高等教育の修学支援新制度 情報公開   EnglishJapanese

ホテルコース インターンシップ

海外インターンシップコースINTERNSHIPホテル専攻(3年制)

ニュージランド 台湾 韓国

海外インターンシップコース(3年制)
ホテル専攻

海外のホテルで語学力を活かして働く!

1年次はホテル就職のための基礎を学習。2年次はニュージーランド・台湾・韓国の
いずれかの国の一流ホテルでインターンシップを行います。帰国後の3年次は、質の高い就職指導に加え、
海外のホテルで得た経験を活かして、一流ホテル内定への扉を開きます。

海外一流ホテルでの
勤務経験は就職活動に有利!

インターンシップ修了後は、リファレンス(海外で働いた経験を証明する修了証)が取得可能。海外で仕事をした経験は、就職活動の強みになります。

海外インターンシップコース ホテル専攻1

海外ホテルの知識と
英語での接客力が身につく!

実際にお客さまやスタッフと接することで、現場で必要な英会話力、海外ホテルの知識を習得できます。日本のホテルでの勤務でも活かせる力です。

海外インターンシップコース ホテル専攻2

3〜5ツ星クラスの
ホテルで働ける!

ニュージーランド・台湾・韓国の優良ホテル(3~5ツ星クラス)で勤務。英語環境でハイクラスのサービス技術を学べる貴重な機会です。

・ヘリテージ クイーンズタウン
・ハワードプラザホテル
・グランドミレニアムオークランド ほか(順不同)

海外インターンシップコース ホテル専攻3

お給料が出るので
経済的負担を大幅軽減!!

フルタイムで仕事ができ、お給料をいただけます。滞在費をカバーできるので、現地での生活費を通常の留学体験に比べ、大幅に軽減できます。

海外インターンシップコース ホテル専攻4

海外インターンシップコースの流れ

海外インターンシップ事前プログラム

海外インターンシップ事前プログラム

事前準備1

パスポートの申請からビザの手配まで計画的に準備ができる

渡航先に合わせてビザの準備を開始します。パスポートを初めて持つ人も安心。海外旅行へも活かせる準備方法を学べます。

事前準備2

ネイティブ講師による留学前シミュレーション

渡航中の海外での暮らし方や海外ホテルでの働き方をネイティブ講師から事前に教わることで、現地到着後も安心して生活をスタートできます。

インターンシップコースの流れ ホテルコース

インターンシップコースの流れ ホテルコース

A語学留学
(ニュージーランドor台湾or韓国)

インターンシップ前に、研修先の専門用語から、職場におけるコミュニケーションや自己PRまで手厚くサポートします。英語力がアップし、会話に自信を持ってインターンシップに臨めます。 出発前には、マンツーマンまたはオンラインのトレーニングを行います。
※台湾では台湾語、韓国では韓国語を学びます。

Bホームステイ
(ニュージーランド)

現地の生活を肌で感じることができるホームステイ。毎日を一緒に過ごし、文化や習慣を教えてくれるホストファミリーは、渡航直後の不安を取り除いてくれる大きな存在です。 ホームステイ体験は、英語力アップだけでなく、コミュニケーションの大切さも実感できます。
※台湾・韓国は学生寮などに宿泊します。

Cインターンシップ
(ニュージーランドor台湾or韓国)

現地のホテルで実際に働くことができるインターンシップ。幅広い年齢層の多国籍な社員とコミュニケーションをとりながら仕事を進め、業界の専門知識はもちろん、異文化への柔軟性や対応力を磨きます。

ニュージランド 台湾 韓国

海外インターンシップコース(3年制)
ホテル専攻

インターンシップ経験者の成長ストーリー1!

海外インターンシップコース ホテル専攻
竹村 穂香さん 【大阪府】摂津高校出身

インターンシップ経験者の成長ストーリー1!

