• 総合英語コース 栗山

総合英語コース 栗山
  • JTB西日本 
    旅行カウンタースタッフ

栗山さん

【大阪府】鶴見商業高校出身

内定者VOICE

社会で役立つハイレベルなビジネスマナーを学べました

先生方のサポートとアドバイスのおかげで大手旅行会社に内定!

人に感動を提供したいと旅行業界を選択。入学当初は英会話がまったくできず、レベル別でクラス分けされる「Listening & Speaking」の授業は1番下のクラス。でも、ネイティブの先生と会話を重ねるうちに英語力は向上し、最終的には10レベルほど上のクラスで受講できるまでに成長しました。スピーチコンテストでは学内3位に入賞するなど、在学中に多くの経験ができたのが良かったです。資格取得を目指す授業も多く、社会で役立つハイレベルなビジネスマナーを学べるのもECC国際外語の特長です。充実したカリキュラムは大手企業からも評価が高いので、胸を張ってこの学校で学んだと言えますね。就職活動中は、先生から多くのアドバイスをいただき、面接の練習に付き合っていただきました。憧れの会社に内定が決まったのも、先生方の温かいサポートのおかげだと思っています。入社後は、企画から旅行手配までこなし、会社に貢献したいと思います。

旅行業の知識はありませんでしたが、笑顔と素直な姿勢を心がけ、内定をいただくことができました。

就職活動は自分に自信を持って取り組んでほしいと思います。

私の就活グッズ

就職活動中、いつも一緒だったカバン。このカバンひとつで数々の採用面接を乗り越えてきました。中には、会社の社員さんの情報や雰囲気、要点を書き込むノート、配布されたプリントの収納に欠かせないファイル、説明会や面接、資格検定などさまざまな予定を書き込むための手帳などをいつも入れていました。