• 留学生はClick!
  • オープン
    キャンパス

  • 資料請求

  • 交通
    アクセス

  • お問い合わせ

インタビュー

私、英語力が伸びました!

コース選択

那須さん

TOEIC®

435

TOEIC®

650

215
UP!!

ポジティブに英語を学ぶ人が多い環境だから、私も英語学習を続けることができた

ECC国際外語に入学して、英語を学ぶことが日常的になり、自然なことになりました。高校時代に比べて、ずっと楽しく英語に接することができています。その理由は学校全体として英語を前向きに学んでいる人が多いことや、いつも応援してくれる先生の存在があるからだと思います。心がすこし疲れたときは、同じクラスで頑張っている友だちや、ELC(English Learning Center)のネイティブの先生から刺激をもらって、ポジティブな気持ちを栄養補給します。そうして継続的に英語を学んできたことが、スコアアップの秘訣だったと思います。長期の休みは語学留学としてアメリカに滞在予定。全力で楽しみながら、英語力もさらに伸ばして帰ってきたいと思います。

こども教育コース
那須さん【大阪府】久米田高校出身

上村さん

TOEIC®

385

TOEIC®

745

360
UP!!

単語力が大幅アップ!海外Youtuberの動画も楽しんでいます。

入学した頃は文法もかなりあやふやなレベルだったのですが、コツコツと毎日時間をかけて勉強し、英語力をつけることができました。授業やELC(English Learning Center)で先生に相談しやすいというのが大きくて、「今の勉強法でいいのかな」と不安になったときに優しく支えてもらって、モチベーションを維持できました。個人的には特に単語力が伸びたと感じます。今では授業中に出てくる言葉で知らないものはありませんし、先生も知らない単語を知っていて驚かれたこともありました。英語のシャドウイングを通して耳を慣らしたことと、豊富な語彙力がスコアアップの源だったと思います。海外Youtuberの動画も字幕なしで楽しんでいます。挑戦したい夢は海外の航空会社で活躍すること。これからもっと頑張りたいと思います。

国際エアラインコース キャビンアテンダント専攻
上村さん【兵庫県】西宮南高校出身

西田さん

TOEIC®

550

TOEIC®

745

195
UP!!

知識の習得と実践のサイクルが上手く回ることで英語力が高まった

英語力はひとつの授業だけで伸ばせるものではなくて、例えば、ある授業で出てきた単語や言い回しを、英会話の授業で試してみて「これって使えるんだ」と実感したり…。最初は英会話も辞書を引きながらの手探りだったのが、いつしか何も見ないで自然と先生と話せるようになっていたり、知識の習得と実践のサイクルが上手く回って英語力がついていった感じです。意識的に努力したのは単語です。TOEIC®を最初に受けたとき、知らない単語がとにかく多かったんです。そこで学校で買った参考書を手にがむしゃらに覚えていきました。大学の英語は読む/書くが中心ですが、ECC国際外語は会話力も鍛えることができる。英語にどっぷり浸かりたい人にはオススメです。

グローバル英語コース
西田さん【兵庫県】豊岡総合高校出身

松崎さん

TOEIC®

475

TOEIC®

795

320
UP!!

TOEIC®スコアが急に上がりすぎて逆に心配になってしまうほどでした

オンライン英会話の授業では、4人一組というコンパクトさとセブ島の先生の優しく・明るい人柄で、間違っても気にならない和気あいあいとした環境で英語を思い切り話すことができました。そのおかげで聞く力がグッと伸びました。最近始めたアルバイトで、外国人のお客さんに英語で話しかけられても、しっかりと聞き取ることができるようになっていました。TOEIC®に関しては、ELC(English Learning Center)でもらった問題集をやり込んだことで大きくスコアアップ。あまりに急に点が上がりすぎて、逆に心配になって先生に相談したほどです(笑)。ここにはELCのほか、ネイティブの先生と話せるEIP(ECC International Plaza)など、力になってくれる場所がいっぱいあるので、1年生のうちからフル活用してほしいと思います。

グローバル英語コース
松崎さん【新潟県】柏崎常盤高校出身

三谷さん

TOEIC®

未受験

TOEIC®

715

715
UP!!

文法の苦手意識をマンツーマン指導で克服!外資系ホテルに挑戦できる自信をもらった

中学生の時から英語が好きだったし、得意だと思っていたのですが、初めて受けたTOEIC®で文法に弱いことに気付きました。よくよく振り返れば苦手意識もあったかも…と。そこでELC(English Learning Center)では集中的に文法に取り組みました。マンツーマンで先生に指導していただき、本当に分かるまで何度も付き合っていただきました。その結果、少しずつ理解できるようになって、それがスコアアップに直結したと思います。次は英検も取りたいと思っているので対策授業を受けているのですが、先生の豊富すぎる知識に毎回驚かされています。就職活動では外資系ホテルも受けており、最終面接は英語です。そんなグローバルな舞台に挑戦できるのも英語力に自信が付いたおかげだと思います!

