました。

「ディズニーアカデミー」を通して学んだことや感じた事を、夏のインターンシップ・アルバイトで実践しましょうね

____________________
 
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『オープンキャンパス』

 憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!

8月20日()・26日()・27日(
9月10日()・23日(
開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)
⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから

___________________

『エアライン説明会』

客室乗務員・グランドスタッフを目指す方必見!

8月20日()・26日()・27日(
9月10日()・23日(

 開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)
⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから

___________________