POINT01英語教育 No.1

英語教育 No.1

「文部科学大臣賞」10度受賞の
実績ある学校で学ぶ

ECC国際外語専門学校は、日本英語検定協会より16年で15度団体賞を受賞。また、全国3,000校ある専門学校の中で英検合格者が極めて多いとされる団体に贈られる「文部科学大臣賞」はこれまでに10度受賞。そんな高い実績を誇る本校には、世界中からやってきた外国人講師が50名在籍。さらに世界中の外国人学生と交流するオンライン授業なども実施しています。高校生の今から、さまざまな国の文化や価値観に触れ英語でのコミュニケーションを繰り返すことで、英語の発音やイントネーションは格段に上達していきます。高等部でもたくさん英語に触れ、英語でアウトプットする機会をより多くもてるよう様々な授業・プログラムを展開しています。

英検No.1 過去の受賞実績

毎週英語でプレゼンテーション!

本コースでは、毎週金曜日に英語でプレゼンテーションを行います。「英語でプレゼンテーションなんてやったことない…」という人も大丈夫。基礎から丁寧に教えてくれる日本人講師、いつもニコニコ!一緒に話すのが楽しいフィリピン人講師、英語圏出身のネイティブ講師たちが一丸となり、一人ひとりをしっかりサポートします。グローバル化する社会で活躍していくためには「聞く」「読む」「書く」「話す」の英語4技能に加え、英語で「調べる」「考える」「伝える」7つの力が必要だと私たちは考えます。毎週設定されるテーマについて自分で調べ、自分はどう思うかと意見を考え、クラスメイトやネイティブ講師に伝える=プレゼンテーションを繰り返し行うことで、着実に英語力が伸びていきます。

※対面式とオンライン式のハイブリッド型で授業を行います。

英語でプレゼンテーション

ハイブリット型の授業

1対4の少人数授業!英語で考え話す訓練

English Communication Training

Pick up授業

「English Communication Training」とは、フィリピン人の先生とプレゼンテーションの準備や練習をする授業。この授業は先生1人に対し、学生4人で行います。どんな時も笑顔で話を聞いてくれ、練習で詰まってしまった時もフィリピン人の先生が優しくアシストしてくれるから、英語を話すことがどんどん楽しくなります。さらに、1クラスに学生は4人しかいないため、自分の番が終わったと思ってもまたすぐに自分の番がまわってきます。ずっと楽しくおしゃべりしている感覚で、1時間半の授業があっという間に感じるほど。

楽しい★話せる!恥ずかしくない!友達みたい♪

英検®2~準1級・TOEIC®550~800点以上をめざそう!

ECC国際外語専門学校 英検実績No.1 2020年度、日本英語検定協会より「文部科学大臣賞」受賞!16年で15度の団体賞を受賞している日本唯一の専門学校

レベル別英検®・TOEIC®対策授業

「聞く」「読む」「書く」「話す」の英語4技能を図るためのテストが英検®です。
本コースでは、英検®の合格対策に加え、将来の進路や仕事に役立つTOEIC®の受験にも力を入れています。

  • POINT1

    自分に合ったレベルのクラスで学べる

  • POINT2

    過去問の分析により高スコア取得・合格をめざす

  • POINT3

    対策授業を担当するのは英検®・TOEIC®指導のプロ

PICK UP!

検定・資格は大学受験のメリット!

英検®やTOEIC®のスコアを評価する「英語外部検定利用入試」を実施する大学は年々増加傾向にあります。英検®準2級を持っていないと出願できない大学があったり、英検®2級を持っていれば80点に換算されたりとメリットがたくさん!3年間の対策授業をしっかり受講し、最終的には英検®準1級・TOEIC®800点以上取得をめざしましょう。

少人数授業

interview

英検1級取得の講師29人

長い道のりは、一歩ずつ進むしかない。英語学習も同じ!まずは1問でも1単語でもいいからやってみることが大切です。楽しみながら、さあご一緒に。

花田先生

短期大学卒業後渡米。オハイオ州立大学大学院で政治学の博士号を取得。ミネソタ州の聖オラフ大学の客員准教授として教鞭を執る。帰国後は英会話講師やTOEIC®講師を経験し今日に至る。英検®1級所持。

TOIC900点以上32人

TOEIC®では、さまざまな難易度の問題が大量に出題されます。英語を瞬時に理解する力、解ける問題を見極める力、効率的に答えを見つける力が重要です。

天満先生

神戸大学理学部数学科出身。大学時代英語クラブに夢中になり英語教育の道に。独学でTOEIC®満点20回、英検®1級、国連英検®A級を取得。

ICT活用 実践的な英語力を磨く

世界中に
クラスメイトができる!

英語に自信が無くても楽しい!

オンライン国際交流

海外在住の学生とオンラインで交流できる授業「World in Focus」。お互いの共通点を探したり、言葉を教え合う「ゲームアクティビティ」や、それぞれの国の食べ物や名所などを紹介しあう「プレゼンテーション」、国連が提唱するSDGsなどについてともに議論する「Project-based Learning」を通し、自分の英語が“伝わる喜び”を感じることができます。そんな、小さくても確かな成功体験を積み重ねていくことで、自信を持ってコミュニケーションがとれるきっかけを掴んでいきます。授業中はアシスタントスタッフによる常時サポートがあるので安心です。

ECC国際外語専門学校 英検実績No.1
プログラム参加国(2021年度時点)※参加国は変更になる場合があります。

PICK UP!