ホテルコース
三谷さん【高知県】嶺北高校出身

西田さん

TOEIC®

430

TOEIC®

745

315
UP!!

※高校時代

先生が見守ってくれる安心感。内気だった私がECCで変わった。

ECC国際外語は先生がみんな温かくてフレンドリー。ネイティブの先生も多いので、日常的に英会話に触れることになり、自然とリスニング力もが高まっていったように感じます。EIP(ECC International Plaza)では、台本なしで自分の考えを英語で話す経験を積むことができました。少人数制クラスが多いので、先生がいつも見ていてくれるし、緊張せずに話せる環境だと思います。高校時代は授業中に手を上げることもしない、わりと内気なタイプだったのですが、今は積極的に前に出るようになり、ECCに来てから性格も少し変わったのかも?!と思います。英語はもちろんですが、これから韓国語もマスターして、世界と日本の架け橋になれる存在になれたら、と思っています。

海外インターンシップ ホテル専攻
西田さん【大阪府】旭高校出身

永野元さん

TOEIC®

400

TOEIC®

785

385
UP!!

不得意だった英語が就職面接で褒められるレベルに

ECC国際外語で英語に対しての自信がつき、学ぶ楽しさを知ることができました。英語はもともと不得意な分野で特にリーディングが特に苦手。ELC(English Learning Center)で個別指導していただいて、私が理解できていない部分を明確にできました。TOEIC®対策授業を通して試験の時間配分も上手くなり、時間内に問題を解けるようにも。レベル別なのでクラスメイトと教え合ったり、一緒に考えることも多く、楽しんで英語を学んでいるうちにレベルアップすることができました。就職活動の面接でもTOEIC®スコアを「すごい」と面接官の方が褒めてくださって、良い形で話し始めることができました。就職ができたらグランドスタッフとしてキャリアを積んで、いつか海外の空港で活躍できるようになりたいと思っています。

エアラインコース グランドスタッフ専攻
永野元さん【大阪府】泉北高校出身

森本さん

TOEIC®

495

TOEIC®

720

225
UP!!

資格対策も、実践的な英語力もどちらも学べるのが良いところです!

英語力で言えばリスニング力がついたと思います。場面を想像しながら聞き取れるようになったし、自然と耳に入ってくるようになりました。最近は外国人の集まるカフェに行って、飛び交う会話に耳をそばだてながら、さらに聞く力を鍛えています。TOEIC®は公式テキストを時間配分などを変えて3回チャレンジする方法を試してみたところ、自分の弱点をあぶり出すことができ、対策の指針となりました。TOEIC®はコツを知っているかどうかで大きく変わるので、やはり対策授業がスコアアップに役立ちました。一方でCI(Contemporary Issues)の授業など、自分から会話を組み立てていく英語力を身に付ける授業もあり、資格対策と実践的な英語力がバランス良くカリキュラムが組み込まれているのが良いところだと思います。

国際ビジネスコース 国際貿易専攻
森本さん【兵庫県】高砂南高校出身

王さん

TOEIC®

615

TOEIC®

865

250
UP!!

友だちから会話力を褒められて実感 英語を話す機会の多さが魅力

ECC国際外語にはネイティブや英語を話すことに積極的な人が多いので、彼らの話す様子を見ていると「かっこいいな」と思います。自分もそうなりたい!という気持ちがモチベーションの原点です。CI(Contemporary Issues)とオンライン英会話の授業で会話力がかなり上がったと感じます。どちらも少人数制で質問しやすく、英語を話す機会が多いのが良いですね。入学して半年ぐらいで友だちから「王さん英語うまくなった」と言われて成長を感じました。TOEIC®対策は、リスニング問題をまるごと暗記して発表する課題があったのですが、それを何度もこなしたおかげで聞く力がかなりついてきました。Netflixなどの動画配信サービスをよく見るのですが、英語字幕と日本語字幕をどちらも表示しながら、それぞれの語彙力を高める努力を続けています!

