• hitomi_ihara

hitomi_ihara

井原 ひとみ先生 Hitomi Ihara 

主なコース: エアラインコース
エアライン専科

担当:エアラインリサーチ/エアライン就職対策

先生VOICE

グランドスタッフだけではなく、あらゆる部署を経験。新入社員の採用面接も担当。まさに航空業界のプロフェッショナル。

伊丹空港(当時は国際線も就航していた)配属のグランドスタッフとして日本航空インターナショナル(JAL)に入社。

様々な部署で経験を積み、JAL東京本社、岡山空港、広島空港、ロンドン・ヒースロー空港など、国内外で勤務する機会に恵まれた。

また、人材育成、人事・業務管理、品質管理などにも携わり、関西国際空港においては、JALスカイ関西の新入社員の採用面接も担当。

この航空業界で培ってきた様々な経験を活かし学生指導を行っている。

学生の「エアライン業界への夢」を実現させるべく、採用する側からの視点で力強くをサポートを行っている。

more

エアライン実習室にて、グランドスタッフに内定した学生と記念撮影♪

エアラインコースの学生たちとJALスカイ大阪を訪問しました。グランドスタッフとして活躍する卒業生にも会うことができました。

エアライン面接対策授業です。面接のポイントを押さえて指導しています。

オープンキャンパスでは、空港でのアナウンス、立ち振る舞いなどの体験授業を担当しています。

大阪府立体育館で行われたスポーツ大会にて。

close