エアラインコース 救命講習が行われました

2019年7月10日 エアライン

AEDを装着します

エアラインコース担当の林です。

エアラインコース1年生全員が受ける大切な講習の一つに「救命救急講習会」があります。
今年も北区消防署から講師の方々にお越しいただき、学生たちに講義と実技演習を行いました。

客室乗務員は、あらゆる不測の事態に対応しなければいけません。
フライト中、急にお客様が倒れられ意識を失われた場合、医療関係者のお客様に援助を依頼することがありますが、一刻を争う事態に客室乗務員も応急処置や心肺蘇生ができるよう厳しく訓練を受けています。空港で働くグランドスタッフも同様です。

実際、私もCA時代には毎年必ず緊急事態訓練とともに、救命救急訓練を受けていました。合格しなければフライト業務にはつけない規定になっています。

お客さまの命にかかわることですので、学生たちは皆真剣な様子です。
実技演習では、腕を真っ直ぐに、体全体を使って胸骨圧迫し、周りと連携しながら一人ずつみっちり実習しました。

今日の学びを通して、華やかさだけではない「航空業界の仕事における責任の重さ」を感じ取ることができたのではないでしょうか。

 

____________________
   
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープンキャンパス

憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!

7月13日()・ 7月21日(
8月4日()・ 8月18日()・ 8月24日(
9月8日()・ 9月21日(

開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

ミニ説明会

オープンキャンパスに行く時間がない人も
短時間で希望のコースの詳細を確認できる!

7月 27日()・ 8月3日() 
8月 31日()・ 9月14日(
開催時間 14:00~15:30

ライトオープンキャンパス
   (高1・2年生対象イベント)

在学生がたのしいキャンパスライフをご紹介♪
進路ややりたいことが決まってない人も大丈夫。
みなさんのお悩みをスッキリ解決します!

7月 28日()1日限り!
開催時間 13:00~16:30

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから

___________________