• 留学生は
    こちら!
  • 高等部は
    こちら!
  • オープン
    キャンパス

  • 資料請求

  • 交通
    アクセス

  • お問い合わせ

キャンパスニュース

2023.02.15

総合英語 総合英語専攻

総合英語 語学留学専攻

ECC Global Education Awards に総合英語コースから谷口さんが出場しました!

本年度、総合英語コース卒業年次生の谷口さんが、先日ECC Global Education Awards(GEA)にcontestantとして出場しました!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1.   GEAが終わっての感想を教えてください。
  学生生活集大成のイベントが終わりました。沢山泣きましたが、色んな事が学べて素晴らしい経験が出来たなと思います。

2.   どのくらい、毎日練習しましたか?
  暇さえあれば、スキマ時間にどんな発音だったら上手く繋いで話せるかな?と練習したりしてました。

3.   スピーチコンテストで、一番力を入れて練習した部分はなんですか
  私のプレゼンだけ、唯一バックグラウンドミュージックがあり、その曲の盛り上がりに合わせて、人々の感情を動かしていきたいと思っていたので、それに合わせて 絶妙な間と、タイミングで話すのに力を入れました。

4.   スピーチで、オーストラリア留学を目指されていると、話されていましたが、現地で特に学びたいことを教えてください。
  現地では、LGBTQについて学びたいと思っています。オーストラリアでは、世界最大規模のマルディグラというLGBTQのイベントが毎年開催されており、また同性婚が合法化されている国なので、私が1番興味のあるLGBTQについて深く学べるからです。

5.   将来的の夢は、なんですか?
  今のところ、バックパッカーが素敵だなと思っています。私はまだまだ世界から学び続けなければいけないと思っているので、留学の後、さらに色んな世界を見て、世界の今の状況を肌で知りたいです。

  6.   オーストラリアで学ぶ経験を将来、どのように生かしていきたいですか?
  特にまだ考えてないですが、何か大きなことを始めたり成し遂げようとする時に、振り返ったらオーストラリアでの経験がここで活かされてたんだな、と点と点が繋がっていればいいなと思います。

7.   最後に一言どうぞ‼️
  私の家族や友達、先生をはじめ、私の夢を支えるために全力を注いでくれた人達に感謝を伝えたいです。本当に私をここまで強くさせてくれてありがとうございました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

What an impressive achievement!

Congratulations on your graduation! Best wishes for your next adventure!

******************************************************

今だけの特典あり!参加するなら絶対1月!
大学か専門学校、進学先に悩んでいる…進路研究に役立つ情報が欲しい!という方、ぜひお越しください!

開催日

5月12日(日) 5月25日(土)

開催時間

13:00 ~ 17:00頃(12:30受付開始)

2025年4月入学生用