• 留学生はClick!
  • オープン
    キャンパス

  • 資料請求

  • 交通
    アクセス

  • お問い合わせ

コースアイコン

文部科学大臣「職業実践専門課程」認定校

こども教育コース4年制

保育士・幼稚園教諭専攻

こどもの英語力をぐんぐん伸ばす、
ハイレベルな先生に!

外国語とこどもの世界に同時に触れられる児童英語教育の仕事は、毎日が新鮮で楽しい発見の連続です。しかし、英語教育を取り入れる保育所や幼稚園が増える中、こども教育の現場では英語を児童に教えられる先生をいかに早く育成するかが大きな課題に。インターナショナルスクールとの提携を実現しているECC国際外語なら、グローバル感覚を持った次世代のこどもを育む即戦力を身につけられます。

 

内定実績

4年連続
就職内定率

100%

(2019年3月~2022年3月卒業生実績)

内定学生

内定キンダーキッズインターナショナルスクール

内定学生

内定HITOWA キッズライフ

内定学生

内定大阪水上隣保館

2021年度 求人数 263件!
有効求人倍率

20以上!

1人につき20社以上の求人が届いています

 

目指せる仕事

Work you can aim for

保育士 幼稚園教諭一種 
認定こども園保育教諭 
インターナショナルスクールスタッフ 
児童英会話講師 児童指導員
学童保育スタッフ

卒業生が活躍中!

  • 卒業生が活躍中!
  • 卒業生が活躍中!
  • 卒業生が活躍中!
  • 卒業生が活躍中!
  • 卒業生が活躍中!

取得目標資格

  • 実用英語技能検定(2級以上)
  • TOEIC®(650点以上)
  • 保育士国家資格※
  • 幼稚園教諭一種免許※
  • 社会福祉主事任用資格※
  • 学士(教育学※)
  • 高度専門士
  • 児童指導員任用資格※

※姫路大学教育学部こども未来学科通信教育課程の学修により取得。

 

こども教育コースのポイント

Course's point

こども教育イメージ
こども教育イメージ
こども教育イメージ

POINT01

こどもの英語力を高める教え方がしっかり身につく

ただ英語を指導するだけでなく、こどもでも飽きない工夫や保護者とのコミュニケーション方法なども含めた「こどもに教える」ためのスキルを実践的に身につけます。

4年間の流れ

1年次

英語教授法の基本を習得

正しい発音はもちろん、こどもに伝える際の声の出し方・リピートの仕方、教室での立ち居振る舞いなど英語教育に携わる人材に欠かせない基本的な知識・スキルを身につけます。

英語教授法の基本を習得

2年次

保育園での教授体験
こどもたちへ授業の実践体験

児童館などの子育て支援施設と連携して、英語レッスンを実践。さまざまな年齢のこどもに対する声掛けの方法や、指導プランを学ぶことができます。

保育園での教授体験

3年次

幼稚園でAct out
英語指導案作成~授業実践まで

1、2年次に学んだ知識を参考にレッスンや授業内容を考え、幼稚園で実践。こどもの表情や反応を見ながら、臨機応変に授業を進める力を磨きます。

幼稚園でAct out

4年次

インターナショナルスクールで
All English保育を体験

1ヶ月間のインターンシップに参加。チャイルドケアだけでなくスタッフ・保護者とのやりとりでも英語を使うことで、語学力もより成長!スカウトされ就職につながることも。

All English保育を体験

保育・教育現場で使える英語力を大幅UP!

本コースではECC国際外語のオリジナル学習法である「Triple Team Teaching」を1年次に導入。日本人バイリンガル講師、フィリピン人講師、ネイティブ講師が1チームとなり、それぞれが持つ強みを組み合わせて文法・語彙力、思考力や表現力を徹底的に高めます。

こども教育イメージ
こども教育イメージ
こども教育イメージ
こども教育イメージ

POINT02

姫路大学の卒業学士を取得!
将来の道も広がる

ECC国際外語専門学校は「姫路大学」の併修校です。本コースには姫路大学の講師が常にいて単位取得を力強くサポート。実習は現役の保育・幼稚園実習担当者がしっかりサポートします。幼稚園教諭一種免許と保育士資格のW取得、同大学の卒業学士の取得も可能に。

Topic 1.

