国際ビジネスコース 卒業生の活躍レポート

2017年9月11日 国際ビジネス

古賀くん 関空2

国際ビジネスコースでは、卒業後の元教え子さんに会う機会も多いです。

先日、関西空港で別のお仕事の合間に、元気に働く卒業生に会いました

2017年3月に、国際ビジネスコース 通関士専攻を卒業した 古賀 純くんです。
彼は、世界トップ10の取扱高を誇る外資系フォワーダー 通関部門に今年の4月に入社したフレッシュマンで、
現在関西空港オフィスで勤務しています。

在学中は、あと5点足りず国家資格である「通関士試験」では涙を飲みました。卒業後は専門学校で勉強をした知識を活かし、意欲的に業務に取り組んでいます。現在の彼は大卒の同期と肩を並べて仕事しているそうですが、「専門学校で習得した知識は、入社後すぐに活かすことが出来て、大卒の人とも引けを取らない」とのこと。
現在は仕事が終わってから、10月にある「通関士試験」の勉強をしているそうです

彼が勤めるフォワーダーとは
荷主と実運送人の間に立ち、国際輸送に関する業務を行う事業者のことであり、複数の荷主から集めた貨物を地域ごとに分け、一つの貨物として自らが荷主となり、航空会社や船の会社などに運送を依頼するのが仕事です。海上貨物取扱、航空貨物取扱、通関業務、国内運送作業の手配、貨物の検数、鑑定、検量、倉庫業など貿易に関する業務を幅広くおこなっています

国際ビジネスコース 通関士専攻では、貿易業界唯一の国家資格である「通関士」資格の合格を目指し、この勉強を通じて、業界のプロになれる人材を育成しています。
詳しくはオープンキャンパス

私たちは、彼の今後の活躍をこれからも応援し続けます

国際ビジネスコースでは世界に飛び出したい学生をサポートしています。

国際ビジネスコース
川村 葉子

 

____________________
 
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『オープンキャンパス』

 憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!

9月23日(
開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

10月1日()・14日()・28日(
開催時間 14:00~17:30(受付13:30~)

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから
___________________

『エアライン説明会』

客室乗務員・グランドスタッフを目指す方必見!

9月23日(
 開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

10月1日()・14日()・28日(
開催時間 14:00~17:30(受付13:30~)

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから
___________________