『エアー沖縄』学内企業説明会!

2015年12月21日 エアライン

20151221

こんにちは、エアラインコース新任の木田です。

先日、本校に「エアー沖縄」の前田様をお招きし、学内企業説明会が行われました。

 

「エアー沖縄」は来年4月にANAグループに参画し、2020年の東京オリンピック、また同年予定の沖縄第二滑走路完成に向け、2016年~2019年の間に将来、第一線で中心となり活躍できる人材の確保を計画しているそうです。エアライン業界に就職を希望している人には大きなチャンスとなります。

 

前田様はエアー沖縄についてのことだけでなく、今、エアライン業界ではどのような人材が求められているか、また若い人がどのように育って行ってほしいか、ということを熱く語ってくださいました。

多くのメッセージの中からいくつかご紹介いたします

 

◆これからエアライン業界に求められる人材は、IQよりもI-KYO(愛嬌)!
語学力に自信がなくても、外国人のお客様に「お困りのことはないでしょうか?」と
ハートで話しかけていけるような表情豊かで愛嬌のある人。

 

◆求められる社会人とは「志をもって仕事をする人」「仕事=志事」
「わかる」と「できる」は違うということを知り、何の為に仕事をするのかを考えている人
因果の因を探り、結果だけを見ないで行動や言葉の出所を探る人
また若い人にはぜひ、無難よりも有難=有難う(ありがとう)を選ぶ精神を持ってほしい

 

◆社会人となって仕事を始めたら、生まれたての赤ちゃんに戻って「照れ」を失くす。
仕事ができない、言葉が解らないという「照れ」を失くして、どんどん飛び込んで行ける人

 

1年生にとって企業説明会は初めてでしたので、皆とても緊張して聞いておりたましたが、
これから就職活動を始めるにあたって、前田様の熱いお言葉が未来に向けて夢と希望を
託された気持ちになったのではないでしょうか。

 

年が明けると企業説明会がどんどん開催され、1年生は本格的な就職活動に入っていきます。
企業説明会はもちろん就職活動のためではありますが、このように様々な企業からのお話を
聞ける機会は今しかありません。

人生の大先輩からのお話をたくさん吸収して、自分自身を高めていって欲しいと思います

__________★__________

英語力No.1!ECC国際外語専門学校
_____________________

オープンキャンパス開催日程

2016年 オープンキャンパス

新年最初! 1月10日() ,1月23日()
開催時間 14:00~17:30(受付13:30~)

>>>お申し込み・詳細はコチラから

2016年 大学編入説明会
1月10日() ,1月23日()

開催時間 14:00~17:30(受付13:30~)
>>>お申し込み・詳細はコチラから
2016年 入学ミニ説明会
1月16日() ,1月30日()
開催時間 14:00~15:30(受付13:30~)
>>>お申し込み・詳細はコチラから

高校生限定!一部交通費負担・無料宿泊をご用意☆
その他ご質問・お問合せは、入試課までどうぞ!
TEL: 0120-988-061 mail:art@ecc.ac.jp
資料請求受付中!>>資料請求フォーム
_____________________