2020.12.18
留学生
ビジネスコミュニケーションの実践(おつかい編)
日本観光ビジネス専攻1年生の「ビジネスコミュニケーション」の実践の様子をお届けします
今日のテーマは「おつかい」(^^
①上司から「〇〇買ってきて」と頼まれます。
②電気屋さんで頼まれた商品を探します。
③お客様の希望どおりの商品はないので、店員役も店長に相談します。
④部下役の学生も電話で商品の機能や金額を説明しこれでいいか確認をとります。
普段の買い物と違って、会社のお金で何かを買うときは、
このように慎重にやりとりしなければなりません
今回のポイントも「んですが」(^^)/
「~です!」「~ます!」ではなく、ちゃんと「~んですが。」を使って説明ができていました!
店員さんの敬語はまだまだでしたね。
zoomでLIVE中継しているので、この後先生からのフィードバックもしっかり受けることができました
これからも実際の状況を再現した授業で、どんどん日本語でのコミュニケーション力を磨いていきましょう!
#日本観光ビジネス専攻 #グローバルホテル専攻
#ビジネスコミュニケーション #実践
#日本ビジネス専攻 #BusinessManagement専攻 #グローバルビジネス専攻