【海外留学】サンフランシスコ州立大学の留学生担当者が来校!

2009年4月29日 語学留学

610_1

サンフランシスコ州立大学と提携しています!

 

本校の提携校であるサンフランシスコ州立大学は、23校あるカリフォルニアの州立大学の中で最も国際色豊か。「このキャンパスを歩くと世界に会える」と言われるほどで、約90ヶ国からの留学生が勉強しています(全米で第二位の留学生の多さ)。でも、キャンパスは中規模なので、友達ができやすいことが特徴です。

この大学で留学生担当の青島さんが4月16日に来校!素晴らしいアドバイスを下さいました。

「皆さんは全員が日本大使」。どの国に留学しようと、そこで出会った人たちは、皆さんを通して日本を知ることになります。他の国から来ている留学生は、自国の文化・政治・歴史など幅広く話すことができ、皆さんにもどんどん質問してきます。「こういう状況の時、日本の政治はどう動くの?」などと聞かれて答えられないと、とても恥ずかしい思いをします。ぜひ日本のことを勉強してから留学して下さい。日本のことを英文で読むと一石二鳥なのでお薦めします。

夢だった留学、そして現地での就職まで果たした青島さんの言葉には、とても説得力があります。皆さんも青島さんを目指して頑張りましょう。

 

 

____________________

 

◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆

_____________________

 

 

オープンキャンパス開催日程

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『オープンキャンパス』

 

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから
_____________________

 

 

 

資料請求受付中!>>資料請求フォーム