EnglishJapanese

語学留学コース

語学留学コースSHORT-TERM STUDY ABROADコースの特色

コースの特色01 休学せずに海外留学が可能

海外留学と英語を学ぶ充実の2年間

本コースではカリキュラムの中に5ヶ月の単位互換できる留学が組み込まれています。2年間で英語学習と語学留学を経験し、さらに専門学校卒業の学歴も取得できます。

コースの特色01イメージ

留学期間は5ヶ月

留学期間は5ヶ月

留学先はイギリスとカナダ、オーストラリア。留学期間は5ヶ月。担任の先生や保護者と相談しながら、1年次生の4月中までに留学先を最終決定します。

留学先の授業料が免除

留学先の授業料が免除

留学先の授業料はECC国際外語の授業料に充当。ECC国際外語の授業料だけで、日本と海外で学習できます。

(授業料・留学費用の詳細はこちらをご覧ください。)

コースの特色02 初めて留学する人も安心!万全のサポート

留学前の不安や、留学中の問題をすぐに解決する様々なサポートを用意しています。

万全のサポート

留学オリエンテーション

留学前に保護者を対象にした説明会を実施。留学に関する様々な質問にお答えするとともに、「保護者による日本からのサポート方法」をお伝えします。

緊急時の国際電話対応

留学中に緊急対応が必要な場合、日本にいるECC国際外語のスタッフが国際電話で対応します。※平日のみの対応となります。

現地のサポートスタッフ

現地には万一に備え、日本人スタッフや留学生サポートスタッフがいるので安心です。

航空券の手配

出発・帰国時の航空券はECC国際外語で手配。海外留学保険の紹介も可能です。

日本からのサポート

留学中は、日本にいるECC国際外語の担任とFacebookでコミュニケーション。メッセージやアドバイスを受けることが可能です。

コースの特色03 留学を通して身につくビジネス英会話力+ビジネス英文書力+プレゼン力

就職先で活かせる英語として応用力を高める!

生活関連の英語表現

1年次前期は、後期の留学に向けての準備。現地に行っても困らない生活関連の英語表現を学習します。2年次からは、留学で培った英語力を発展させ、ビジネス英語の応用力をつけます。また、就職先で活かせる英語にレベルアップさせるカリキュラムを2年間を通じて設定。「English at work」の授業では、ビジネスで使用される英文メールやレターの書き方やビジネスシーンで活用できる表現をネイティブ講師とのロールプレイングで身につけます。また、「Presentation in English」では、話の筋道を確立させる話法を学び、プレゼンテーション力を磨きます。


2年間の流れ(入学から卒業まで)

2年間の流れ

留学前徹底した英語教育で語学力をブラッシュアップ!

■担任は外国人講師

担任は外国人講師

日本語も話せるネイティブ講師が担任。毎日顔を合わせるので、緊張せずに英語を口にすることができ、留学前の練習になります。

■英語の基礎力UP

英語の基礎力UP

ECC国際外語の基本英語科目の目標は、「話す・聞く・書く・読む」の全てのスキルの向上。留学前に英語力の土台をつくります。

■日本文化を学ぶ

日本文化を学ぶ

海外で必ず聞かれる「日本ってどんな国?」という質問。留学に行く前に、日本の文化を学ぶので、英語で紹介できるようになります。

■日常英語を学ぶ

日常英語を学ぶ

意外と知らない「簡単で」「よく使う」英語表現を、ネイティブ講師から学びます。渡航してすぐに使える英語です。

■留学経験者との交流会

留学経験者との交流会

語学留学コースの先輩から直接、留学の情報収集。海外生活の楽しさ・苦労などを聞くことで、留学の心構えができます。

■All English week

All English week

渡航直前の3日間の集中講座です。日本語禁止の環境で、頭を一気に留学モードにして、語学留学に備えます。

留学中学校でも日常生活でも全てが英語漬けの日々!

■現地家庭にホームステイ

現地家庭にホームステイ

留学中はホストファミリー宅に滞在。朝・夕食はホームステイ費用に含まれています。

■留学生と交流

留学生と交流

語学学校には、ヨーロッパやアジア、中南米などの国からやってきた学生が在籍。もちろん留学生同士も英語でコミュニケーション。

■憧れの海外生活

憧れの海外生活

買い物や、カフェでの注文など、日常生活の中で英語が通じる嬉しさを実感! 憧れの海外生活を思う存分満喫できます。

■放課後のアクティビティ

放課後のアクティビティ

授業以外に、さまざまなアクティビティが用意されています。BBQやピクニック、美術鑑賞、ハロウィンなどのイベントを満喫できます。

■授業は英語で進行

授業は英語で進行

語学学校は、外国人講師が英語で授業をします。ECC国際外語で学んだおかげで、語学学校の授業にもついていけます。

■初心者も安心のレベル別授業

初心者も安心のレベル別授業

授業を開始する前に、英語のレベルチェックが行われます。語学学校の授業もECC国際外語と同様、レベル別クラス。英語に自信がなくても大丈夫です。

留学後留学の総仕上げ!