国際ビジネスコース 国際貿易専攻
王さん【湖北省】中南民族大学出身

杉澤さん

TOEIC®

415

TOEIC®

870

455
UP!!

英語でも自分の意見に「説得力」を持たせられる

1年次から昼休み・放課後にELCに通いつめ、「英語マラソンプログラム」に挑戦し続けた結果、単語力や読解力が格段にアップ。アカデミックな内容の長文も内容がすっと頭に入ってくるようになりました。また多様なトピックに対して賛成・反対の意見を英語で書く・話す練習を重ねたおかげで、自分の考えに「説得力」を持たせて表現できるように!ELCの先生方が私の得意・不得意をしっかり見極め、足りない部分の学習法を的確に指導してくれたおかげだと思います。ネイティブの先生も多く、日常会話だけでリスニング力が大きく伸びたのも嬉しい驚きでした。将来は海外の大学に編入するのが夢。英語力を活かして社会や環境の問題を学びたいと思います。

総合英語コース 総合英語専攻
杉澤さん【大阪府】夕陽丘高校出身

石崎さん

TOEIC®

340

TOEIC®

705

365
UP!!

「一週間の学び」を自分でデザインする

毎週月曜は、「一週間のゴール」を決める日。一人ひとりがその週に達成したいゴールを決め、達成のために何をどのくらい学習するかを自分で決めます。短期間に集中してゴールを次々クリアすることで、私はリスニング力が大きくアップ。海外の映画や動画を観ているときに聞き取れる単語やフレーズが増えましたし、TOEIC®のリスニングパートの勉強では再生速度を本番より速くしても理解できるくらいに成長しました。先生が学生一人ひとりの成長スピードや得意・不得意をちゃんと把握してくれて、絶妙なタイミングで褒めたり、叱咤激励してくれたりしてくれるので、だらけることなくモチベーションも保つことができたと思います。

国際エアラインコース
石崎さん【滋賀県】八幡商業高校出身

柿迫さん

TOEIC®

390

TOEIC®

760

370
UP!!

多国籍の先生・学生との雑談で「聞く力」が成長!

レベル別クラスでは、自分と同じレベルの友達と勉強できるので、互いが良いライバル。テストで競い合ったり、英語でおしゃべりしたりと楽しみながら成長できました。ネイティブの先生が多く英語での雑談や課題の相談が気軽にできるので、日常会話だけで聞く力・話す力が自然と伸びました。とくに話す力は、考えなくても自然な言い回しを口にできるように!アルバイト先での英語での接客にも役立ちました。また、世界各国からの留学生と授業で仲良くなり、友達の輪がグローバルに広がったのもECC国際外語ならでは。将来は英語力と幼児教育の専門知識を活かし、日本語を話さない保護者にも寄り添えるバイリンガルティーチャーになりたいです。

こども教育コース 保育士・幼稚園教諭専攻
柿迫さん【滋賀県】水口高校出身

牧野さん

TOEIC®

325

TOEIC®

635

310
UP!!

字幕付き映画でリスニング力がアップ

リスニング力を伸ばすため、英語の字幕付きで映画を見るようにしていました。音声だけで理解できない部分を字幕で補い、言い回しや発音を学習。どうしても文字と音声が一致しない部分は低速で聞くなど工夫しました。学んだ内容をネイティブの先生の授業や、ELPやEIPでのコミュニケーションで積極的にアウトプットしたおかげで、TOEIC®のスコアがUP。発音もネイティブの方に近づけることができたと思います。

海外インターンシップコース エアライン専攻
牧野さん【京都府】京都文教高校出身

田中さん

TOEIC®

375

TOEIC®

805

430
UP!!

知識をアウトプットし、確実に自分のモノに!

私のおすすめの勉強法は、毎日放課後にEIPに行くこと。授業で習った内容を、ALL ENLGLISHの空間でその日のうちにアウトプットするとしっかり身につくからです。リスニング力も自然と伸び、ネイティブの先生とも辞書なしで会話できるように。おかげで就職を希望していたインターナショナルスクールの英語面接でもスムーズに答えられました。卒業後は、グローバルに生きる子どもたちをサポートできる先生として活躍したいです。

こども教育コース
田中さん【兵庫県】芦屋高校出身

西尾さん

TOEIC®

未受験

TOEIC®

710

710
UP!!

解き方のコツを知り、試験対策は万全に

私がとくに一生懸命取り組んだのは、TOEIC®・英検®対策の授業。出題傾向に対応した問題や頻出単語などスコアアップに直結する内容を学べただけでなく、長文読解でどの部分に注意して読み進めるとよいかなどのコツも身につけられました。おかげで解答スピードがぐんと速くなり、正答率もアップ。疑問や不安があればいつでも先生に相談して解決できるアットホームな環境なので、立ち止まることなく毎日成長できました。

エアラインコース グランドスタッフ専攻
西尾さん【大阪府】桃山学院高校出身

郭さん

TOEIC®

770

TOEIC®

910

140
UP!!

シャドーイングで聞く・話すのが得意に

聞く力・話す力を伸ばしたいと先生に相談したところ、シャドーイングを勧めてもらい、映画などを活用して挑戦。毎日続けることで日常会話がいつの間にか自然とできるようになり、海外ドラマも字幕なしに理解できるように。さらに英語でのプレゼンも得意に!英語のプロがたくさんいるECC国際外語では一人ひとりに合わせたアドバイスを受けられます。最短距離で大きく成長できたのはこの環境のおかげです。

