留学直前、English Only Weekを開催しました!

2019年9月2日 語学留学

GR_1

皆さん、こんにちは
語学留学コース担任のKen ARITAです!
 
語学留学コースでは留学直前のプログラム、”English Only Week”を開催しました。

5か月のカナダ、イギリス、そしてオーストラリアでの留学では、学校生活だけでなく、いろんなシーンが待ち受けています。そこで、ネイティブ講師を相手に、ホテルのチェックインや航空会社のカウンターでのやりとりなどをシミュレート。シーンごとに必要な対応を実践する3日間となりました。
(※2020年度より、渡航先はイギリスもしくはオーストラリアのどちらかになります)
  
留学の一番の目的は英語の上達。留学先の学校での授業をしっかり受けます。
日本人は恥ずかしがり屋だからか?ついつい黙り込むみがち…これはいちばんやってはいけないことなんです。「あなた言ったことが聞き取れませんでした」はどう言えばいい?
この”Classroom English”のクラスでは教室でよく使う表現をネイティブ講師やパートナーと何度も繰り返してマスターしました。
 
留学中はスーパーで買い物をしたり、時にはレストランで支払いをしたりします。カナダではチップも計算しないといけないし…。”Currency Converter”のクラスでは、実際の買い物をシミュレーション。各国の本物の紙幣とコインを使っていろんな物を購入し、現地での買い物を体験しました。

留学中は週末や休暇を利用して旅行するのも英語力アップ、異文化コミュニケーション力アップの絶好のチャンス!“Hotel Check-in”のクラスでは、留学中のホテル宿泊に備えます。
”How will you pay the deposit?”(保証金はどのようにお支払いされますか?)など、
日本人にはなじみのないシステムについても学べます。
 
その他にも、”Luggage and Security Check”, “Filling out Forms Practice”, 
“Homestay”, “Risk Management”
などのクラスで留学に必要な英語、知識をbuild up!

English Only Weekは3日間で全14クラス(各45分)を修了しました。
前期に学んだことの総まとめと、渡航国のお金に両替するなどして、いよいよ緊張感と期待は “at the peak”(最高潮に)。

1週間後、関西国際空港から各国へ向けて出発します。
5か月間の留学で必ず成長して帰ってきます

 

 

 

____________________
   
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープンキャンパス

憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!

9月8日()・ 9月21日(

開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

ミニ説明会

オープンキャンパスに行く時間がない人も
短時間で希望のコースの詳細を確認できる!

9月14日(
開催時間 14:00~15:30

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから

___________________