• 花田 七星

花田 七星

花田 七星先生 Nanaho Hanada 

主なコース: 英語課/総合英語コース

担当:Japanese Culture Workshop / サーキットトレーニング / 翻訳入門

先生VOICE

アメリカ&日本での大学講師・英会話講師・翻訳・執筆の経験を 生かし、グローバル人材を育成!

関西外国語短期大学を卒業後、ロータリー財団の奨学生として渡米。モンタナ州立大学で出会った教授に憧れ、政治学の道を進む。

その後、オハイオ州立大学大学院で政治学の修士と博士をとり、同大学の政治学部の講師となる。授業は比較政治、政治行動、日本の社会と政治を担当。

その後、ミネソタ州の聖オラフ大学に客員准教授として政治学、女性学の教鞭を執る。担当科目は比較政治、シビルソサエティー、NPO,アジアにおける女性と政治、女性学入門と多彩。

渡米後12年、ついに帰国。これからの社会の役に立てる人材育成をすべく、英会話講師として3年ほど勤務。こども英会話、日常英会話、ビジネス英会話、英検、TOEIC, TOEFLを担当した。

その後、京都産業大学にてTOEIC講師を経験後、今日に至る。

学術翻訳者として日本語で書かれた科学系論文を英語訳する仕事や、大学入試問題の解答解説、英語学習参考書の執筆も手がけているマルチな先生である。

『とにかく型にはまったことが嫌い!発想力が一番大切!』と語る先生の授業は、油断大敵!突然の無茶振りに、日々鍛えられていく学生たちである。