国際ビジネスコース 国際貿易専攻
郭さん【中国】山東財経大学出身

三宅さん

TOEIC®

345

TOEIC®

725

380
UP!!

「覚える」と同時に、「使う」ことで文法を攻略

英語は好きだけど、文法が苦手。そんな私でも、国際エアラインコースの授業を休まずに受けるうちに、友だちに教えられるくらいまで成長。先生が理解度に合わせて少しずつ進んでくれますし、他の授業でその知識を活用して文章を読んだり、ネイティブの先生と話したりするうちにしっかり身についたと思います。自信がつき、トライアスロンのボランティアにも参加。コロナ禍で海外選手は少なかったですが英語力を存分に活かせました。

国際エアラインコース
三宅さん【兵庫県】農業高校出身

駒井さん

TOEIC®

370

TOEIC®

620

250
UP!!

就職活動でのアピールポイントに

「英語に触れる時間を増やすといいよ」という先生のアドバイスで、私の学習スタイルは一変。通学時間は学校のアプリを利用してELCで単語の勉強をしたり、普段の生活でも脳内ですべて英語に置き換えて表現したり。洋楽を聞く、海外の本を読むなど、とにかく英語漬けの日々にシフトしました。おかげで目標だった600点以上を達成でき、就職活動でのアピールポイントに!仲間や先生と楽しく切磋琢磨できる環境のおかげです。

国際ホテルコース
駒井さん【奈良県】奈良朱雀高校出身

今井さん

TOEIC®

600

TOEIC®

730

130
UP!!

英語は誰かの助けになる。その思いが原動力になって

乗っていた飛行機内で日本人客が体調を崩し、外国人の客室乗務員から英語を日本語に訳してほしいと頼まれたことがあります。英語は誰かとつながるだけでなく、誰かの助けになる力だと痛感。それが原動力になり毎日の英語学習に力を入れるようになりました。テスト対策をコツコツ継続して語彙力も鍛え、英検®は準1級に合格!文法や発音などを気にせずキャンパスでは会話を楽しみ、聞く力・話す力も大きく成長させられました。

エアラインコース キャビンアテンダント専攻
今井さん【兵庫県】姫路飾西高校出身

後藤田さん

TOEIC®

475

TOEIC®

750

275
UP!!

英語のコメディ映画も理解できるレベルへ

入学当時はネイティブが自然なスピードで話す内容を理解するのは難しかったのですが、ECC国際外語でTOEIC®対策の授業を受けるうちにリスニング能力がとくに伸び、留学先のホストファミリーとコメディ映画を字幕なしで観られるくらいに成長することができました。将来はホテリエになるのが夢。さまざまな国から来られるお客さまに頼っていただけるよう英語力をこれからも磨き続けます。

海外インターンシップコース ホテル専攻
後藤田さん【大阪府】千里青雲高校出身

小笠原さん

TOEIC®

810

TOEIC®

915

105
UP!!

1対4の少人数授業で語彙力が大きく伸びました

「International relations」は4人で行う少人数授業なので、一人ひとりの発言する時間がたくさんあります。先生がフレンドリーに何でも答えてくださるので会話もはずみ、国際情勢などに関わる専門的な単語やフレーズも自然と身につきました。今では英語でニュースを聞いていても理解できるレベルに!将来は客室乗務員として国際線を担当するのが夢。熱心な先生や仲間に刺激を受けながら、さらなる英語力アップに挑戦したいです。

エアラインコース キャビンアテンダント専攻
小笠原さん【ニュージーランド】ワイメアカレッジ出身

篠原さん

TOEIC®

310

TOEIC®

725

415
UP!!

日々の勉強法にもひと工夫。通学時間も活用し点数アップ!

英語に触れない日がないほど英語の授業が多く、とくにTOEIC®対策は週4日も!勉強のコツも教わり、登下校中に聞く音楽をリスニングパートの内容に変えたり、単語は例文ごと覚えるようにしたところスコアもぐんと伸びました。結果的に700点以上となり、就職活動時のアピールポイントに。卒業後は京都のホテルで働く予定です。高い英語力を活かし、コンシェルジュとして海外からのお客さまに素敵な時間を提供したいと思います。

