日本ビジネス専攻のオススメポイント④

2019年8月30日 国際ビジネス

チーム一丸がんばりました!(ソン)

国際ビジネスコース ビジネス日本語担当の松原です

本日も学生が書いてくれた「日本ビジネス専攻のおすすめポイント」の記事をお届けします。
インターンシップは大人気です!
実際にやっているときは“大変です”“しんどいです”などと言っていましたが、2年生になって就職活動をして、インターンシップが役に立っていることに気づくようです。

ソンさんは不動産会社でインターンシップをしました。暑い中がんばりましたよね

————————————————————————————

日ビ2年生のソンです。

一番印象に残っているのは、不動産の会社でインターンシップをしたということです。
日本で初めてインターンシップに参加するにあたって、心配な事がたくさんありました。
例えば、初めて日本の会社で働くので、日本の働き方やマナーや仕事内容などあまりわかりませんでした。
本当にどうしようかなと思いましたが、私は先生から知識を教えていただいたり、インターネットで調べて、色々な事が分かりました。
先生から聞いた事やインターネットで調べた事を、生かしながら頑張りました。
私は仕事をした時、困った事がありましたが、例えば、部屋の中をセッティングしたり、や物件の写真を撮ってやSNSで広告したと言う事です。
諦めず、会社の人のアドバイスを快く聞き入れるようにして、休憩せずに、少しずつ頑張って乗り越えました。
その結果、仕事の内容を理解できて、出された仕事を全部完了できました。

 

#日本ビジネス専攻
#日ビ
#留学生インターンシップ

 

 

 

____________________
   
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープンキャンパス

憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!

9月8日()・ 9月21日(

開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

ミニ説明会

オープンキャンパスに行く時間がない人も
短時間で希望のコースの詳細を確認できる!

8月 31日()・ 9月14日(
開催時間 14:00~15:30

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから

___________________