• ホテルオークラ東京ベイに就職した卒業生
  • ホテルオークラ東京ベイに就職した卒業生

ホテルオークラ東京ベイに就職した卒業生ホテルオークラ東京ベイに就職した卒業生

ホテルオークラ東京ベイ

東京ディズニーリゾート® オフィシャルホテル ベルデスク

中野さん

【兵庫県】夙川学院高校出身

卒業生VOICE

テーマパークのオフィシャルホテルならではの ホテル滞在中も楽しい時間が続く接客を大切に

ホテリエとして働き始めて4年、現在はベルデスクを担当しています。
主な仕事は、お客様の送迎、客室のご案内、チェックイン手続きなどで、同時進行する複数の業務に柔軟に対応することが求められます。
テーマパークのオフィシャルホテルとして海外からのお客様も多く、日々の接客は英語を使うことが多いです。
ECC国際外語の授業では、英語でお客様役のネイティブ講師を案内するロールプレイングを行っていたため、実際の英語でのホテル接客にも戸惑うことなく対応することができました。
仕事の上で大切にしていることは、ホテル滞在中もテーマパークで体験した楽しい気持ちのまま過ごしていただけるようなおもてなしです。
今後は、他部署の仕事や状況も把握しながら、仕事の範囲を広げて、「中野さんに頼めば大丈夫」と思ってもらえるホテリエを目指しています。