インターンシップ⑤(日本ビジネス専攻)

2019年9月1日 国際ビジネス

成果発表会写真(レ)

国際ビジネスコース ビジネス日本語担当の松原です
本日も引き続き、日本ビジネス専攻2年生が書いてくれた記事をアップします。

日本ビジネス専攻2年生、ベトナム出身のレさんが書いてくれた記事です。
レさんはクラスで一番早い1年生の3月に就職が決まりました!


なぜ、現在大阪でECC国際外語専門学校の日本ビジネス専攻の就職率が高いのか。

色々な理由の中で、インターンシップ活動に注目です。

4月に入学して, 早速5月からインターンシップ活動をはじめます。 

会社の方と仕事するので、職場で働きながら自分に足りない所を見つけて、改善できます。

また、チームで働く力を身に付ける、本当に良いチャンスです。

10月の中旬に、インターンシップ活動が終わるのですが、私たちが成長したことは誰もがわかります。

特に就職活動にとって、大変役に立つと思います。

写真は私たちのクラスみんなです。


「日本ビジネス専攻のおすすめは?」に対し、「インターンシップ!」と答えてくれたのは18人中6人でした。

みんなが書いてくれているとおり、他の学校のインターンシップと違うのは、
①4月から10月までの長い期間
②会社の方から出された課題(ミッション)の解決策を考えて
③自分たちで実行すること
④そして期間中何度もたくさんの人の前で自分たちの考えを発表すること
です。

今も1年生ががんばっています☆

大変だけど、日本ビジネス専攻に来て、インターンシップをすれば
たくさん成長できます!就職できます!

先輩、先生みんなで、皆さんの入学を待っています。

 

#日本ビジネス専攻
#日ビ
#留学生インターンシップ

 

 

 

____________________
   
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープンキャンパス

憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!

9月8日()・ 9月21日(

開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

ミニ説明会

オープンキャンパスに行く時間がない人も
短時間で希望のコースの詳細を確認できる!

9月14日(
開催時間 14:00~15:30

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから

___________________