七代目「Café Rapport カフェ・ラポール」閉幕いたしました。

2017年12月12日 ホテル

IMG_1692

皆さん、こんにちは
ホテルコース2年生担任の渡邉です。

本日は、12月1日から5日まで開催された、ホテルコース2年生の卒業制作「Café Rapport カフェ・ラポール」の結果を報告いたします。

第七回目となったホテルコースの卒業制作ですが、七代目「Café Rapport カフェ・ラポール」のスタートから2ヵ月半の間、多くの皆様に支えられ、5日間の本番営業を無事に終えることが出来ました。活動に携わってくださいました皆様、そしてお越しいただいた学内外の皆様、誠にありがとうございました

今年、七代目の学生は「虹-未来への架け橋-」をテーマに活動を致しました。
夏休み期間中に福島県を訪れ、自らの五感で感じた福島県の彩り豊かな風景を「虹」と表現し、この活動が、先代から私達へと繋がったように、私達から後輩へ、また福島の未来への架け橋になれるよう、願いを込めて活動を続けてまいりました。

本番営業までの準備期間中は、学生達は、放課後遅くまで学校に残り準備に励みました。
活動中は数々の困難にぶつかりながらも、自分達で意見を出し合い、協力し合いながら一つひとつの課題を乗り越えてきました。

11月7日には、福島県より内堀雅雄福島県知事が来校くださり、学生たちへ直接、温かい励ましのお言葉をかけてくださいました。内堀県知事のご来校により、先代から引継いだこの活動の重みを実感し、より一層活動に力が入りました。

学生達は、「Café Rapport カフェ・ラポール」の活動を通し、皆で困難を乗り越えたことで、家族や支えてくださる皆様への感謝の心と仕事のやりがいや働く喜びを実感できたと思います。

5日間の営業期間中、584組1,274名のお客様にお越しいただき、売上げ金額は1,032,950円にのぼりました皆様からお預かりしたお食事代金は、東日本大震災の支援金として「福島県」へ全額寄附いたします。
※現時点での売上げ金額には、物販による売上げは含んでおりません。

皆様のご支援、ご協力、そして皆様のご来店に心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました

____________________
 
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『オープンキャンパス』(高1~3年対象)

 憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!

1月13日()・1月28日(
2月17日(

開催時間 14:00~17:30(受付13:30~)

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから
___________________

『エアライン説明会』

客室乗務員・グランドスタッフを目指す方必見!

 1月13日()・1月28日(
2月17日(
  
開催時間 14:00~17:30(受付13:30~)

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから
___________________
  

『プレミアムオープンキャンパス』(高校2年生対象)

いつか参加するなら、絶対この日!

12月17日(
 
開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから
___________________