海外インターンシップコース ホテル専攻
篠原さん【大阪府】泉北高校出身

河野さん

TOEIC®

350

TOEIC®

840

490
UP!!

海外で保育の仕事をする「オペア留学」で大きく成長

3年次に9か月間のオペア留学へ。現地で語学学校に通いながら、実際にこどもや保護者と関わる中で、英語力が大きく成長。洋画を英語字幕で観ても理解できるレベルになりました。帰国後も海外ドラマや洋画を英語で視聴したり、SNSの設定を英語にしたりして、日々の生活で楽しく英語に触れるようにしています。さまざまな挑戦ができたのは、ECC国際外語の先生方が「失敗してもいい。やってみよう!」と励ましてくれたおかげです。

こども教育コース
河野さん【大阪府】大阪学芸高校出身

山本さん

TOEIC®

565

TOEIC®

825

260
UP!!

リスニング力が鍛えられる「英語で英語を学ぶ」日々

1年次からELCをフル活用しています。ネイティブや日本人の先生がマンツーマンで向き合ってくれるので、語彙力や文法、正しい発音など基礎的な力をしっかり身につけることができました。ネイティブの先生による授業は「英語で英語を学ぶ」ALL ENGLISHスタイル。リスニング力が格段に上がり、専門的な内容にもついていけるようになりました。今後は英語力を活かし、海外の大学に留学し新しいことを学んでみたいと思っています。

総合英語コース 総合英語専攻
山本さん【長野県】諏訪二葉高校出身

木下さん

TOEIC®

445

TOEIC®

765

320
UP!!

留学なしで、ここまで英語力が身につくとは!

とにかく一回一回の授業を大切に、しっかり理解するようにしていました。ネイティブの先生の授業はすべて英語で行われるので必死に聞くようにしたところ、英語を聞く力がアップ。アルバイト先のホテルのレストランでは身につけた知識やスキルが海外から来られたお客さまの接客で役立ちました。インプット&アウトプットの繰り返しでTOEIC®のスコアも大幅に伸び、留学なしに英語力がここまで伸びるのかと自分でも驚いています。

海外インターンシップコース ホテル専攻
木下さん【兵庫県】鳴尾高校出身

内田さん

TOEIC®

345

TOEIC®

535

190
UP!!

授業は「受ける」ものじゃない。「参加して楽しむ」もの!

ECC国際外語の授業は「受ける」のではなく、「参加する」スタイル。自分なりの意見を発表するプレゼンテーション、クイズ大会、ロールプレイングなど、楽しくあっという間に終わってしまう授業ばかりです。クラスメイトは良きライバルで、互いに刺激し合いながらELCなど学習システムを自由に組み合わせて、どんどん成長しています。ネイティブの先生や留学生と話す機会も多く、知識とスキルを同時に伸ばすことができました。

グローバル英語コース
内田さん【大阪府】淀商業高校出身

森さん

TOEIC®

530

TOEIC®

735

205
UP!!

海外にいる先生が、私のやる気の源に!

セブ島にいるフィリピン人の先生と話せるオンライン授業が大好き。フレンドリーでやさしい先生ともっと話したい、もっと仲良くなりたいという気持ちが湧き、学習へのモチベーションが高まりました。単語帳一冊分を覚えるため知らない単語は何度も書き写し、例文ごと暗記。文法は日本人の先生に質問したり、自然な言い回しはネイティブの先生に聞いたり。英語でつながりたい!という気持ちで楽しく成長できたと思います。

国際エアラインコース
森さん【滋賀県】】大津高校出身

田村さん

TOEIC®

425

TOEIC®

650

225
UP!!

「わからない」を放置しない。それが英語の必勝法だと思う

「わからないことをそのままにしない!」というECC国際外語の先生の言葉が、私の学習法のベースになっています。授業での疑問点だけでなく、どう勉強したらいいか迷ったときも授業やELCで先生に必ず相談。英語のプロである先生方がベストな方法をアドバイスしてくれたおかげで、今では日常会話が難なくできるようになり、TOEIC®のスコアもアップ。いつか大好きなNBA観戦を現地の人と楽しむのを目標に、さらに英語力を鍛えたいですね。

国際ビジネスコース 国際貿易専攻
田村さん【大阪府】福泉高校出身

曽根さん

TOEIC®

315

TOEIC®

720

8ヶ月で
405
UP!!

入学後半年でTOEIC700点突破!

高校生の頃は勉強が得意ではなく、英語もどちらかと言えば苦手でした。そんな私がTOEIC720点を取得できたのは、ECC国際外語の様々な学びや先生方や友達のサポートのおかげです。自分でも不思議ですが、今では英語が楽しいとまで思えるようになりました。日々の勉強で特に力を入れたのは、単語と文法です。TOEICのテストにでてくる英単語は日本語でも難しいものが多く、まずは日本語の意味をきちんと理解することから始めました。通学時間が長いので電車の中で単語を覚えたり、文法で分からないところが出てきたら必ず先生に聞きに行ったりと、毎日4~5時間勉強していました。グローバル英語コースには「World in Focus」という海外学生とのオンライン交流授業があります。入学直後は英語への苦手意識もあってか、テーマについて言いたい事を発表するだけ、海外学生の話を聞くだけになりがちでした。でも、単語や文法の勉強をしていくうちに話の内容が理解できたり、会話のキャッチボールができるようになったりするにつれて、「面白い!もっと伝えられるようになりたい!」と感じるように。この気持ちが、勉強する上での一番のモチベーションになっています。今後の目標は、1年生の間にTOEIC800点以上をとること。もちろん、2年生になっても自分の弱点としっかり向き合いながらび続けます!

