• 留学生は
    こちら!
  • 中学生は
    こちら!
  • オープン
    キャンパス

  • 資料請求

  • 交通
    アクセス

  • お問い合わせ

就職・進路

内定者の声

コース選択

幸さん

TOEIC370点→580点 210点UP!

TOEIC370点→580点 210点UP!

Wホテル 内定

留学で得た自信。やらずに後悔してた自分から、チャレンジする自分へ。

ホームステイ先で触れた優しさを通じて、海外のお客様をもてなす仕事がしたいと思うようになりました。就職活動では志望動機や自己PRを書く前に、自分自身を理解することからはじめようって先生から指導を受けました。固定概念にとらわれず、視野を広げていく。自分をしっかりもって挑戦することを学んでから、先生に「自信にあふれてるね」ってほめてもらえました。志望先を選ぶきっかけになったのは、多文化共生理解の授業。内定先が社会活動に力を入れているホテルだったからです。将来はお客様からもスタッフからも信頼される存在になりたいと思っています。

グローバル英語コース(3年制)
幸さん
【大阪府】懐風館高校出身

田中さん

TOEIC345点→625点 280点UP!

TOEIC345点→625点 280点UP!

ANA大阪 内定

キャリアセンターの先生と二人三脚でいち早く手にした内定。

入学後まずは英語力を伸ばすことに専念。オンライン英会話やELCに通い、1年次後期には自分のことを上手くアピールできるようになりました。夏からは就職活動に向けて、キャリアセンターに足を運び、先生と二人三脚で何度も志望動機を書き直しては、面接練習に取り組む日々。私の学年には、たまたま同じ業界を目指すクラスメイトがいなかったこともあり、不安もありましたが、キャリアセンターの先生がいてくれたから、自信を持って前に進むことができました。

総合英語コース/総合英語専攻 (2年制)
田中さん
【大阪府】泉大津高校出身

KHUATさん

TOEIC335点→450点 115点UP!

TOEIC335点→450点 115点UP!

日本通運 内定

笑顔を絶やさず前向きに。先生に支えられて前に進めた就職活動。

面接の受け答えや志望動機の添削はもちろん、日本の礼儀作法や面接時の服装のことまで、先生が丁寧に指導してくださいました。面接に落ちて不安になっている時、励ましの言葉と具体的なアドバイスをいただいたおかげで、最後まで前を向いて頑張れたと思います。印象に残っているのは「分からないことは、分からないと正直に伝えること」という言葉。その後の面接では担当者から「丁寧な受け答えと笑顔がいいね」と言っていただけました。先生から学んだ”コミュニケーションの大切さ”を活かせた!と嬉しかったですね。

総合英語コース/貿易・国際物流専攻 (2年制)
KHUATさん
【大阪府】ECC国際外語専門学校日本語学科出身

西田さん

TOEIC525点→835点 310点UP!

TOEIC525点→835点 310点UP!

日本製線株式会社 内定

英語でコミュニケーションできる本物の自信を手に入れた。

ずっと警察官志望だったのですが、カナダ留学を機に大転換。改めて留学を考えましたが、コロナ禍になったため、国内で一番世界に近い場所を探すうちに、ECC国際外語を知りました。文法や発音など、大雑把にとらえていた部分を改めて学び直しながら、順調にTOEIC®スコアを伸ばし、自身の800点台の壁をオーストラリア留学を機に突破!興味のある業界に絞って就活するも、手応えが感じられず落ち込みました。サイモン先生から「もっと広い他業界にも目を向けてみて」という言葉で、就活への意識が変わりました。企業見学で「ここで働きたい」と直感を得られる出会いを果たしました。

グローバル英語コース(3年制)
西田さん
【兵庫県】豊岡総合高校出身

石さん

TOEIC325点→625点 300点UP!

TOEIC325点→625点 300点UP!

ロジスティードエクスプレス 内定

自分の未来がここまで広がるなんて想像もしていなかった。

軽い気持ちで始めた日本語学習。やればやるほど面白くなり、夢は大きくなっていきました。3年間の準備を経て、日本へ。アルバイトや日本語学習と並行し、余裕がない中でも貿易実務検定に合格。自信となるとともに、日本で働くという目標に大きく前進。エントリーシートの添削から面接練習まで、キャリアセンターの先生からの親身なサポートに助けられました。自信を失いかけた時も「あなたならできる」と勇気をもらいました。

総合英語コース/貿易・国際物流専攻(2年制)
石さん(留学生)
【京都府】ISIランゲージ スクール京都校出身

坂元さん

TOEIC425点→675点 250点UP!

TOEIC425点→675点 250点UP!

