(2019年度実施)
TOEIC対策授業
「課題」と「質問タイム」が生み出す授業のリズム。
集中力が続くから、身につく 、伸びる。
TOEIC対策として、解き方はもちろん時間配分や細やかなテクニックまで、徹底的に「スコアを伸ばす」ための戦略コースです。これだけ聞くと「ちょっと退屈」に感じるかもしれません。しかし、学生からの人気はトップクラス。その秘密は授業のリズムにあります。授業では、短い課題をこなした後は、学生同士で答え合わせ。そして 先生からの質問タイムも。学生からは「キャシー先生」の愛称で親しまれている西村先生、学生それぞれの名前を呼んで、理解度を確かめていきます。分かりにくいフレーズは、今どきの言葉に置き換えて、丁寧に解説していきます。「次は自分が呼ばれるかも」そんな緊張感も生まれて集中が途切れません。みんなが一緒に学び合う、そんな授業のリズムに引き込まれて、1コマはあっと言う間です。
-
よく出るフレーズは、普段使う言葉で分かりやすく解説
-
授業では学生同士でも教え合うことで、お互いに学び合う雰囲気ができています。
-
正解した瞬間は、先生も一緒に喜び合います。
学びの楽しさを実感するひととき。 -
テンポよく進むため、課題も数多くこなせます。
だからスコアアップにもつながります。
分かりやすいだけではなくて、時にはグッと掘り下げて話をしてくれることもあって、そんな時はより深く学ぶことができたな、と感じます。メリハリがある先生の授業が楽しくて大好きです。
奥田さんさん
エアラインコース
講師コメント
教科書や、参考書に載っていないことを教えたい
効率良くスコアを伸ばすコツを教えながら、「ただ英語が聞けるようなる」のではなく、TOEICでは各問題で「何を聞きたくて、何を狙っているか?」という、問題の作り手が考えている意図に気付いてもらえるように授業を進めています。解説書に書いてあることは、読めば分かることなので、そこには載っていないことを、できるだけ分かりやすく、伝わるように気をつけています。この授業で一緒に実力アップを目指しましょう!
西村先生
受講中の学生インタビュー
キャシー先生は、毎回「あゆみちゃん〜」って名前を呼びながら話しかけてくれて、いつのまにかすっかり仲良しに。学生の目線に立って授業をしてくれるので、とても分かりやすいんです。
小北さんさん
国際ビジネスコース