ECC NAVI ロゴ
ローディング画面背景
留学なし!卒業時
TOEIC®
800点以上へ!
ローディング画面背景
ローディング画面背景
社会で活かせる
高い英語力を
身につける!
ローディング画面背景
キャラa キャラb キャラc キャラd
1年次に全員TOEIC®550点以上、
卒業時に800点突破をめざす!

3年制コースのスゴイ学びとは?

グローバル英語コース
3年制
国際エアラインコース
3年制
国際ホテルコース
3年制
Good education!

入学してから1年間、
文字通り英語漬けの日々で
英語をぐんと伸ばすベースを磨く!

3年制コースのすごさは、何といっても1年目で英語に触れる「時間」の長さ!
80%が英語の授業で、なんと1年間で675時間もの英語学習時間があります。
なぜ入学直後の1年次にたっぷり学習する必要があるのでしょうか?
それは2年次・3年次の学びの効果をより高めるため。
スポーツ選手が試合で活躍する日に向けて身体を作り上げていくように
英語の基礎力を1年次にしっかり身につけておくことで、2年次以降の結果が大きく変わるのです。
まずは1年終了時点でTOEIC®スコア550点以上到達を目指し、仲間とチャレンジを!

Real English!

How to Study?

学生の個性×講師の強み=
学びの効果が
ぐーんとUP!
ECC国際外語だけの
オリジナル学習法

ECC国際外語では英語力をしっかりと伸ばすために、
3種の講師陣が1チームとなったオリジナル学習法を導入しています。
それが「Triple Team Teaching」。それぞれの講師が持つ強みを組み合わせ、
文法・語彙力、思考力や表現力を身につけることはもちろん
コミュニケーションを楽しむモチベーションも高めることができます。

日本人学習者の苦手を知り尽くし
細やかなサポートを行う伴走者
日本人講師
Team Bilingual
日本人講師
(バイリンガル講師)

日本語とは異なる文法や構文など、英語学習でつまづきやすい部分は日本人講師が担当。日本人が苦手なところを熟知した上で日本語で細部をしっかり説明できるため、「かゆいところに手が届く」学習が可能に。
 

話せる自信をどんどん
育む英語学習のトレーナー
フィリピン人講師
Team Cebu
フィリピン人講師

笑顔と明るい雰囲気のホスピタリティあふれるフィリピン人講師は、スピーキング・リスニングのトレーナー。1対4のセミプライベートレッスンによる楽しい対話を毎日続けることで、通じる喜びや話す自信を育み、会話力を磨きます。

実社会で使える英語力へと
磨き上げるエキスパート
ネイティブ講師
Team Native
ネイティブ講師

実践力を強化するのがネイティブ講師によるプレゼンテーションの授業。ネイティブにとって違和感のない、より自然な表現を学んでいきます。授業はオールイングリッシュで行われ、英語での思考力も自然と養われます。

矢印

個人のレベル、得意・不得意、
学習状況など
個人カルテ
管理・共有

きめ細かなフォローで、
一人ひとりが必要な知識・スキルを
しっかりと身につけることができます。
9項目別に
各講師が評価し、記録
語彙・文法・発音・リスニング・リーディング・会話力・プレゼン力など9項目について5段階で細かく評価。
学びの姿勢や得意・不得意に
ついてもカルテに記載
一人ひとりの得意を伸ばし苦手を克服するカリキュラムの組み立てが可能に。
すべての講師が
各学生の状況を把握
全講師がタイムリーに個々の状況を把握できるから、一人ひとりの状況に合わせた指導ができる!
評価内容は
学生との面談で共有
自分の弱点を知り、次の目標設定を自分で考えるきっかけに。自分の成長が見えるから、成長のエネルギーになる!
個人カルテ

具体的な学習法

1週間のサイクルで
目標作成調べる考える発表
を繰り返し、
どんどん成長していける!

