• 株式会社Kグランドサービスに就職した卒業生
  • 株式会社Kグランドサービスに就職した卒業生

株式会社Kグランドサービスに就職した卒業生株式会社Kグランドサービスに就職した卒業生

株式会社Kグランドサービス

ロードコントロール業務

先城さん

【大阪府】大阪学院大学出身

卒業生VOICE

飛行機を安全に飛ばすための 重要な裏方チームとしての責任と喜び

飛行機は、重量のバランスが取れていないと安全に飛ばすことができません。
そのため、機長はフライト前に重量や重心位置が規定値内かどうか確認する必要があります。
私の仕事は、お客様の座席位置や荷物の状況などの情報を各所から集約、確認し、機長へ通知する仕事。限られた時間で数値を間違うことなく正確に機長に伝えなければならず、フライト前はパソコンで集中して業務を行います。
飛行機の安全を守る重要な裏方としてのやりがいは大きく、特に、新しいこと、学ぶことが好きな人に向いている仕事です。
国内外のエアラインによって使うシステムが変わり、荷物のルールもどんどん更新されます。
常に新しいことを学ぶ日々に飽きることはありませんね。
また、ECC国際外語での大学以上に実践的な英語の授業が役立っており、外国からの電話対応をまかされることも。刺激の多い環境の中、毎日成長を実感しながら楽しく働いています。