中部国際空港・名古屋空港 日帰り弾丸研修!

2019年3月1日 エアライン

セントレアを満喫して、良い笑顔です

エアラインコースから初の試みのご報告

1月24日(木)実施の『名古屋研修』について

学生たちが自らの言葉で、研修の感想をお伝えします

 

小針「中部国際空港(セントレア)と県営名古屋空港(小牧)の両方を見学できるこの研修は、校外研修の中でも人気が高く、抽選での参加になりました。みんなはどうしてこの研修に参加したいと思った?」

平田「エアラインの授業で『スカイトラックス社の5スター☆』を獲得している空港は、国内では羽田空港と中部国際空港の2空港だけと習って、自分の目でぜひ見てみたいと思ったことが大きいかな。」

小針「確かに、中部国際空港の第一印象はキレイ!だったね。そして、利用する人のことを考え尽くされた分かりやすさに、なるほど、これがユニバーサルデザインなのか!と実感できました!」

大北「忍者空港と言われるだけあって、空港のあちこちに忍者(のオブジェ)があって面白かったよね。」

内海「空港内の企業が一体となって参加されるイベントも多いと伺って、楽しそうと思いました。」

小針「セントレアのキャラクターも可愛かったね。それを説明してくれた社員の方の愛情も感じました。」

平田「飛行機を利用しなくても訪れたくなるような魅力のある空港だったね。GS(グランドスタッフ)の方の仕事内容も詳しく説明していただけて、この空港で働く自分を想像してしまった!」

一同:うんうん!

 

 

大北「午後からは県営名古屋空港へ移動して。セントレアと比べると規模は小さいけれど空港内の色々な場所を案内してもらいましたね。」

内海「格納庫やモックアップ(客室を模した訓練施設)も見せてもらえて、貴重な体験だったね!」

小針:「航空機の着陸の瞬間を間近で見ることもできて、迫力がありました!」

大北:「そういえば事件もあったね・・・」

一同:「オートロック事件!!!!!」

内海:「M君が扉を押さえずに入ってしまって、後ろにいた先生達が締め出されちゃったんだよね。」

大北:「空港内のセキュリティの厳しさを知ったと同時に・・・、」

一同:「常に最後まで気遣いを忘れない大切さを、全員で学びました!!」

 

 

 

朝8時に新大阪を出発し、夜8時過ぎに新大阪に戻るという日帰りハードスケジュールの中で、ふたつの空港の特性を肌で感じることができました

また、ご協力いただいた企業さまの温かさに触れたことで、接客マインドについて考えさせられた学びの多い長~い一日となりました

 

____________________
   
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレミアムオープンキャンパス

いつか参加するなら、絶対この日!
普通のオープンキャンパスじゃ
手に入らない特典をゲットしておこう!

3月2日()・3月17日(
開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから

___________________