日本語学校教員説明会(卒業生講演の様子)。

2019年9月4日 トピックス

IMG_1395

皆さん、こんにちは!ECC国際外語専門学校進路指導課の杣田です

毎年在籍学生の母校となる日本語学校の教員の先生をお招きして学校説明会を
開催しています。今年は参加学校数が40校、参加教員数57名と過去最大の
規模で行われました。

「専門学校の役割」「授業内容」「学生の様子」など、学生を送り出している
日本語学校の先生方が関心を持っておられることを中心にお話していきます。

その中で先生方の注目を最も集めたのが「卒業生の講演」です。

お忙しい中、国際ビジネスコース日本ビジネス専攻を今年卒業した
カトゥプッラ・ゲダラ・ウチンドゥ・シャーナカさん(スリランカ出身)と
キセレヴァ・ジェニアさん(ロシア出身)が来てくれました!

現在お2人は大阪・弁天町にある株式会社リークラボ・ジャパンで勤務しています。
「今どんな仕事をしていますか?」「学校で学んだことで役立ったことは?」
「就職活動はどうでしたか?」「将来の夢は?」等を質問してみました。

「ビジネス日本語、ビジネスマナーの勉強がとても役に立っています。」
「将来は要職に就いて会社を大きくしていきたいです。」
とまだ卒業して4ヶ月しか経っていないにも拘わらず、
堂々と大勢の先生方の前で話をしている様子を見て感無量でした!

2人の就職対策授業を担当していた身として、貿易会社に就職して仕事を頑張っている
話を聞いていると教師冥利に尽きます。

ウチンドゥさん、ジェニアさん、いいお話をしてくれてありがとうございます!
また学校に遊びに来てください!教職員一同お待ちしています!

 

 

 

____________________
   
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープンキャンパス

憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!

9月8日()・ 9月21日(
開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

10月12日()・ 10月26日(
開催時間 14:00~17:30(受付13:30~)

ミニ説明会

オープンキャンパスに行く時間がない人も
短時間で希望のコースの詳細を確認できる!

9月14日(
開催時間 14:00~15:30

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから

___________________