エアラインコース授業の一コマ~CA STUDY~

2017年11月24日 エアライン

IMG_7520

こんにちはエアラインコース担当:斎藤です

先日CA STUDYという1年生後期の科目の中でアナウンストレーニングが行われました
 
キャビンアテンダントのアナウンスというと皆様どのような印象をお持ちでしょうか
聞き取りやすい」「流暢な英語」「やさしい雰囲気」などそれぞれの感想をお持ちかと思います。
日系航空会社の英語はネイティブの英語とまた一味違い、個性的だと言われています。
いい意味で「とても丁寧」、悪くとらえると「普段そんな話し方は誰もしない・・・」といったところでしょうか?

しかしながら機内にいらっしゃるお客さまは全てがネイティブのENGLISHスピーカーではありません。
 ネイティブでない方にもわかり易い英語でお伝えすることがアナウンスの目的なので、発音記号通りに
丁寧に英語を話す必要があるのです
 
またアナウンスの中で一番重要なのは 「笑声(えごえ)」 です
アナウンスしている人の様子がたとえ見えなくても、声を聞けばその人がきっと笑顔であることが伝わる声が
笑声です。
笑声でアナウンスするためにはまず基本的な技術を身に付けなければなりません。基本的な技術とは、腹式呼吸から始まり、声のトーンや英語の正確な発音など、多岐に及びます。この日の学生たちは、まず習得した技術をこなすことで精一杯でした。
しかし、伝えようと言う気持ちはしっかりと届いてきました。

ECC国際外語ではオープンキャンパスにこのアナウンスの授業を少し取り入れております。
みなさんぜひ一度足をお運びください。笑声の秘密をお教えします

____________________
 
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『オープンキャンパス』(高1~3年対象)

 憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!

11月26日()・12月9日(
開催時間 14:00~17:30(受付13:30~)

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから
___________________

『エアライン説明会』

客室乗務員・グランドスタッフを目指す方必見!

11月26日()・12月9日(
 
開催時間 14:00~17:30(受付13:30~)

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから
___________________
  

『プレミアムオープンキャンパス』(高校2年生対象)

いつか参加するなら、絶対この日!

12月10日()・12月17日(
 
開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから
___________________