グローバル英語コース
曽根さん【大阪府】狭山高校

河上さん

TOEIC®

530

TOEIC®

865

335
UP!!
英検1級合格!!

学校のフルサポートで掴んだ英検1級!

英検1級合格は、ECC国際外語のすべてが役立ったと言ってもおかしくありません。基本英語クラスでは英語の基礎力を身につけ、英検対策の授業では経験ある先生が試験のための戦い方を教えてくださり、EIP(ECC International Plaza)ではネイティブとの英会話の練習に励みました。英検は特に英文を書く力が重要なのですが、ELC(English Learning Center)の添削サポートが大きな力になりました。オンラインでも添削や相談ができるので移動中に取り組めたし、効率的な学びができました。試験前の2週間はネイティブの先生がつきっきりで面接指導も。おかげで一発合格を掴むことができました。英検1級は決して簡単な試験ではないので、「やらされている」状態では続きません。どれだけ前向きに勉強に取り組めるかがとても大切だと思います。英語を楽しく学べる環境がたくさんあるECC国際外語で、英語力をアップさせましょう!

総合英語コース 総合英語専攻
河上さん【兵庫県】姫路市立琴丘高校出身

藤本さん

TOEIC®

370

TOEIC®

690

320
UP!!

ELCやEIPを活用し“自分流”で勉強する

授業ではフィリピン人の先生と1対1でオンライン会話をするのですが、勉強のための英会話というより、気さくな先生とのおしゃべりがとにかく楽しくて。もっと話したい!と熱意が湧き、EIPに毎日通ってネイティブの先生と会話力を鍛えたり、ELCでTOEIC®対策に取り組むように。ELCやEIPなど自分でオーダーメイドのように組み合わせる勉強法が私には合っていたのかも。おかげでTOEIC®のスコアが320点もアップし、就職活動での英語面接も楽しめました。

総合英語コース 総合英語専攻
藤本さん【大阪府】大阪府立東百舌鳥高校出身

横井さん

TOEIC®

500

TOEIC®

705

205
UP!!

自分にやる気さえあれば、確実にサポートしてもらえる

自分のレベルに合ったクラス分けや、話しやすいネイティブの先生、英検®対策に集中して取り組める授業など、ECC国際外語には充実したカリキュラムが揃っています。とはいえ、それを活かせるかどうかは自分次第。勉強へのモチベーションを高く保ち続けるには、小さくてもいいので目標を作ることが大切です。やる気を持って目標に向かってさえいれば、いろんな先生がサポートしてくれるので、英語力は確実に伸ばせます。

総合英語コース 総合英語専攻
横井さん【大阪府】 関西インターナショナルハイスクール出身

松下さん

TOEIC®

650

TOEIC®

820

170
UP!!

英語“だけじゃない”からやる気も夢も膨らむ

先生方はみな、基本的に「怒らず褒めて伸ばす」方針。間違いを丁寧に説明するだけでなく、英語以外のさまざまな知識や職業選びのアドバイスなど、たくさんの刺激をくれました。何のために英語を学ぶのかを考えるきっかけにもなり、目的を明確化することが英語の上達にもつながったと思います。また、英検®やTOEIC®対策に特化した授業のおかげで点数も効率よくアップし、内定をいただく後押しになったと思います。

総合英語コース 総合英語専攻
松下さん【和歌山県】和歌山県立那賀高校出身

織田さん

TOEIC®

270

TOEIC®

600

330
UP!!

苦手分野を克服して総合的な英語力がついた

TOEIC®や英検®対策の授業では苦手分野を集中して学ぶことができ、リスニングが苦手だった私は教材の音声スピードを変えて聞いたり、聞き取れた文章を書き取ったりして克服していきました。問題の傾向や攻略法も教えてもらえるので、実際の試験でも以前よりはるかに聞き取れるように。セブ島の短期留学ではマンツーマン授業があり、リスニング強化だけでなく自分から話す力もアップ。英語力が総合的に高まりました。