こどもとのふれ合い方と英語を同時に学ぶ留学プログラム

希望者は3年次に3ヶ月の海外留学に参加できます。ベビーシッター体験や幼稚園視察など幼児とふれ合う機会も多く、英語とこども教育が同時に学べます。※費用・行き先・留学期間は社会情勢等の変化により変更、または中止になる可能性があります。

オーストラリア留学&デミペア

オーストラリア留学&デミペア

オーストラリアで語学学校に通いながら、現地の家庭にホームステイしてベビーシッターを体験します。
※英語力判定テストあり

ニュージーランドで幼稚園視察

ニュージーランドで幼稚園視察

ニュージーランドで語学学校に通うかたわら、現地の幼稚園を視察。そこで1週間のボランティアにも参加できます。

Topic 2.

1学年22名以下の少人数制だからできる手厚いフォロー

本コースの1学年は定員25名。教員の目が学生一人ひとりに行き届くので、それぞれのレベルや課題に合わせたきめ細かい指導が可能です。実習中の悩みや就職活動の相談に対しても、個別に丁寧なサポートを行います。

初心者でも安心!ピアノレッスン

初心者でも安心!ピアノレッスン

ピアノ実習は初心者と経験者に分かれて指導するので、ピアノを弾いたことがない人でも安心。1人1台のピアノを確保し、教育実習に向けて丁寧に指導します。半年後には笑顔で弾けるまで上達!

保育所・幼稚園実習の個別ケア

保育所・幼稚園実習の個別ケア

2年次から3年次にかけて、保育所や幼稚園での実習に参加します。少人数制のメリットを活かし、実習中だけではなく実習前後も、学生一人ひとりにきめ細かなサポートを行います。

Instagram

     

    UP!!ECC国際外語なら
    英語力がのびる!

    村松さん

    TOEIC®

    340

    TOEIC®

    620

    280
    UP!!

    TOEIC®

    340

    TOEIC®

    620

    280
    UP!!

    先生からの個別アドバイスでリスニング力がUP!
    英語がますます好きに!

    村松さん
    【大阪府】吹田東高等学校出身

    もっと見る

    ECC国際外語は先生と学生との距離が近いところが魅力です。TOEIC®は対策勉強が大切なのですが、先生が各パートの問題の進め方やコツを教えてくれたり、読解力が上がる英語の小説を勧めてくれたりと、私に合った学習法を提案してくれたのがスコアアップにつながったと思います。特にリスニング対策は徹底していました。問題を解いた後も、その問題を声に出して読んだり書いたり、身につくまで反復します。おかげで2年生の前期の終わり頃にはオールイングリッシュの授業にもついていけるようになりました。先生のスピーキングに集中しなくても、聞き流しで授業内容が理解できるようになり、リスニング力が上がったことで、英語がますます好きになりました。英語をもっと学びたいし、ずっと触れていたい。3年次にはオーストラリア留学が控えているので、身についた英語力を存分に活かしたいです!

    岸本さん

    TOEIC®

    625

    TOEIC®

    745

    120
    UP!!

    TOEIC®

    625

    TOEIC®

    745

    120
    UP!!

    圧倒的な問題量をこなす中で身に付いたリスニング力が強み!

    岸本さん
    【大阪府】関西学院千里国際高等部出身

    もっと見る

    初めて受けたTOEIC®は時間配分がわからず、最後まで解くことができませんでした。高校時代は語学留学の経験もあり、英語には少し自信があったので意外な結果に。そこからTOEIC®の問題に慣れることの必要性を感じました。ECC国際外語に入ると、TOEIC®にフォーカスした授業があり、学んでいく中でリーディングが自然と速くなりました。授業内に解く問題の量がとても多かったので、英語を読む目が養われたんだと思います。「ひとつの問題にとらわれないで」「最後まで解き終えることを目標に」といった先生からのアドバイスも活きて、2年足らずで120点もスコアを伸ばすことができました。やはり英語は慣れが大切です。今はEIPやELCを積極的に利用したり、外国のお友達に電話をしたりして実際のコミュニケーション能力を高められるよう励んでいます。卒業後はECC国際外語で培った英語力をフル活用して、ワーキングホリデーで海外に滞在してみたいです。

