【ホテル】フロントオフィスサービス前期末試験が行われました!

2008年8月3日 ホテル

20080803

ホテルコース

 

フロントオフィスサービスは、フロント、宿泊サービス、ハウスキーピング、ベルスタッフなどお客様の宿泊に関する全ての業務を基礎から学ぶ授業です。
2年生の前期末試験では、お客様対応をロールプレイング形式で行ないました

宿泊予約レストラン予約、1階エントランスよりお客様が宿泊目的で来館、4階(ホテル実習室)のフロントカウンターへと誘導。フロントにてチェックイン、観光案内、お荷物のお預かり、外貨両替、タクシー手配、宅配・郵便の手配、チェックアウトを行う流れです

お客様役のパニー先生が、不意に英語で話しかけて道を尋ねるシーンもあり、ベル役の学生も一生懸命、英語で対応していました
このように、試験時間中にエレベーター内で乗り合わせた方全てをお客様として対応する、本番さながらの試験となりました

1年半、授業で学んできた接客力を、内定先のホテルで十分に発揮してくれるでしょう