総合英語コース 総合英語専攻
織田さん【兵庫県】兵庫県立三木東高校出身

福岡さん

TOEIC®

285

TOEIC®

755

470
UP!!

先生方のサポートが私の強い味方に

英語力の中で私が一番伸びたと思うのはリスニング力。ネイティブの先生が話す内容を、頭の中で日本語に置き換えずにすっと理解できたとき成長を実感します。カナダ留学は英語力アップの大きなきっかけになりましたが、それだけでなく、授業で文法を基礎から理解し、わからない単語はすぐに調べる習慣をつけたことも成長につながったと思います。そして何より、頑張る私をサポートしてくれた先生の存在がとても大きいです。授業に関する質問や学習方法の相談にも丁寧に応えてくれ、英語学習の強い味方になってくれました。就職後も海外出向のチャンスを掴めるよう、ここで身につけた学習方法と向上心で英語を磨き続けていきたいです。

海外インターンシップコース 国際貿易専攻
福岡さん【大阪府】大阪府立日根野高校出身

稗田さん

TOEIC®

325

TOEIC®

765

440
UP!!

ネイティブの自然な会話についていける!

会話力を伸ばしたかったので、留学前は特に毎日EIPに通ってネイティブとの自然な会話や雰囲気を身につけました。だから留学先でホストファミリーの自然な会話のスピードについていけたときは嬉しかったですね。読解力もかなり成長しました。ELCで先生に個別に面接対策やライティングの添削をしてもらえたからだと思います。TOEIC®でPart7の文章をスラスラ読めたときは感動!希望だったキャビンアテンダントにも挑戦できるレベルにまで成長できました。

海外インターンシップコース エアライン専攻
稗田さん【大阪府】大阪緑涼高校出身

清水さん

TOEIC®

未受験

TOEIC®

580

マンツーマン添削で和訳・英訳力を鍛える

「ダメだ、聞き取れない…」。初めてのallEnglishでの授業後、落ち込んでしまった私。でもわからないなりに英語での授業を受け続けるうちにリスニング力が鍛えられ、半年後にはきちんと理解できる状態に。またELCに通って英語マラソンプログラムにも積極的にチャレンジし、和訳・英訳などに取り組んでいます。先生がマンツーマンで添削してくれるし、実践問題では時間配分などのコツを教えてもらえ、スコアを伸ばすことができました。

海外インターンシップコース トラベル専攻
清水さん【兵庫県】兵庫県立神戸鈴蘭台高校出身

坂本さん

TOEIC®

430

TOEIC®

765

335
UP!!

TOEIC®対策のおかげで自分の力を発揮できた

私はリーディングが本当に苦手。でも留学中にいろんな国の学生と積極的に交流して、どんどん楽しくなっていくと自然と苦手意識はなくなりました。語学を学ぶのに環境って大事なんだとあらためて実感しましたね。ECC国際外語は少人数制の授業が多く、恥ずかしがらずに意見や質問ができるのもよかったです。TOEIC®対策の授業のおかげで、試験当日は慌てず、ゆったり余裕をもって問題に取り組めました。だから実力を発揮できたと思います。

海外インターンシップコース エアライン専攻
坂本さん【高知県】高知県立高知西高校出身

近藤さん

TOEIC®

415

TOEIC®

650

235
UP!!

音読する習慣でリスニング力が伸びた

私がもっとも英語力の成長を感じるのは、リスニング力。駅などで流れている英語のアナウンスも、頭で考えず理解できるようになったんです。TOEIC®対策や毎週ある小テストにコツコツ取り組むのはもちろん、単語を覚えるときに読む・書くのと同時に口に出して発音することで、耳が鍛えられたのかなと思っています。将来は旅行業界で働くのが夢。英語力を活かして世界中を跳び回り旅の楽しさを伝えていきたいですね。

海外インターンシップコース トラベル専攻
近藤さん【大阪府】大阪府立登美丘高校出身

伏見さん

TOEIC®

455

TOEIC®

670

215
UP!!

恵まれた学習環境をフル活用して実力アップ

ECC国際外語に入学してから英語に触れる機会が格段に増え、自然と英語に対する意識が高まりました。長い通学時間を利用して毎日10単語ずつ新たに覚え、ネイティブの先生とも気軽に話せるように。また、「英語を聞けるようになるにはまずスラスラと話せるように」というアドバイスを受け、リスニング教材の音源通りのスピードで話せるように練習。こうした努力のおかげで、就活の英語面接にも自信をもって挑めました。

ホテルコース(2年制)
伏見さん【兵庫県】神戸市立葺合高校出身

(※2022年4月に「国際ホテルコース[3年制]に変わります」)

山田さん

TOEIC®

410

TOEIC®

620

210
UP!!

間違えても大丈夫!その安心感が上達の鍵に

授業でネイティブの先生から言われた、「間違いを恐れずに話してみること」というアドバイスが印象に残っています。実際に先生方は、たとえ間違えても丁寧に教えてくれます。レベル別授業のおかげで無理せず自分のペースで学ぶことができ、知らない単語が出てきたらその日のうちに覚える癖もつきました。このまま英語力を上達させ、いつか「たくさんの外国人の方を着物でおもてなしする」という夢を叶えたいです!

