• kodomo_inoue

kodomo_inoue

井上 敏孝先生 Toshitaka Inoue 

主なコース: こども英語コース

担当:社会科/社会科指導法/教職教養/小学校就職対策/ビジネス マナー

先生VOICE

毎日のワクワクな気持ちを大事にし、みなさんの目標達成、夢の実現を全力で応援します!!

大学の周りが世界遺産という奈良大学文学部史学科で公私ともに歴史まみれの4年間を過ごした後、自然豊かな兵庫教育大学大学院修士課程、続いて同大学院博士課程に進学。在学中は中学校・高等学校の非常勤講師として、3年間の研究・教育活動を経て博士号(学校教育学)を取得。終了後は姫路獨協大学等で非常勤講師をしつつ、研究の傍ら一般企業にも勤務。幅広い世代30人余りの部署の主任として業務に従事し、新入社員研修を5年余りにわたり担当。現在は教員養成大学である兵庫教育大学にて非常勤講師として小学校・中学校・高等学校の先生を目指す学生指導にも携わらせて頂いている。

研究テーマは台湾の歴史。中でも台湾の港について研究を実施。台湾の港というと身近なテーマに感じないかも知れませんが、実は“英会話のECC”で学ぶ「英語」とは深―い関りが、そしてここECC国際外語専門学校とも!!それは何かというと・・・・答えはぜひお会いした時に!!

これまでの教育研究活動で培った自然薯のような粘り強さを生かし、学生一人一人にきめ細やかな指導を目指して奮闘中!!