• 留学生の方はこちら
    • 日本で専門知識を学びたい!
      留学生専門課程
    • 日本語を学びたい!
      日本語学科
    • 日本の専門学校・大学・大学院進学を目指す!
      国際コミュニケーション学科
  • 学校について

  • 英語の学び

  • コース

  • 就職・進路

  • 入学案内

  • 資料請求

  • 交通
    アクセス

海外インターンシップコース

トラベル専攻の流れ

Course’s flow

英語で暮らし、英語で働く。
英語力+ビジネススキルを大幅UP!

トラベル専攻の流れ

1年次

専門力+英語力の基礎を身につける

海外での生活と就労が可能なレベルにまで英語力を磨きながら、「エアライン」「ホテル」「トラベル」「国際貿易」など業界別の専門知識も学習。ビジネス英語やビジネススキルをしっかりと身につけます。

英語力+ビジネスの基本を習得

各コースの1年次の授業を履修

TOEIC®や英検®対策をはじめ、7技能強化授業によってグローバル人材に必要な英語力を養います。さらにコース・専攻ごとに必要な専門知識・ビジネススキルも身につけ、インターンシップへの準備を進めます。

海外インターンシップ事前プログラム

数ヶ月の間、現地で生活をしながら働く海外インターンシップでは留学先の文化・生活習慣や業界知識を知っておくことも必要です。事前準備としてきめ細かなレクチャーもあり、安心。ホテルコースの場合は中国語や韓国語のレッスンも。

渡航先の選択

「本人の希望」「英語力」「海外インターンシップ希望職種」を考慮し、担任や留学カウンセラーとの面談を通じて渡航先を決定します。

2年次

海外でビジネス英語やビジネススキルを学び、いざインターンシップ先へ!

現地のビジネススクールや語学学校での研修を行ってから、インターンシップへ。インターンシップ前に現地で学ぶことで、仕事で通用する英語力やビジネススキルを身につけられるだけでなく、現地での生活に体が慣れた状態で働けるため職場環境などにもスムーズに移行することができます。

インターンシップに備えスキルをレベルアップ!

語学研修

職場におけるコミュニケーションを円滑にするために、現地でリアルに使われている英語に触れながら語学力のさらなる磨き上げを行います。

語学研修

ビジネストレーニングスキル

英語での履歴書作成・メモの取り方・面接対策をはじめ、ビジネス戦略の基礎も学びます。電話応対とマナー、プレゼンテーションなど実践的に学ぶ場も充実しています。

ビジネストレーニングスキル

インターンシップ準備

職場におけるコミュニケーションや自己PR、各インターンシップ先の専門用語、カスタマーサービス英語など、インターンシップ参加に向けた事前学習を行います。

インターンシップ準備

インターンシップ先で貴重な経験を

カナダ

カナダ

【 期間 】 11~12月

5~10月に現地のビジネススクールに通い、11~12月にインターンシップへ。空港、旅行会社、貿易会社、広告会社など幅広い企業で就労体験ができます。

ニュージーランド

ニュージーランド

【 期間 】 11~12月

6~10月に現地のビジネススクールに通い、11~12月にインターンシップへ。空港、携帯電話ショップ、観光会社、高級免税店などで就労体験ができます。

【帰国後】 就職対策講座

3年次

海外での経験を活かし、就職への準備をスタート

帰国後、各コースの2年次と同じ授業を受けながら、英語力+専門知識の総仕上げを行います。海外インターンシップの経験は就職活動において大きなアピールポイントに!

3年次の授業+就職活動スタート!

各コースの授業を履修

海外インターンシップでの経験を踏まえ、各コースの専門知識をさらに深掘りし知識・スキルのレベルアップを目指します。

就職活動

総合英語・エアライン・トラベル・国際貿易専攻は帰国後1~3月に、ホテル専攻は帰国後2~3月に就職対策講座を実施。志望する業界に応じた面接指導や一人ひとりの海外での経験やエピソードを活かしたアピール方法など、個別指導によるサポートを受けながら、希望の業界・企業に挑戦します。

就職活動

※費用・行き先・留学期間は社会情勢等の変化により変更、または中止になる可能性があります。

海外インターンシップ経験者VOICE

尾村 菊花さん

尾村 菊花さん

尾村 菊花さん
【大阪府】花園高校出身
[インターンシップ先]
ホテル「ザ ランディス ホテルアンド スイーツ」

あらゆるホテルの業務を体験
現場の対応力が身につきました

インターンシップ先では、スタッフの人たちに「私に任せてください」と意識して声掛けを行うことを心掛けました。おかげでチェックインやチェックアウト、電話応対や食事の用意など多彩な業務を経験することができ、現場力が磨かれました。「お客さまの思い出づくりに一役買うことが使命」というマネージャーの一言は、今でも心に残っています。

英語漬けの9ヶ月間!
TOEIC®のスコアが驚くほど上昇

ホテルで多国籍のお客さまとのコミュニケーションを重ねたことでスピーキングとリスニングが得意に。休みの日は、図書館やカフェで勉強し、リーディング力も伸びたと実感しています。海外インターンシップの経験を通してトータルに英語力が伸び、帰国後は自分でも驚くほどTOEIC®のスコアが上がりました。

TOEIC®

315

TOEIC®

805

490
UP!!

ここがPOINT

数多くの資格を取得して専門力も高めたい!

帰国後はさらに勉強へのモチベーションが上がり、学校で取得できる資格には全て挑戦するつもりです。英語力だけでなく専門力も高め、いつかは海外の支店で働きたいです。

就職内定先
エイチ・アイ・エス

平尾 麻由子さん

平尾 麻由子さん

平尾 麻由子さん
【大阪府】大阪市立南高校出身
[インターンシップ先]
バンクーバーの旅行会社

幅広くビジネススキルを学習ビジネス英語も習得し、自信につながった

インターンシップ前に現地のビジネススクールに通い、マーケティングや効果的なプレゼンテーションの手法など、実践的なビジネススキルを学びました。授業を通してビジネスで使える英語表現も習得でき、英語力もアップ。60枚以上のスライドを使った大作のプレゼン課題では高評価をいただき、自信がつきました。

和気あいあいとした雰囲気で働きやすい!認められる喜びが責任感に

インターンシップでは、現地の語学学校の出張ブースでパッケージツアーを販売していました。社内はマネージャーから新人まで気兼ねなく意見交換ができる雰囲気。毎朝のミーティングで意見を求められることもあり、会社の一員として認められているという実感から、責任感をもって業務に携わることができました。

ここがPOINT

多角的な視点で物事を見つめ考える習慣が身についた

ビジネススキルや業務を通しての経験など、インターンシップでは語学以外にも学べることがたくさんあります。相手の立場を考えながら自身の意見を伝える方法は、日本にいるだけでは学べませんでした。常に自分も相手も多角的に見て考える習慣は、どんな仕事でも役立つはずです。

就職内定先
エムケイ

オープンキャンパス 資料請求

2023年4月入学者対象

コース一覧

募集要項