POINT01英語教育 No.1

英語教育 No.1

「文部科学大臣賞」11度受賞の
実績ある学校で学ぶ

ECC国際外語専門学校は、日本英語検定協会より16年で15度団体賞を受賞。また、全国3,000校ある専門学校の中で英検合格者が極めて多いとされる団体に贈られる「文部科学大臣賞」はこれまでに11度受賞。そんな高い実績を誇る本校には、世界中からやってきた外国人講師が50名在籍。さらに世界中の外国人学生と交流するオンライン授業なども実施しています。高校生の今から、さまざまな国の文化や価値観に触れ英語でのコミュニケーションを繰り返すことで、英語の発音やイントネーションは格段に上達していきます。高等部でもたくさん英語に触れ、英語でアウトプットする機会をより多くもてるよう様々な授業・プログラムを展開しています。

英検No.1 過去の受賞実績

オンライン国際交流&スタディツアー

世界中の学校とオンラインでつながり、海外の学生と一緒に授業を受けながら国際交流を行う「World in Focus」。お互いの出身国の文化・習慣や社会課題などをテーマに、少人数でプレゼンテーションやグループディスカッションを重ねます。またオンライン交流だけで終わるのではなく、海外スタディツアーを通じて実際にオンラインで交流した海外学生のもとを訪ね、これまで話し合ってきた内容を自分の目で確かめたり、現地でインタビューをしてみたりしながら、さらに議論を深めます。英語力はもちろん、英語で自分の思いや考えを伝える力=コミュニケーション力、問題解決力を磨いていく授業です。

60ヶ国350校の人たちとつながる!

PICK UP!

オンライン国際交流のいいところ

  • 何度も授業で交流するから、世界中にクラスメイトができる
  • 「聞けた」「話せた」「伝わった」どんどん自信がついてくる
  • 困った時はアシスタントスタッフがサポートしてくれるから安心
海外留学

どんな風に交流するの?

1人1台支給しているノートパソコンを使い、海外にいる学生たちとオンラインでつながります。分からないところがあってもすぐにサポートしてくれるので安心です♪

海外留学

スタディツアーってなに?

  • STEP1
    オンライン国際交流で友達を作る!

    授業でなにするの?

    世界の社会問題などについて話し合うんだよ!

  • STEP2
    友達になった人の国へ行く!

    授業でなにするの?

    授業で取り上げられた問題について実際に現地で視察するんだ!

  • STEP3
    現地で交流を深める!

    現地でインタビューしたり、 「現地の人と自分たちにできることは何か」を考えていくことで 今世界で何が起きているかを知ることができる!

PICK UP!

海外留学のチャンスもたくさん!

語学学習はもちろん、海外でしか経験できない文化や環境に触れて新しい自分に出会おう!

フィリピン・セブ島

たとえ短期間であったとしてもこんなにも英語を話したことはなかったと、そしてもっと話せるようになろうと再発見することになる貴重な体験。フィリピンの先生はほめて伸ばすのが得意。だから話すことが楽しくなり、もっと上達したいと思うようになります。

時期 夏もしくは春(1~2週間)
費用 約27万円~35万円

フィリピン・セブ島

オーストラリア

時期 夏もしくは春(1~2週間)
費用 約40万円~48万円

フィリピン・セブ島

ニュージーランド

時期 夏もしくは春(1~2週間)
費用 約40万円~48万円

フィリピン・セブ島

韓国

時期 夏もしくは春(2週間)
費用 約25万円

フィリピン・セブ島

イギリス

時期 夏もしくは春(1~2週間)
費用 約28万円~35万円

フィリピン・セブ島

※社会情勢の変化等により、変更または中止になる可能性があります。

ELC(ENGLISH LEARNING CENTER)

オンラインでも添削してくれる!

ELCは、英語に関することなら、誰でも、何でも相談できる場所。休み時間や放課後の好きなときに利用できます。「プレゼン練習を聞いてほしい」とか「映画で見た英語のセリフ、どういう意味か知りたい」など授業のことはもちろん、日常生活の中ででてきた疑問や相談も大歓迎!おもしろくて楽しい先生が一人ひとりを手厚くサポートしてくれます。

ELC

EIP(ECC INTERNATIONAL PLAZA)

楽しくネイティブと話したい!

EIPはネイティブ講師と英会話の練習ができる部屋。文法が間違っていても発音に自信がなくても大丈夫。黙り込むのではなく、失敗を恐れずにどんどん会話を楽しみましょう!ネイティブ講師や留学生が話す“リアルな英語”に触れられるのも、この場所の魅力です。

EIP

EJP(ECC JAPAN PLAZA)

留学生と友だちになろう!

外国人留学生と交流したり、留学生が日本語文化を学んだりできる場所がEJP。学校には31の国と地域からやってきた留学生がいます。それぞれの文化・生活習慣・価値観に触れられ、日本にいながら国際交流を楽しむことができます。

EJP

見て感じて体験して。
視野を広げる内部進学

内部進学とは?

高等部の母体となっているECC国際外語専門学校への進学のこと。
興味のあるコースでより専門的な授業を受けることができます。高等部で学んだ英語や韓国語を活かして幅広い職種から自分に合った進路を見つけることができます。就職対策も手厚いサポートが受けられるので安心。 国際力を身につけて視野を広げましょう!

総合型選抜で大学進学も選べます!

総合型選抜は、大学側が求める人物像と合致した人材を探すため、 提出書類や面接、小論文など様々な試験を組み合わせ、 一人ひとりを丁寧に評価する選考方法で、 多くの大学が取り入れている入試方法です。

総合型選抜(旧:AO入試)で必要な4つの対策を徹底サポート!

書類審査対策

学力試験対策

英検実績No.1の実力があるECC国際外語専門学校の教員が全力でサポート!

「面接」対策

大学で実際に授業をしている先生から直接指導!

小論文対策

経験豊富な先生が基礎からしっかり指導。オリジナル小論文対策で適切な指導を受けられるので安心!

学校見学会
資料請求