Story1

自分から学ぶ姿勢でできる仕事の範囲を広げる

ホテルのフロントスタッフとして働く中で常に気をつけているのは、周囲をしっかり観察することです。たとえばお客さまがスマートフォンを持ってフロントに来られたら、Wi-Fiについてのご質問だろうと、パスワードを書いた紙を手元に用意しておきます。 また、スタッフの動きを目で追い、真似ることで、できる仕事が少しずつ増えていったように感じています。

Story2

スタッフに教わることで会話力がアップ

ホテルの業界用語やネイティブの中国語が飛び交う中で、語学力の向上に努める毎日。特に発音には常に意識していて、お客さまが聞きづらくならないよう気をつけています。 分からないフレーズがあっても、スタッフが優しく教えてくれるので安心ですし、スタッフと話すこともまた会話力アップにつながっています。 中国語の早口言葉を教えてもらって、発声練習をしたりもしています。

入学半年で英検®2級合格

ここがPOINT

現地の語学学校ではクラスメイトの出身地がバラバラで、子育て中の人や働きながら通う人など、立場も様々。けれど親身な先生たちのおかげで、クラスはアットホームな雰囲気でした。 最初はなかなかスムーズに会話できませんでしたが、一緒にごはんを食べたり、お出かけしたりするうちに、楽しみながら語学力を伸ばすことができました。

インターンシップ経験者の成長ストーリー2!

海外インターンシップコース ホテル専攻
森井 明音さん 【和歌山県】耐久高校出身

インターンシップ経験者の成長ストーリー2!

Story1

現場で実践しながら身につけた接客スキル

海外で働くことを目標としていたので、実際に外国でキャリアを積むことができる本コースに進学しました。インターンシップ先ではレストランサービスを主に担当。 現場での指導は「実践で覚える」スタイルで苦労しましたが、緊張感からか接客スキルがしっかり身につきました。

Story2

詳細なヒアリングで聞く力がグンとアップ

働いたレストランは、菜食主義のビーガンやベジタリアンの方が通うことで有名。お客さまの詳細にわたる食材へのご要望を伺うのに苦労したこともあり、リスニング力が格段にアップしました。 また、積極的にスタッフとのコミュニケーションをとることで実用的な英語力を得ることができました。

TOEIC®720点 390点アップ!

ここがPOINT

日本でのサービスを学んで将来に活かしたい

帰国後は海外で仕事をすることをより強く感じるように。内定先で日本ならではのサービスを学んでから、いつかは海外のハイアットホテルで働きたいです。

GOAL
  • ・グランド ハイアット 東京
インターンシップ経験者の成長ストーリー3!

海外インターンシップコース ホテル専攻
上田 葉奈さん 【大阪府】大阪成蹊女子高校出身

インターンシップ経験者の成長ストーリー3!

Story1

世界に誇る5ツ星の上質なサービスを実感

勤務先は、ニュージーランド最大都市、オークランドの5ツ星ホテルのレストラン。オーダーをとるなど、主に接客を担当しています。英語力以外に、上質なサービスも求められるので、プレッシャーは大きいです。失敗しても次につなげられるよう、頑張りました。

Story2

お客さまとの会話など、すべてが英語力アップに

オーダーの際に「ご旅行ですか?」など、ちょっとした日常会話を盛り込み、初対面のお客さまとも積極的にコミュニケーション。フレンドリーなホテルスタッフともすぐに打ち解け、分からないことは、すぐに質問していました。 ホテル専門の英語用語も含め、なにより会話力がアップしたと思います。

ここがPOINT

分からない英語は、学校で質問できる!

勤務中、分からない単語が出てきて、なかなか質問できない場面もありました。でも、仕事を終えて帰宅の際に、語学学校に立ち寄って先生に質問できる、といった学校側のフォローに助けられたことがたくさんあります。 学校が開催するニュージーランドの文化を知るイベントに参加したことも、楽しい思い出です。

※英検®は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

コースページに戻る

日本英語検定協会より、13年で12度
団体賞を受賞している唯一の専門学校!
さぁ!今すぐ英語力UP!のスタートを切ろう!
↓↓↓

  • オープンキャンパス
  • 資料請求

コース一覧

  • 関西外大・関西外短のみなさまへ
  • 文部科学大臣認定職業実践専門課程設置校
  • おおさかグローバル塾米国・豪州 留学&グローバル体験プログラム
    • facebook
    • youtube
    • twitter

logo

〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目1番6号

[通話無料・携帯OK]
平日 10:00~19:00 土曜 10:00~18:00

資料請求資料請求

オープンキャンパスオープンキャンパス