    那須さん

    TOEIC®

    435

    TOEIC®

    650

    215
    UP!!

    TOEIC®

    435

    TOEIC®

    650

    215
    UP!!

    ポジティブに英語を学ぶ人が多い環境だから、
    私も英語学習を続けることができた

    那須さん
    【大阪府】久米田高校出身

    もっと見る

    ECC国際外語に入学して、英語を学ぶことが日常的になり、自然なことになりました。高校時代に比べて、ずっと楽しく英語に接することができています。その理由は学校全体として英語を前向きに学んでいる人が多いことや、いつも応援してくれる先生の存在があるからだと思います。心がすこし疲れたときは、同じクラスで頑張っている友だちや、ELC(English Learning Center)のネイティブの先生から刺激をもらって、ポジティブな気持ちを栄養補給します。そうして継続的に英語を学んできたことが、スコアアップの秘訣だったと思います。長期の休みは語学留学としてアメリカに滞在予定。全力で楽しみながら、英語力もさらに伸ばして帰ってきたいと思います。

    柿迫さん

    TOEIC®

    390

    TOEIC®

    760

    370
    UP!!

    TOEIC®

    390

    TOEIC®

    760

    370
    UP!!

    多国籍の先生・学生との
    雑談で「聞く力」が成長!

    柿迫さん
    【滋賀県】水口高校出身

    もっと見る

    レベル別クラスでは、自分と同じレベルの友達と勉強できるので、互いが良いライバル。テストで競い合ったり、英語でおしゃべりしたりと楽しみながら成長できました。ネイティブの先生が多く英語での雑談や課題の相談が気軽にできるので、日常会話だけで聞く力・話す力が自然と伸びました。とくに話す力は、考えなくても自然な言い回しを口にできるように!アルバイト先での英語での接客にも役立ちました。また、世界各国からの留学生と授業で仲良くなり、友達の輪がグローバルに広がったのもECC国際外語ならでは。将来は英語力と幼児教育の専門知識を活かし、日本語を話さない保護者にも寄り添えるバイリンガルティーチャーになりたいです。

    田中さん

    TOEIC®

    375

    TOEIC®

    805

    430
    UP!!

    TOEIC®

    375

    TOEIC®

    805

    430
    UP!!

    知識をアウトプットし、
    確実に自分のモノに!

    田中さん
    【兵庫県】芦屋高校出身

    もっと見る

    私のおすすめの勉強法は、毎日放課後にEIPに行くこと。授業で習った内容を、ALL ENLGLISHの空間でその日のうちにアウトプットするとしっかり身につくからです。リスニング力も自然と伸び、ネイティブの先生とも辞書なしで会話できるように。おかげで就職を希望していたインターナショナルスクールの英語面接でもスムーズに答えられました。卒業後は、グローバルに生きる子どもたちをサポートできる先生として活躍したいです。

    河野さん

    TOEIC®

    350

    TOEIC®

    840

    490
    UP!!

    TOEIC®

    350

    TOEIC®

    840

    490
    UP!!

    海外で保育の仕事をする
    「オペア留学」で大きく成長

    河野さん
    【大阪府】大阪学芸高校出身

    もっと見る

    3年次に9か月間のオペア留学へ。現地で語学学校に通いながら、実際にこどもや保護者と関わる中で、英語力が大きく成長。洋画を英語字幕で観ても理解できるレベルになりました。帰国後も海外ドラマや洋画を英語で視聴したり、SNSの設定を英語にしたりして、日々の生活で楽しく英語に触れるようにしています。さまざまな挑戦ができたのは、ECC国際外語の先生方が「失敗してもいい。やってみよう!」と励ましてくれたおかげです。

    辰己 はるかさん

    TOEIC®

    435

    TOEIC®

    785

    350
    UP!!

    TOEIC®

    435

    TOEIC®

    785

    350
    UP!!

    繰り返しの地道な努力が
    スコアに反映

    辰己さん
    【滋賀県】近江兄弟社高校出身

    もっと見る

    TOEIC®の授業では、効果的な勉強方法を教えてもらえるので勉強が捗りました。私に合っていたのは、間違いが多かった長文問題の文章を声に出して何度も読む方法。最初は全文読むのに1分半かかっていたのが1分を切るぐらいまで速くなると、自然と文法や英語の表現方法が頭に入ってくるように。この学習方法で苦手なリーディングの力がつき、スコアにも反映されました。クラスは少人数で、クラスメイトは同程度のスコア。いいライバル関係でもあり、切磋琢磨できる環境なので、あの子が頑張ってるから私も頑張ろうと勉強にも熱が入ります。授業中はみんな積極的に質問をして活発な雰囲気。自分の疑問以外にも様々な視点からの疑問と回答が得られ勉強になります。講師がフレンドリーで、人見知りする私でもすぐにクラスに溶け込めました。1つの授業の中にリスニング、スピーキング、グループワークを盛り込みメリハリをつけるなど、集中力が持続する工夫もあります。授業だけど授業じゃないみたいに、楽しく学べることも英語力アップには欠かせない要素です。