オンライン国際交流のポイント

  • 1

    何度も授業で交流するから、世界中にクラスメイトができる

  • 2

    「聞けた」「話せた」「伝わった」どんどん自信がついてくる

  • 3

    困った時はアシスタントスタッフがサポートしてくれるから安心

スタディーツアーにつながる!

interview

心強いサポートのおかげで、思った以上に話せました!

いきなり海外の人と話すなんて…と内心ビクビクしていたのですが、実際にやってみるとアシスタントの方々のサポートが心強くて、思った以上に話せました。回を重ねていくにつれて、「どうやったら相手にもっと伝わるだろう」と考えて準備できるようになっていきました。ちゃんと内容が伝わっていた、と感じれたときは、本当に嬉しかったです。スタート時点よりも英語力が上がってきているので、この授業を受けるのがどんどん楽しくなっています。今日はプレゼンテーションの司会役を担当しました。こうした経験もさらに学びを深めてくれるので、ぜひチャレンジしてほしいと思います!

ECC国際外語専門学校 グローバル英語コース 1年生 村山さん

ECC国際外語専門学校
グローバル英語コース
1年生 村山さん

スタディーツアー

世界中のクラスメイトに会いに行こう!

オンライン国際交流授業で仲良くなった海外在住のクラスメイトを訪ね、現地でより交流を深めるプログラムです(希望者のみ)。授業の中で取り上げてきた社会問題等について、実際に現地を視察しインタビューします。自分たちにできることは何なのかを今一度現地の仲間やサポートスタッフと考えていきます。

スタディーツアー

ICT活用 実践的な英語力を磨く

毎日楽しい!
オンライン英会話

本コースには、オンラインでフィリピン・セブ島と繋がり英会話レッスンを行う授業があります。先生と2人だけの空間だから、恥ずかしいということもありません。新しく学んだ英語表現もすぐに実践でき、実際に使っていくことでしっかりと自分の力にしていけるのがオンライン英会話のいいところです。

オンライン英会話

画面の向こうはフィリピン・セブ島!

2018-2019年 フィリピン留学時、学生たちが撮影したセブ島の様子です!

ELC(ENGLISH LEARNING CENTER)

オンラインでも添削してくれる!

ELCは、英語に関することなら、誰でも、何でも相談できる場所。休み時間や放課後の好きなときに利用できます。「プレゼン練習を聞いてほしい」とか「映画で見た英語のセリフ、どういう意味か知りたい」など授業のことはもちろん、日常生活の中ででてきた疑問や相談も大歓迎!おもしろくて楽しい先生が一人ひとりを手厚くサポートしてくれます。

ELC

EIP(ECC INTERNATIONAL PLAZA)

楽しくネイティブと話したい!

EIPはネイティブ講師と英会話の練習ができる部屋。文法が間違っていても発音に自信がなくても大丈夫。黙り込むのではなく、失敗を恐れずにどんどん会話を楽しみましょう!ネイティブ講師や留学生が話す“リアルな英語”に触れられるのも、この場所の魅力です。

EIP

EJP(ECC JAPAN PLAZA)

留学生と友だちになろう!

外国人留学生と交流したり、留学生が日本語文化を学んだりできる場所がEJP。学校には31の国と地域からやってきた留学生がいます。それぞれの文化・生活習慣・価値観に触れられ、日本にいながら国際交流を楽しむことができます。

EJP

PICK UP!

海外留学のチャンスもたくさん!

海外で生活しながら英語を学ぶ留学プログラム。勉強だけでなく、買い物に行ったり、レジャーに出かけたりと、日常の生活を通して現地の人たちと交流したりリアルな英語に触れたりしながら、自分の英語力を高めていけるのが留学のいいところ。いろいろな文化や価値観を目の当たりにし、視野が広がったり価値観が更新されるのも魅力。語学力も人間力もひとまわり大きく成長しませんか?

海外留学

フィリピン・セブ島

近年、語学留学先として人気の高いセブ島で、1日にマンツーマンレッスン4コマ、グループレッスン4コマの授業を受けます。ほがらかで親切なフィリピン人と、楽しみながらトレーニングができます。早朝から夕方まで“英語漬け”の日々を送り、3週間で英語力を大幅にアップ!

フィリピン・セブ島

オーストラリア/イギリス

オーストラリアまたはイギリスの語学学校で、英語のシャワーを浴びることができるプログラム。ホストファミリーや世界各国からの留学生との交流を通して、コミュニケーション能力をアップ!歴史的な建造物や国立公園などへも出かけ、異文化への理解も深めます。

オーストラリア/イギリス

オンライン留学

海外渡航はせずに世界各国の語学学校にオンラインでアクセスし、外国人講師や現地学生とのコミュニケーションで英語力をレベルアップさせる短期集中型の留学プログラム。期間や時間などバリエーション豊富で、目的やレベルに合わせて選択することができます。

オンライン留学

※社会情勢の変化等により、変更または中止になる可能性があります。

学校見学会
資料請求