ビジネス&マネージメント〈サービス接遇のテストにむけてがんばっています!〉

2018年11月1日 国際ビジネス

サービス接遇①

皆さま、こんにちは

国際ビジネスコース Business & Management 担任の山田です

 

今日はサービス接遇検定対策授業をご紹介します

現在11月3日(土)のサービス接遇テストに向けて

教科書での学習が終わり、問題集に取り組んでいるところです

 

まずは、個人で問題を解き(写真大、②)

次にグループで答え合わせをし、お互いの答えが違うところは、

どの解答が正解なのか、それはなぜなのか話し合います(写真③④⑤)

 

留学生が戸惑うところは、日本人と”サービスマインド”が異なるところです

 

たとえば、顧客との会話を、コミュニケーションとみるか、無駄話とみるか?

また、顧客の要望に忠実にこたえるのがよいのか、

顧客の要望とはちがっても、よりよいと思った案を勧めるのか?

などです

 

留学生はお客様のためだと思ってしたことなのに、適切ではない場合、

「どうして?どこがよくないの?」と戸惑ってしまうようです

 

「日本人ってこんな考え方をするんだな」ということを

徐々に覚えていってほしいです

 

____________________
   
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   『オープンキャンパス』

憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!
      

11月10日(

開催時間 14:00~17:30(受付13:30~)

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから
___________________