    田中 芳乃佳さん

    TOEIC®

    470

    TOEIC®

    760

    290
    UP!!

    TOEIC®

    470

    TOEIC®

    760

    290
    UP!!

    相乗効果で苦手分野を克服

    田中さん
    【兵庫県】芦屋高校出身

    もっと見る

    1年生の頃からEIPに通い、ネイティブ講師と積極的に話す機会を持つことでリスニング力がアップ。耳が慣れてくると英文を読む速度も上がり、リーディング力もつきました。そして覚えたフレーズをEIPで使いさらにスピーキング力も伸びるという風に、相乗効果的に苦手な分野も克服できたと思います。EIPでは間違った部分をその場で直してもらえるので、効率的に学習できるのもいいところ。こどもの英語教育で歌が使われるのと同様、洋楽を聴くのも英語のフレーズを覚えるのに効果的です。

    河野 桜子さん

    TOEIC®

    340

    TOEIC®

    655

    315
    UP!!

    TOEIC®

    340

    TOEIC®

    655

    315
    UP!!

    意識の高いクラスメイトが
    良い刺激になりました

    河野さん
    【大阪府】大阪学芸高校出身

    もっと見る

    自分に合ったレベル別のクラスで学ぶため、授業の内容やスピードに抜群の満足感があります。クラスメイトも意識の高い人が多く、良い刺激に。毎日たっぷり英語に触れ、語彙が増えていくうちに、自然と英語で日常会話ができるようになりました。

     

    内定者・就職先・卒業生

    2022年3月卒業生内定実績

    就職内定率

    100%
    柿迫さん

    ネイティブの先生の「褒める」スキルを、保育の現場で役立てたい

    内定キンダーキッズ

    柿迫さん
    【滋賀県】水口高校出身

    もっと見る

    大好きな英語とこどもに関わりたいと、こども教育コースに入学。学びの中で私がもっとも影響を受けたのは、ネイティブの先生方の学生への向き合い方でした。一人ひとりの良い面を見つけて、言葉、表情、テンション、ジェスチャーでしっかり褒めてくれるんです。「褒める」スキルはこどもの英語教育の大きな力になるはずだと、積極的にとり入れるように!実際にプリスクールの就職試験の英語レッスン・英語面接でもその姿勢を大切にしたところ、授業運営やこどもへの接し方が高く評価され、内定をいただくことができました。卒業後はプリスクールのスタッフとしてこどもと一緒に毎日を楽しみながら成長を支えていきたいです。

    青山さん

    キャンパス内がまるで留学先!話す力が伸びました

    内定HITOWA キッズライフ

    青山さん
    【滋賀県】近江兄弟社高校出身

    もっと見る

    保育と英語をどちらも学びたくてECC国際外語に入学。スピーキング力を伸ばしたくて英語で意見を明確に伝えることを大切にしていたせいか、日本語で突然意見を求められた際も自分の考えを伝えられるように!またネイティブの先生方と日常的にコミュニケーションできたのも英語力の底上げにつながりました。実際に保育士や幼稚園教諭として現場で活躍していた先生に聞かせてもらった経験談は業界研究にも役立ちました。おかげで絵本と英語とダンスを保育・教育に取り入れている保育事業者から内定をいただきました。学生時代に私自身が感じた英語で人とつながる楽しさを、保育士として子どもたちに伝えたいと思います。

    吉川さん

    乳児院で育つ子どもたちにも英語に触れる機会を

    内定大阪水上隣保館

    吉川さん
    【大阪府】北摂つばさ高校出身

    もっと見る

    保護者との生活が困難な乳児を保護・養育する乳児院で働きたいと思っていた私。こどもの発達段階に関する専門知識だけでなく英語力を大きく伸ばしたことも高く評価いただき、「ここで働きたい、子どもたちとより深く関わりたい」と思った実習先の乳児院から内定をいただくことができました。就職後は子どもたちの保育、食事介助、入浴介助、通院付き添いなど子どもに関するサポートを行います。ECC国際外語での学びを活かし、英語の歌や手遊びにも挑戦したいですね。児童養護施設で乳児から英語に触れ将来の可能性を広げられるように、一人でも多くの子どもと保護者の助けになるように成長していきたいと思います。

    4年連続
    業界内定率

    100%

    (2019年3月~2022年3月卒業生実績)

    有効求人倍率20倍以上!

