関西国際空港研修が始まりました!

2019年8月7日 エアライン

関西空港で集合写真を撮りました!!

エアラインコース担当の林です

エアラインコース1年生の待ちに待った校外研修第一弾、関西国際空港研修が行われました
毎年恒例のこの研修。今年は1学年を6回に分けて実施することになりました。

リクルートスーツに身を包み集合した学生たちは、今回Kスカイさまの職場を見学させていただけるとあって、いつもより入念に身だしなみを整え、準備完了です

研修は空港での仕事紹介からスタートしました。

飛行機の出発から到着にかかわる仕事や、グランドスタッフの詳しい仕事内容について説明していただきました。
Kスカイさまは「歯を10本見せて笑う」ことをモットーとされているそうです。
表情筋をほぐす体操をみんなで頬っぺを大きく膨らませ挑戦
最高の笑顔と接遇の心をしっかりと学べたことと思います

その後、空港カウンターと航務のオフィスを見学させていただきました。
国際線カウンターでは、実際にカウンターの中まで入らせてくださいました。もう気分はすっかりグランドスタッフです!

これまで旅行で利用していた空港を働く立場から見ると、あらためてその規模の大きさに圧倒されたことでしょう。
学生一人一人が関西国際空港のグローバルな環境を肌で感じることができたと思います。

夏休みに入りましたが、就職活動へ向けて更にモチベーションアップした一日となりました
ECCエアライン生、しっかりとした足取りで夢の航空業界を目指しています!

 

 

____________________
   
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープンキャンパス

憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!

8月18日()・ 8月24日(
9月8日()・ 9月21日(

開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

ミニ説明会

オープンキャンパスに行く時間がない人も
短時間で希望のコースの詳細を確認できる!
 
8月 31日()・ 9月14日(
開催時間 14:00~15:30

 

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから

___________________