■留学で鍛えた英語力を武器に就職活動!

留学で鍛えた英語力を武器に就職活動!

帰国後の本格的な就職活動に向け、就職ガイダンスなどを通して、進みたい業界・職業を明らかにします。履歴書添削や面接対策を行い、英語力や留学経験を活かせる企業への就職を目指します。

■英検®/TOEIC®対策

英検®/TOEIC®対策

帰国後に英検®やTOEIC®の試験対策を行い、留学の成果を資格で証明。特に留学後は、リスニング・スピーキングの力がアップします。

■EIPで留学環境を再現

EIPで留学環境を再現

帰国後は学内のEIPを活用し、ネイティブ講師と会話の練習。日本語禁止の英語空間で、留学時の英語力を維持します。
EIPに関してはこちらをご覧ください。

英語力が伸びました!

日本語禁止の授業も!
英語力が随分と鍛えられました

英語力が伸びました!

森田 帆南さん
【兵庫県】尼崎小田高校出身

ECC国際外語は日本語禁止の授業があり、格段にリスニング力とスピーキング力が伸びました。少人数制で発言しやすい点も良かったです。また、家でも英単語の付せんを目に届く場所に張って覚え、自ら積極的に勉強するように。留学中はイベントなどに積極的に参加し、多くの人と会話することで得たものが大きかったです。

TOEIC720点

留学先の交流で、
会話力と積極性がアップ

英語力が伸びました!

豊田 真子さん
【大阪府】住吉商業高校出身

TOEIC®が約400点も伸びたのは、留学経験の影響が大きく、英語しか通じない世界で頑張った結果だと思います。留学先では、積極的に友人たちと会話し、リスニングやスピーキング力アップに直結。教科書を毎日読むなど、努力を続けました。将来は英語を話す仕事に就いて、もっと海外の人とつながりを持ちたいです。

TOEIC690点

英語漬けの環境を活用して、
リスニング力を磨く

英語力が伸びました!

金谷 瞳さん
【京都府】京都西山高校出身

入学当初は英語の初歩であるbe動詞の勉強からスタート。たった1年でTOEIC®のスコアが300点以上もアップしたのは、クラス別でしっかりと基礎を学べたのが大きいと思います。また、日本語学科の留学生と仲良くなって、言語交換学習での勉強も。聞く力が伸びたことで、ネイティブスピーカーとの会話も、臆することなく楽しめるようになりました。

TOEIC620点

コースに戻る

日本英語検定協会より、12年で11度
団体賞を受賞している唯一の専門学校!
さぁ!今すぐ英語力UP!のスタートを切ろう!
↓↓↓

  • オープンキャンパス
  • 資料請求

コース一覧

卒業生VOICE

  • 0806_minami_0132a

    卒業生

    郵船ロジスティクス株式会社

    航空輸入業務

  • 交際貨物の運輸業に従事 海外赴任

    卒業生

    南海エクスプレス

    統括部付アムステルダム駐在員事務所

  • ホテルユニバーサルポートに就職した卒業生

    卒業生

    ホテル ユニバーサル ポート

    フロントスタッフ

  • エアラ_卒_Kスカイ170914_一幡_0191a

    卒業生

    Kスカイ

    グランドスタッフ

英語力UPしたよ!

  • 松村0904a

    英語力UP!

    総合英語コース

    TOEIC 入学時 425点
    TOEIC 現在 665点
  • 語留_小林_170718_0590a

    英語力UP!

    語学留学コース

    TOEIC 入学時 395点
    TOEIC 現在 755点
  • 語留_榎木薗_170925_0165a

    英語力UP!

    語学留学コース

    TOEIC 入学時 320点
    TOEIC 現在 605点
  • TOEIC 745点にアップ

    英語力UP!

    総合英語コース

    TOEIC 入学時 500点
    TOEIC 現在 745点
  • 関西外大・関西外短のみなさまへ
  • 文部科学大臣認定職業実践専門課程設置校
  • おおさかグローバル塾米国・豪州 留学&グローバル体験プログラム
    • facebook
    • youtube
    • twitter

資料請求資料請求

オープンキャンパスオープンキャンパス