スカイマーク 内定

叶えたい夢、から“本気で叶える夢”に。弱点を強みに変えてつかんだ内定。

ECC国際外語に入学して、客室乗務員になりたいなとゆるく思っていた自分の甘さに気づかされました。授業はいつも真剣勝負で、本気で頑張れば夢は叶うんだなって思いました。先生から「向いてる方向は前だから」「目の前にあることだけを全力でやりなさい」と言われたことがとても印象に残っています。他人と比較して落ち込んでしまうくせがありましたが、他人と比較するのではなく、過去の自分と今の自分を比較してどう変わったか、変わるまでの過程をちゃんと見つめて自信につなげていくことを教えてもらいました。他人軸で行動できること、が今の自分の強みです。

エアラインコース(2年制)
坂元さん
【大阪府】関西外国語大学短期大学部出身

市山さん

TOEIC580点→885点 305点UP!

TOEIC580点→885点 305点UP!

JALスカイ 内定

面接でも高い評価を得た英語力 先生方の強い支えで、就職活動を走り切れた。

ECC国際外語に入学して英語力が大きく伸びたのですが、その秘訣は留学中に編み出した自己流の勉強法と授業の学びを組み合わせて、英語を身体に染み込ませていったこと。面接でも英語力のことは必ず質問されましたし、高い評価をいただくことができました。それでもなお、就職活動中は不安に押しつぶされそうな日々もありましたが、学内の先生が毎週のように話を聞いて支えてくださいました。本当に感謝しています。国際エアラインコースの先生方のように、行動の一つひとつを考え、相手の目線で動けるスタッフとして頑張りたいと思います!

エアラインコース(2年制)
市山さん
【福岡県】中村学園女子高校出身

黒川さん

TOEIC325点→655点 330点UP!

TOEIC325点→655点 330点UP!

ZIPAIR 内定

入念に準備して臨んだ就職活動 あきらめずに頑張れたことが内定につながった。

就職活動に向けては、念入りに企業研究を行って話す内容を考えたり、企業を訪問する際の服装もこだわって準備しました。ただ、書類選考やグループディスカッションを通過しても、面接で惜しくもご縁につながらないことが続き、気持ちが負けそうになった時も。そんな中でしたが、先生方に支えられながら、あきらめずに頑張り続けられたことで最後に内定を勝ち取れたと思います。先生から「あなたは口数は少ないけれど、コツコツと努力できる人だから」と言われ、すごく嬉しかったですね。ZIPAIRは国際線のみ運航している航空会社です。英語力が試される場面も多いので、勤務開始に向けてもっと強化したいと思っています。

エアラインコース(2年制)
黒川さん
【滋賀県】八幡高校出身

牧野さん

TOEIC575点→810点 235点UP!

TOEIC575点→810点 235点UP!

日本航空 内定

私の本気を、学校が受け止めてくれた。そして今、憧れのJALへ。

就職活動では、同級生のみんなが先にどんどん内定が決まっていく中で、焦りもありました。先生に相談すると「変えられない過去に因われず、今できることを考えなさい」と言われました。ハッとしましたね。最後まで明るくがむしゃらにやろう、と奮い立ちました。面接練習も毎日先生にお願いして、最後まで頑張り抜けたことが、JAL内定のご縁につながったのかなと感じます。あと、学校生活を通して、自分の考えをしっかり持てるようになったのが一番の変化。これからも行動の一つひとつの意味を考えて、CAとしての仕事に向き合っていきます!

エアラインコース(2年制)
牧野さん
【京都府】京都文教高校出身

濵名さん

TOEIC405点→705点 300点UP!

TOEIC405点→705点 300点UP!

キャノピーbyヒルトン大阪梅田 内定

伝えるための英語、即戦力になる専門知識。3年間で得たすべてが自信につながった。

旅行先で出会ったホテルのサービスに感動して、提供する側になりたいとホテル業界を志望しました。ECC国際外語ではHotel Englishという授業や、ホテル見学研修があったりと業界に特化した知識を学べるのがよかったです。ホテルとの連携授業では経営視点でマネジメントについても学べますし、英語はもちろん、ビジネススキルも身につけることができます。即戦力として役に立てるっていう自信がつきました。もちろん面接練習や履歴書添削といった就職に必要な基礎知識もしっかり教えてもらえました。ホテル業界で働きたいならECC国際外語だな、とあらためて実感しています。

国際ホテルコース(3年制)
濵名さん
【大阪府】東住吉高校出身

橋本さん

TOEIC385点→605点 220点UP!

TOEIC385点→605点 220点UP!

