• 斎藤 晃子

斎藤 晃子

斎藤 晃子先生 Akiko Saito 

主なコース: エアラインコース
エアライン専科

担当:美しい日本のマナー/エアライン就職対策/エアライン面接対策/ホームルーム

先生VOICE

世界中の空を飛びま わって20年! CAのことなら何でも おまかせ‼

日本エアシステム(JAS)、日本航空インターナショナル(JAL)にて、客室乗務員として世界の空を飛びまわること20年!! 生粋の航空業界人である。

大学を卒業後、JASに入社。接客の基礎をたたきこまれる。国内線大型機チーフの経験を経て、指導客室乗務員に。新人客室乗務員の教育・訓練を担当。

世界の空に羽ばたかせた客室乗務員は数知れず…!!

その後、統合に伴いJALにて国際線に進出。

数年後、国際線チーフに昇格。主にロンドン、パリ線や、シンガポール、マレーシア、ベトナム、香港、中国路線を担当。

ECCに入り3年。今年も担当クラスの95%をエアライン業界に導いた。

面接においては『熱い想いを自分の言葉で伝える』ことを日々学生に熱く語る“熱血先生”である。

 

more

斎藤先生がJALの前に勤務していたJAS(日本エアシステム)のグッズです!JASオリジナルグッズは今は販売されていないので、とても貴重!この他にも数々のJASやJALグッズを所有されているそうです!

JAS時代、サービスに関するプロジェクトチームで一緒に働いていた服部さんと。服部さんは現在JAL機長で、「JALフィロソフィ」をJALグループ全社員に教育されています。本校にも講演に来てくださいました。

「CAスタディ」の授業。接客対応の基礎からアナウンスまで幅広くCA業務についてレクチャーしています。

厳しい「エアライン面接対策」の様子。グループ面接、英語面接など様々な形式の面接の対策を行います。

スポーツ大会にて。学生とお揃いのTシャツを着てチームの応援です!

close