台湾研修レポート Part1

2019年9月6日 エアライン

行ってきます!

エアラインコース担当の豊田です

8月25日から31日までエアラインコース1年生11名で台湾研修に行ってきました。
毎年恒例の台湾研修ですが、今年は「中国語レベルアップ」が最大の目的です。7日間の様子を4回に分けてレポートいたします

<台湾研修レポート Part1>
8月25日朝
関西空港集合で研修はスタートしました!
エアラインコースでは第二外国語として「中国語」もしくは「韓国語」を選択できますが、今回の研修は「中国語」を選択している11名の学生が参加しました。
前期授業で習った中国語は現地で通じるのでしょうか?
中国語をもっと上達させることはできるのでしょうか?
ドキドキの研修旅行、スタートです!

今回の利用航空会社はチャイナエアラインです。
台湾のナショナルフラッグキャリア(国を代表する航空会社)のサービスを受けられるので、出発から学生のみんなのテンションは上がりっぱなしです。
一流のサービスを間近で見ながら機内食を楽しんでいると、あっという間に台北桃園空港に到着しました。

台北空港から今回滞在する台中までの移動が、1日目最大のミッションです。
添乗員さんが付いてくれている訳ではありませんので、地下鉄やHSR(新幹線)を利用しながら、見知らぬ土地を自分たちで移動します。私たち講師は安全には最大限気を配りますが、切符を買ったり、乗り場を探したりするのは学生たちに任せ、後ろから見守ります。

切符を買うのに少し時間がかかりましたが、予定通り台中のホテルに到着しました。
エアラインコース1年生なかなか頼りになります!
この日授業はなかったのですが、次の日から各自で学校へ行けるよう、ホテル-学校間の道をみんなで確認。
徒歩5分ほどですが、活気ある繁華街の中を通り抜けていくそのルートに学生のみんなは大興奮!
その理由は・・・「タピオカミルクティ」のお店がいたる所にあったからなのです!

次回は中国語の授業についてレポートします

 

 

 

____________________
   
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープンキャンパス

憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!

9月8日()・ 9月21日(
開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

10月12日()・ 10月26日(
開催時間 14:00~17:30(受付13:30~)

ミニ説明会

オープンキャンパスに行く時間がない人も
短時間で希望のコースの詳細を確認できる!

9月14日(
開催時間 14:00~15:30

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから

___________________