台湾研修レポート Part4

2019年9月14日 エアライン

ECC×東禾 

エアラインコース 担当の豊田です

 

台湾研修レポート、最終回のテーマは「交流」です。

<台湾研修レポート Part4>
今回の研修では数回、東禾(とうわ)国際外語学校の学生のみなさんと交流する機会がありました。

授業初日の夜はECCの学生による「日本のマナー」の授業を行いました。
日本での就職活動や面接時におけるマナーについてスライドを使って説明した後、実際にお辞儀や入退室の見本を披露しました。

その後はグループに分かれ、交流会がスタートしました。
東禾の学生のみなさんが興味を持ってお話ししてくださったので、短い時間ではありましたが
お互いの国で流行っていることや文化について理解を深めることができました。
 

最初は何を話したらいいのかわからず戸惑っていたECCエアラインコースの学生も
台湾の方の「日本についてもっと知りたい」という熱意に感動し、積極的に関わるようになっていきました。
そして、「自分たちも知識をつけてもっと日本のことを伝えたい」と思ったようです。

7日間を貴重な経験をして成長した11名。

台湾最後の夕食時これからの意気込みを熱く語ってくれました。

これから始まる就職活動、ぜひこの経験を生かしてほしいと思います

 

 

 

 

____________________
   
◆◆ 英語力No.1!ECC国際外語専門学校 ◆◆
_____________________

  オープンキャンパス開催日程 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープンキャンパス

憧れのプロ体験!自分の適性をチェック!

9月21日(
開催時間 11:00~16:30(受付10:30~)

10月12日()・ 10月26日(
開催時間 14:00~17:30(受付13:30~)

ミニ説明会

オープンキャンパスに行く時間がない人も
短時間で希望のコースの詳細を確認できる!

9月14日(
開催時間 14:00~15:30

⇒⇒ お申し込み・詳細はコチラから

___________________