2025.07.04
国際エアライン
エアライン
エアライン恒例の和食マナー研修
この度、ホテルモントレ大阪様のご協力のもと、和食のマナー研修を実施いたしました。
研修会場には、特別感のある、素敵な広間をご用意してくださいました。
夏の会席料理は、涼を感じられる目にも鮮やかなお料理ばかり!
「美味しいです」と皆のお顔がほころび、満面の笑顔です。
今回、講師の先生が丁寧に箸と器の扱い方や懐紙の使い方を教えてくださったおかげで、美しい所作を意識し、和やかに会席料理をいただくことができました。
「マナーは心配り」
これは先生から教えていただいたお言葉です。
エアライン生たちはお食事の場でも周りの方々を思いやり、心を配ることを実践していたのではないかと思います。

授業や先生、キャンパスライフ、将来の進路についてよくわかる!自分の適正をチェックしよう!
開催日
7月12日(土) 7月27日(日)
開催時間
13:00 ~ 16:30頃(12:30受付開始)