新聞記事からテーマを選ぶ!プレゼン大会を開催しました!

2013年6月24日 総合英語

1371978665_1

総合英語コース1年2組、3組、4組のサービス・ラーニングの授業を担当している森田です。

先日、プレゼン大会を行いました。まず、各自が新聞を読んで気に入った記事を切り取って感想を書き、グループ内でプレゼンをします。

そして、その中からグループ内で一つの題材を選んで、みんなでさらに詳しく調べてクラス全体でプレゼンをするというものです。

各グループがB4の紙一枚に各自の調査内容をまとめて発表する形式です。

発表内容は、イクメン、チョコレート、LCC,おにぎり、SNS,伝統工芸、100円コスメ、しまじろう、省エネ自販機、バリィさん、マンションで英会話教室など多岐に渡りました。

伊藤副校長などゲスト審査員もお招きして、阪急百貨店で長蛇の列ができているハッピーターンズ(HAPPY Turns)など、流行のお菓子が商品です!

プレゼンのレベルはまだまだ低いですが、ゲスト審査員の講評を聞きながら、上手なプレゼンのコツをつかんでくれたと思います。

最初からプレゼンの上手な人はいません。経験を重ねるうちにだんだん上達していくものです。これが、将来、自分で発信していく第一歩になればと思います。

 

 

____________________

 

◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆

_____________________

 

 

オープンキャンパス開催日程

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『オープンキャンパス』

 

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから
_____________________

 

 

 

資料請求受付中!>>資料請求フォーム