1週間は、学生一人ひとりがその週に克服・挑戦したいことを
自分で決めることからスタート。日本人講師・フィリピン人講師と相談しながら
英語学習計画を立て、予習・授業・復習のペース配分を決めて学習を進めます。
週の終わりには、1週間の学習内容をもとに英語でプレゼンテーション!
主体的にさまざまなスタイルで学ぶことは高いモチベーションにもつながり、
学生が成長するための大きなパワーを生み出します。

Lets start!
step1
まずは1週間の
学習計画をたてよう!
Weekly English Goals

前の週の学習状況を振り返りながら、今週の目標を一人ひとりが発表。「先週より、過去完了の正答率が上がったね!」「受動態が苦手なら、この勉強方法はどう?」と各自の発表に先生がフィードバックした内容をもとに、1週間の学習目標(学習時間・克服したい文法・単語など)を自分で具体的に組み立てます。日本人講師からはその週に学ぶ文法を、フィリピン人講師とはその週のプレゼンテーマと文法を組み合わせてどうスピーチ内容を組み立てていくかを考えます。

日本人講師アイコン
Team Bilingual
フィリピン人講師アイコン
Team Cebu
step1
計画をもとに文法・表現を学び、
TOEIC®も会話力も
レベルアップ!
English Communication Training

1名のフィリピン人講師+4名の学生が1グループとなり授業を進める「セミプライベートレッスン」。月曜から金曜まで毎日1コマずつあり、スピーチの準備を講師と相談しながら日々磨き上げていきます。「こういう内容を伝えたいなら、この表現の方がいい」「この部分をもっと深掘りしてみない?」と一人ひとりが伝えたい内容に寄り添いながら、サポートします。もちろんやりとりはすべて英語で。知らず知らずの間に英会話力がぐんとアップ!

日本人講師アイコン
Team Cebu
English Communication
Speaking Practice

Phonicsの授業で英語のスペルと発音のルールをしっかり学んだ後、フィリピン人講師と実際に会話。学んだ内容をすぐにアウトプットすることでしっかり定着させられるのです。フィリピン人講師の笑顔いっぱいの受け答えに学生も思わず笑顔に!マンツーマンレッスンで英語表現や発音などについて細かくアドバイスを受け、より自然な発音に。

日本人講師アイコン
Team Bilingual
Practical TOEIC®

7つのパートからなるTOEIC®は、パートごとに解き方のコツがあります。例えばリスニングではどういったポイントを聞き取るべきか、リーディングでは文章を読み進める上でどこに着目すべきかなどをTOEIC®に精通した日本人講師がしっかりと指導。時間配分などのテクニックや語彙力を磨き上げ、1年終了時点での550点以上到達を目指します。

日本人講師アイコン
Team Bilingual
step1
1週間で身につけた力を発揮して、
英語でプレゼンテーション!
Speak Out

一人ひとりが1週間の学習内容をもとに英語のプレゼンテーションを行います。単なる英会話での“やりとり”ではなく、テーマについてのまとまった“意見”をきちんと表現する思考力・英語力を磨きます。友人のプレゼン内容への質問なども飛び交い、活気あふれる時間に。
Nativeが良く使う英語らしい表現も同時に学べます。

ネイティブ講師アイコン
Team Native
このサイクルが 1年間で30回、3年間で90回も!ゆるぎない英語の基礎力がしっかり身につく! 1年間で30回、3年間で90回も!ゆるぎない英語の基礎力がしっかり身につく!

目標作成→調べる→考える→発表、の1週間を“英語で”乗り切る!
このサイクルを続けることで
「話す」「聞く」「書く」「読む」の英語4技能だけでなく、
自分で調べ、英語で思考し、しっかりと意見を伝える自律3技能もアップ。
コミュニケーションを楽しもうとする前向きな気持ちを伸ばし
話せるテーマの幅も広がることで、日常会話だけでなくビジネスでも通用する力を養います。※プログラム内容は変更・中止になる場合があります。

1週間の80%以上が英語
文字通り英語漬けの日々!