セント レジス ホテル 大阪 内定

ホテル業界に必要なグローバルな会話力。
ECC国際外語で培った表現力が面接で活かせました。

ECC国際外語ならではだと感じたのが、Hotel Englishの授業です。日本人の先生から表現やニュアンスの違いを学び、ネイティブの先生との授業で使ってみる。発音だけじゃなく、笑顔だったりしぐさだったり。ホテルでのアルバイトでも実践しました。就職活動では、英語面接に備えて考えたテキストを、先生が丁寧に指導してくれました。そのおかげで表現力のある受け答えができ、最終面接で「なんでそんなに英語が話せるの?」と驚きをもって受け止めていただくことができました。

国際ホテルコース(3年制)
橋本さん
【大阪府】常翔学園高校出身

稲葉さん

TOEIC375点→660点 285点UP!

TOEIC375点→660点 285点UP!

HOTEL THE MITSUI KYOTO 内定

試練を乗り越えたからこそ、自分らしく未来を見つけることができた。

在学中に一番楽しみだったのが海外インターンシッププログラムでした。しかしコロナ禍で中止が決定。目の前が真っ暗になるような、思いがけない試練でした。そんな時に救いとなったのは先輩や先生の言葉。「笑顔で頑張れば、チャンスは必ず来る」「今できることにしっかり目を向けて」。カナダの学校とつなぐオンラインプログラムや、学校からの紹介で外国人スタッフの多いホテルでアルバイトしたり、今できることに一生懸命取り組みました。最終的に就職指定校推薦としてHOTEL THE MITSUI KYOTOから内定をいただくことができました。一人のホテリエとして日本の美しさを伝えていけたら、と思っています!

国際ホテルコース(3年制)
稲葉さん
【大阪府】花園高校出身

木南

ANA 内定

ANA 内定

受けたい会社は企業理念まで調べつくす。ぶれない自分軸をもって挑んだ面接。

入学前から航空業界か旅行会社で働きたい、という気持ちを強くもっていました。カナダ留学で出会った人たちと就職活動について情報交換したり、話す話題も業界のトピックが多かったり。いろんな国の人たちとコミュニケーションできたことが、面接ですごく役立ったと思います。ECC国際外語での面接練習では、先生が模範解答をいってくれるんじゃなくて、聞かれそうな質問に対して答えていき、そのごちゃごちゃした私の答えをきれいにまとめて、私の中の100点の答えを導き出してくださいました。だから本番では、自分をしっかり出すことができたんだと思います。

韓国語コース/韓国語専攻(2年制)
木南さん
【大阪府】豊島高校出身

稲葉さん

TOPIK6級

TOPIK6級

建国大学 編入

聞き取れてる!自然に語学力が身につきました。

1年の秋には韓国語だけの授業が難なく理解できる自分がいて、「え?聞き取れてる!」って自分でおどろきました。勉強してきた文法の基礎が活きてるなって実感しました。それほど自然に学べる場所がECC国際外語なんだなと思います。だから語学力が身につくスピードも早いです。卒業までにTOPIK(韓国語能力試験)6級を取りました。先生方はみんな優しく教えてくれて、いつもポジティブな言葉をかけてくれます。私もそんな先生になりたくて、韓国での大学編入を決めました。大好きな韓国語をもっと学んで、さらに語学力を深めたいって思ってます。

韓国語コース/韓国語専攻(2年制)
稲葉さん
【大阪府】花園高校出身

北谷さん

京阪ホテルズ&リゾーツ 内定

京阪ホテルズ&リゾーツ 内定

学ぶことって楽しい!韓国語コースで、初めてそう思えた。

就職活動は親友からの勧めもあり、早めにスタート。面接練習では上手くこなせない時もあり、モチベーションが下がりかけたことも。そんな時、キャリアセンターの先生が私の性格を見抜いた上で、できている部分に着目して褒めてくださいました。先生が盛り上げてくださったことで復活! 就活も無事終えることができました。就職後は上達した韓国語をたくさん活用したいですし、英語力もまだまだ伸ばしたいと思っています。そして、ホテリエとしても大きく成長していきたいですね。

韓国語コース/韓国語専攻(2年制)
北谷さん
【大阪府】長尾高校出身

※順不同、一部抜粋
※コース・専攻名の表記は、2024年4月入学者対象のコース・専攻名で記載しています。

※海外インターンシップコースは、2023年4月からプログラムの1つに変更され、さまざまなコースで選択可能になります。

過去の内定者 内定者の声を詳しく見る

オープンキャンパス
資料請求
留学生は
こちら
中学生は
こちら

2025年4月入学者対象

コース一覧

募集要項