日本ビジネス専攻のオススメポイント③

2019年8月28日 国際ビジネス

チームでの話し合いの様子(ファマ)

国際ビジネスコース ビジネス日本語担当の松原です

本日も学生が書いてくれた「国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻のおすすめポイント」の記事をお届けします。

今日も前回までに引き続きインターンシップについてです。
ファマさんとゴックさんの記事です。二人は日本語学校でのインターンシップを経験しました

————————————————————————————

国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻2年のファマです。

 

ECC国際外語専門学校では、一年生からインターシップに参加することができます。

働いた経験足りない不安な学生におススメです。

実際に会社で仕事の経験を身につけることで就職活動に役に立ちます。

日本人社員や同僚などとコミュニケーションをとることもできました。

社会のルールや人との約束を守ることができました。チームの中でお互いに助け合って、楽しんで仕事をしました。

皆さん、ぜひチャレンジしてみてください!

——————————————————————————————-

 

国際ビジネスコース 日本ビジネス専攻2年のゴックです。

 

私の目標は卒業後、日本で働くことです。ECC国際外語専門学校に入って、すぐにインターンシップを体験させてもらいました。

ECC国際外語専門学校のインターンシップというのは簡単に会社に行って、ミッションを解決することですだけではなくて、前はいろいろことを準備しておきました。

例えば、チームワークや自分の分析などです。後は3つのプレゼン(中間、最終、結果報告)を発表しました。

インターンシップ間にやっぱりたくさんの困ったことが起こりましたが、チームのメンバーと一緒に乗り越えて、1つずつ成長できました。

 

——————————————————————————————-

ファマさん、ゴックさん、お疲れ様でした!

 

#日本ビジネス専攻
#日ビ
#留学生インターンシップ

 

 

 

____________________
   
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープンキャンパス

憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!

9月8日()・ 9月21日(

開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

ミニ説明会

オープンキャンパスに行く時間がない人も
短時間で希望のコースの詳細を確認できる!

8月 31日()・ 9月14日(
開催時間 14:00~15:30

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから

___________________