1週間の15コマの授業のうち、英語の授業は13コマ。
80%を超える英語での授業を通して、
自然な表現力や英語での思考を身につけることができます。
日本にいながらにして、留学経験者に引けを取らない
実践的な英語力がしっかりと身につきます。

※グローバル英語コースでは100%、国際エアラインコースと国際ホテルコースでは約80%が英語の授業になります。

1週間の学習時間 1週間の学習時間
1時間!
1年次の英語学習時間 1年次の英語学習時間
1時間!
英語でのプレゼンテーション回数 英語でのプレゼンテーション回数
1年間で
1回!

advantage

Advantage
1

一人ひとり違う伸び方
寄り添う独自の学びスタイル!

「個人カルテ」に一人ひとりの学習状況をきめ細かく記録。担任だけでなく各講師が個々の状況を把握し、得意を伸ばして苦手を克服する指導を行います。フィリピン人講師1名×学生4名で行われるセミプライベートレッスンでも個々のレベルに合わせて指導。「先生の方が、私のことよくわかってる!」と学生からも評判です。

強み1
Advantage
2

3年間でTOEIC®スコア
800点以上を取得!

まずは1年終了時に全員がTOEIC®スコア550点以上を目指します。さらに卒業までに800点以上をクリアするための学習プランを、一人ひとりに合わせて作成。1年次に培った「土台」を生かした高いレベルでの英語学習により、より実践的・専門的な英語力を確実に磨いていきます。

強み2
Advantage
3

留学しなくても
実践的な英語力が身につく!

オールイングリッシュの授業など1週間で22.5時間もの英語学習を行うことで、まさに“英語漬け”の日々を、日本で送ります。留学や海外インターンシップなしに、国際社会で通用する英会話力やプレゼンテーション力をしっかり習得。海外渡航にかかる時間や費用負担の心配がありません。

強み3
矢印

いつでも、どこでも、誰とでも。
リアルな社会で、世界の人たちとつながれる
髙い英語力を身につけたいなら
3年制コース
要チェック!

Voice!
学生と講師の声

Check!
学生2
学生1
吹き出し 吹き出し
先生と仲間に支えられ
一歩ずつ苦手を克服中
伊藤さん 国際エアラインコース1年
兵庫県伊川谷高校出身

1週間の学びの成果をぎゅっと詰め込んでプレゼンを行うのが、Speak Outの授業。皆の前で話そうとすると緊張してしまう私ですが、日本人の先生が丁寧に文法を、フィリピンの先生が自然な発音や表現を教えてくれ、ネイティブの先生とクラスの仲間が「大丈夫!トライしてみよう!」と背中を押してくれるおかげで、少しずつ苦手を克服しています。外国人の友人にも「発音がきれいになった」と褒められ、成長を実感!

吹き出し 吹き出し
Check!
先生2
先生1
吹き出し 吹き出し
勇気をもってトライできる。
そんな安心できる場をつくるために
ネイティブ講師
Bryan先生

私の好きな日本語は、「猿も木から落ちる」。Speak Outの授業は安心して木から落ちることのできる場にしたいと思っています。どんな失敗をしてもいい、ポジティブに挑戦してほしい。そんな思いで、発言する楽しさや互いの考えを理解できる喜びをサポートする声かけ、雰囲気づくりを心がけています。少人数クラスだからこそ仲間との絆も深く、学び合う姿は本当に素晴らしい!

吹き出し 吹き出し
movie 再生

3年制コースの紹介
3年制コースの紹介

一人ひとりにしっかり寄り添うため、
3年制コースは入学者数を限定しています!
個別に学習状況や習得状況を把握しながら、
英語力を磨き上げていきます。

グローバル英語コース
Global English
グローバル英語コース
3年制
View Moreアイコン
国際エアラインコース
International Airline
国際エアラインコース
3年制
View Moreアイコン
国際ホテルコース
International Hotel
国際ホテルコース
3年制
オープンキャンパス オープンキャンパス