    (2021年実績)

    コロナ禍でも内定実績多数!

    卒業生の主な就職先

    • IBKインターナショナルバイリンガル
      キンダーガーデン
    • mh英会話スクール
    • いたやど保育園
    • オールケアライフ
    • キンダーキッズインターナショナルスクール
    • 木の実キッズキャンパス
    • コビーアンドアソシエイツ
    • 座安こども園
    • 社会福祉法人イエス団 天使保育園
    • 社会福祉法人晋栄福祉会 ちどり保育園
    • ステラプリスクール
    • 聖母被昇天学院
    • アサンプション国際幼稚園
    • ぬくもりのおうち保育
    • ブルードルフィンズ香櫨園校
    • ポピンズ
    • 社会福祉法人みおつくし福祉会
    • 三葉幼稚園
    • 森田学園白ばら幼稚園
    • Aegis BPO Malasia ほか
    • ※2018~2022年3月卒業生実績
    MORE

    卒業生が活躍中!

    Graduate

    日髙さん日髙さん

    こども園 アサンプション 国際幼稚園

    保育教諭

    日髙さん 2020年3月卒業
    【鹿児島県】鹿児島情報高校出身

    一人ひとりの子どもに向き合い、
    成長を支えるプロに。

    こども園の保育教諭として年少クラスの担任を務めています。「先生、大好き!」と気持ちを表現してくれたり、似顔絵を書いた手紙や砂場で見つけたキレイな石を渡してくれたり……一人ひとりの子どもの“今しかない”瞬間に立ち合い、成長する姿を見られるのは幼児教育に携わる醍醐味です。クラスで英語でのアクティビティを行う際に役立ったのは、ECC国際外語の「児童英語教授法」の授業で行った模擬授業の経験。ネイティブの子どもや保護者には英語で対応しますが、これにも学生時代にネイティブの先生方と英語でコミュニケーションするのが当たり前だった環境が役立っています。今後はそれぞれの子どもに合わせた関わりや環境づくりができるようスキルを磨き、子どもたちの笑顔をたくさん引き出せる保育教諭になるのが目標。子どもたちの英語への興味を高め、英語を好きになれるきっかけづくりにも取り組んでいくつもりです。※2021年に取材

    吹井さん吹井さん

    キンダーキッズインターナショナルスクール 神戸シーサイド校

    保育士

    吹井さん 2021年3月卒業
    【兵庫県】伊川谷高校出身

    子どもたちが英語を楽しく学ぶ姿が、
    私の成長を後押しする力に。

    インターナショナルスクールで1歳児クラスの保育士として働いています。保育はネイティブスタッフとのペアで行い、日本人保護者とのやりとり以外は常に英語。入園当初は泣いてばかりだった子どもも英語で挨拶してくれるようになり、日々成長する姿に元気をもらっています。ECC国際外語で印象に残っている授業は「児童英語教授法」。折り紙の折り方を英語でどう伝えるか、ハロウィンパーティにはどのようなイベントをすれば良いかなど、英語を前提とした保育・教育に必要な知識が今でも役立っています。またアメリカでベビーシッターとして働きながら英語と保育を学べるオペア留学では現地に1年半滞在し、保護者サポートの大切さも学びました。今はまず、英語指導ができる保育士として一人前になるのが目標。子どもたちの言語指導に適した言葉のかけ方、楽しく英語を学ぶための方法など専門的な知識を増やしていきたいと思っています。※2021年に取材

