• 留学生は
    こちら!
  • 高等部は
    こちら!
  • オープン
    キャンパス

  • 資料請求

  • 交通
    アクセス

  • お問い合わせ

高校3年生の方
(2025年4月入学者対象)

高校3年生の皆さん、
"今"が大切な時期です!

入学までの流れ

admission process

1学期

まずは、オープンキャンパス・相談会に参加しよう!

-

  • \ 一人ひとりの疑問や不安に個別でお答えします! /

    個別相談会

大学編入

大学編入説明会

進学大学を妥協しない!
高い英語力をつけて憧れの大学に合格できる!

MORE

AO入学(専願) 2025年4月入学生対象

2024年 6月1日(土)~

1AO入学エントリー受付がスタート‼

2出願資格認定書の発行

ココが違う!新AO入学

入学前教育として、「英語対策講座」を実施します。

入試前教育(英語対策講座)
レベル別 英語対策講座

AO入学エントリー者限定で、 英語試験対策講座を開催します。ECC国際外語専門学校での指導歴が豊富で、英検®やTOEIC®満点を取得している現役英語講師が、リスニング・リーディング・筆記など様々な形態の英語試験について特別解説。さらに、英語試験対策だけでなく、英語を楽しく学ぶ秘訣も伝授します。ECC国際外語専門学校の楽しみながら英語力を伸ばせる学びを体感しよう!
※オープンキャンパスで、レベルチェックのためのサンプル問題を配布します。

受講のお申込みについて

AO入学エントリーシート到着後、出願資格認定書の郵送時に、英語対策講座の申込み方法を同封・案内します。

2学期

2024年 9月2日(月)~

3出願スタート!

出願期間:2024年9月2日(月)~10月31日(木)

4入試

選考方法

・書類選考
・面接(日本語による)
※選考は面接重視
※試験日同日に、特待生と入学後のクラス分け判定のため、英語レベルチェックテストを受験いただきます。(80分。合否には関係しません)

5合否発表

入試後、原則として1週間以内に結果を郵送。

3学期

2024年12月~2025年1月(予定)

5入学前教育

 

ココが違う!新AO入学

AO入学の合格者を対象に、入学前教育として特別授業を実施します!

入学前教育

AO入学の合格者を対象に、英語力や各分野の専門力向上のための特別授業を実施します。一足先にECC国際外語の学びを体感できるだけでなく、入学までにどんな勉強をしておけば良いかなどを徹底講義。入学前に同じ夢を目指す友達もたくさんできるので、モチベーションアップにつながること間違いなし!

第1回 

国際派の仕事についた先輩たちの講演

専門力×英語力を活かして国際派の職業に内定した各コースの先輩が夢を実現させる秘訣をお話します。

AO入学合格者限定!各コースの事前授業

これから目指す業界についての知識や入学後の学びについて解説。各コースの担当講師に不安なことを相談するチャンスです!

第2回 

オンライン英会話体験

在学生に大人気のオンライン英会話。ECCセブ校のフィリピン人講師とマンツーマンでレッスンができるのは、英会話ECCの提携法人だから。明るくて優しい講師と英会話を楽しもう!

英語で異文化コミュニケーション

本学のバイリンガル講師やネイティブ講師が、外国人とのコミュニケーションを楽しむ方法を伝授。英語での自己紹介・挨拶のほか、すぐに使える便利な英語表現を学びます。

公募推薦入学(専願・併願)

2学期

2024年10月1日(火)~

1出願スタート!

出願期間:2024年10月1日(火)〜12月7日(土)

2入試

3合否発表

一般入学

2学期

2024年10月1日(火)~

1出願スタート!

出願期間:2024年10月1日(火)〜2025年3月31日(月)

2入試

3合否発表

2025年4月入学

ECC国際外語専門学校!

いろんな人と交流する、同じ夢に向かってがんばるクラスメイトとの
絆を深めることができる多彩なイベントも盛だくさん。
ECC国際外語生として、一緒に充実のキャンパスライフを送りましょう!

※各コース定員に達し次第、受付を終了させて頂く場合があります

2025年4月入学生用