• 木下サーカスに英語力を活かして就職
  • 木下サーカスに英語力を活かして就職

木下サーカスに英語力を活かして就職木下サーカスに英語力を活かして就職

木下サーカス株式会社

営業推進本部

和田さん

【大阪府】大阪市立高校出身

卒業生VOICE

留学で培った英語力で、パフォーマーとの会話もスムーズに

営業担当として、サーカスが始まるまでの広報活動を中心に、さまざまな業務に携わっています。
入社2年目を迎えて、最近は英語を使う仕事を任されることが増えてきました。
例えば、英文チラシの原稿確認や海外の取引先へのメール作成の他、外国人のパフォーマーやお客様への対応で英語を話す機会も多いです。
ECC国際外語でイギリス留学をした時に、外国人の方にはきちんとした発音でないと英語が伝わらないことを体感。
特に「th」が難しく苦労しましたが、今ではスラッと出せるように。
また、留学中は会話のレスポンスを早くするために、英語を日本語に置き換えるのではなく、英語で考えることを意識づけました。
そうした経験が今の仕事にも活きていて、外国人の方の話す内容がすべてわかり、コミュニケーションがきちんとできるのがとても気持ちいいです。
今後の目標は、もっとたくさんの企業様からのご協賛をいただけるよう努力し、私が担当する公演地を毎日“超満員”にすること。
たくさんのお客様がいる会場で大きな歓声を浴びる時こそ、パフォーマーの方にとってのやりがいだと思うので、そのための広報活動を頑張っていきたいです。