    山本さん山本さん

    山本さん

    社会福祉法人るんびに苑 児童心理治療施設 るんびに学園

    指導員

    山本さん 2017年卒業
    クラーク記念国際高校出身

    こどもの親代わりとなって丁寧に指導し、
    思いやりの心を育みたい

    虐待や軽度の発達障害に苦しむこどものための施設で、指導員として働いています。在学中、児童支援施設での実習でこどもの抱える問題を知り、彼らと深く関わりながら成長を支えられるこの職場を選びました。指導員は、親と離れて暮らすこどもの親代わり。掃除・洗濯から学習・生活面の指導までを担当しています。ECC国際外語で磨いた英語の発音やネイティブがよく使う表現は学習指導で生かしていますが、食事中などにこどもから「英語の問題出して」とリクエストされることもあり、コミュニケーションにも役立っています。こどもと心が通わず悩んだこともありますが、今はよい関係を築けています。先輩指導員からのアドバイスや、実習先で指導員や心理士によるケースカンファレンスでこどもの指導方法について学んだことを参考に、理解し合う大切さを伝えられたからだと思います。こどもは、性格も生い立ちもそれぞれ違います。先輩方のこどもとの関わりを観察したり試したりしながら、様々な指導方法を身につけ、一人ひとりに寄り添った指導でこどもたちの相手を思いやる気持ちを育んでいきたいと思います。

    樋田さん樋田さん

    樋田さん

    海外子女教育振興財団バンコク

    日本人学校小学校教諭

    樋田さん 2016年卒業
    【京都府】京都外大西高校出身

    大切なのは日々、成長すること。
    最初は不安でも一歩踏み出せば何とかなる!

    タイの中心部バンコクにある、全校生徒数2,700名を超える大規模の日本人学校で、小学部の英会話専科、3年部副担として仕事をしています。1クラスは30人前後で、英会話の授業をネイティブスピーカーの先生方と共にコミュニケーションを取り合いながら行っています。こどもたちから、「英会話の授業が楽しい!」「先生みたいに英語を話したい!」といった反応が返ってきたときが、最もやりがいを感じる瞬間です。ECC国際外語で、どの英語の授業も楽しく学べたことが、いざ教える立場になって、特に役立っていると感じます。仕事中は英語を使う場面がとても多く、ミーティングも英語で実施します。最初は自分に本当にできるのだろうかと不安になることもありましたが、一歩踏み出せば意外と何とかなるものです。頼れるところは周囲に頼りながら、日々、成長していくことが大切だと思っています。

    登佐さん登佐さん

    登佐さん

    クアラルンプール日本人学校

    幼稚部幼稚園教諭

    登佐さん 2015年卒業
    【高知県】高知高校出身

    全クラスのこどもと接し、
    発達に応じた教育を実践!

    現在、マレーシアの日本人学校の幼稚園で、副担任として全学級の担任の補助に入り、こどもたちの教育に携わっています。こどもたちに対して、発達段階に応じた教育が求められており、ECC国際外語で学んだ幼児教育科目のすべてが役立っています。また、教育実習で少しでも多くの教育現場を見たり、実際に仕事を経験することも本当に大切だと思います。私は国内・海外の教育実習に行くことができ、こどもの成長には環境が大きく影響することを実感。園の行事でも、「ペープサート」という日本発祥の紙人形劇を披露するなど、当園のこどもたちには海外にいても日本文化にふれる機会をできるだけ作ってあげたいと思っています。こどもを教育していくことは、たくさんの努力や苦労がありますが、日々、自分自身の成長にもつながっていることに喜びを感じています。こどもたちが持つエネルギーは偉大ですね。

    卒業生の声をもっと見る

    OPEN CAMPUS

    COURSE LINEUP2023

    • 国際エアラインコース・エアラインコース

      国際エアラインコース(3年制)
      エアラインコース(2年制)

    • グローバル英語コース・総合英語コース

      グローバル英語コース(3年制)
      総合英語コース(2年制)

    • 韓国語コース(2年制)

      韓国語コース(2年制)

    • 国際ホテルコース(3年制)

      国際ホテルコース(3年制)

    • 国際ビジネスコース(2年制)

      国際ビジネスコース(2年制)

    • こども教育コース(4年制)

      こども教育コース(4年制)

    • 大学編入コース(2年制)

      大学編入コース(2年制)

    • グローバルビジネスコース(留学生対象)グローバルホテルコース(留学生対象)

      グローバルビジネスコース(留学生対象)
      グローバルホテルコース(留学生対象)

    • 日本語学科(留学生対象)

      日本語学科(留学生対象)

    • 国際コミュニケーション学科(留学生対象)

      国際コミュニケーション学科(留学生対象)

    オープンキャンパス 資料請求