ホテルコース(2年制)
山田さん【大阪府】大阪市立高校出身

(※2022年4月に「国際ホテルコース[3年制]に変わります」)

武田さん

TOEIC®

415

TOEIC®

645

230
UP!!

授業で学んだ内容をELCで徹底復習

ELCを利用して授業で学んだ内容を振り返り、理解を深めたことが私の英語力アップの秘訣です。ネイティブの先生による授業も多く、ホテルでのアルバイトの際、外国人のお客様の英語を1回で聞き取れるように。ホテリエの基礎を学びながら英語もしっかり身につき、就職試験の英語面接もスムーズにクリア!英語力を重視する東京のホテルから、無事に内定をいただくことができました。

ホテルコース(2年制)
武田さん【和歌山県】和歌山県立橋本高校出身

(※2022年4月に「国際ホテルコース[3年制]に変わります」)

林さん

TOEIC®

290

TOEIC®

545

255
UP!!

英語に触れる機会がとにかくいっぱい!

「海外の友達と他愛のない会話をしたい」。そんな思いを抱いていた私にとって、生の英語に触れられる機会が揃っているECC国際外語はぴったりの環境でした。少人数なのでネイティブの先生と話せるチャンスが多く、レベル別の授業は難しすぎてついていけないこともありません。この環境を活かし、どこまで頑張れるかは自分次第! 私もまだまだなので、このまま英語を伸ばしていつかは海外で働きたいです。

トラベルコース
林さん【兵庫県】神戸市立須磨翔風高校出身

有松さん

TOEIC®

475

TOEIC®

720

245
UP!!

英語で受ける授業で自然と英語力がアップ

初のTOEIC®テストでは、リスニングパートのスコアがあまり良くなくて愕然…。しかしネイティブの先生が英語で行う授業のおかげで、自然と聞き取る力がアップ。次のテストではスコアが伸びた上、自分の発音も良くなる効果もあり驚きました。また時間がかかっていたリーディングパートを克服するために英文を読む時間を増やし、脳内で一語ずつ翻訳しなくても意味を理解できるように。英語4技能をトータルに成長させられたと思います。

国際ビジネスコース 国際貿易専攻
有松さん【滋賀県】滋賀県立東大津高校出身

林さん

TOEIC®

585

TOEIC®

800

215
UP!!

自分のペースで学べる環境が充実!

英語力がついたと実感したのは、英語でディスカッションする授業の時。自然に英語でプレゼンテーションできている自分を発見しました。ELCでは英語力のレベルに応じて“自分のペースで”勉強できるのが、とても役立ちましたね。就職活動中、私は留学生なので英語力については日本人学生以上に求められていると感じる場面がありました。その点、ECC国際外語は自由に自主的に学べる環境が充実しています。努力は必ず報われる!

国際ビジネスコース 国際貿易専攻
林さん【台湾】台湾国立台北科技大学出身

松田さん

TOEIC®

310

TOEIC®

655

345
UP!!

自分らしく無理なく学びたいときに学べる

もともとコツコツ勉強に励むタイプではない私。学生生活はアルバイトもあって多忙な日々でした。でも放課後や授業のあいまの時間は、マンツーマンで勉強をみてもらえるELCに通って毎日英語に触れていました。学びたいと思ったときに学べる環境があるので、自分が楽しいと思えるタイミングで集中して取り組めたと思います。それに先生は気さくでユニークな方ばかり。TOEIC®の裏技を教えてもらったり、私の英語力の相談にも親身になってくれたり。おかげでセブ島の短期留学では、最初は聞き取れなかったネイティブの会話が帰国する頃には自然に聞き取れるようになったし、TOEIC®も300点以上アップ!航空会社を目指していたので就職活動ではすごく有利でした。

エアラインコース
松田さん【大阪府】大阪府立阪南高校出身

二宮さん

TOEIC®

545

TOEIC®

825

280
UP!!

学内でも異文化交流。未知の世界がひろがる

文法は気にせず、まず伝えようとする気持ち。その大切さにセブ島の短期留学で気づきました。現地のボランティア活動も未知の世界に触れる貴重な体験ができ、何より話すことに自信がもてるようになりました。ECC国際外語には多国籍の留学生が多く、日本にいても異文化交流がさかん。ネイティブの英語に囲まれる環境で、言葉も知的好奇心も刺激の毎日です。洋画を字幕なしで理解している自分に気づいた時は、素直に感動しましたね。

エアラインコース
二宮さん【大阪府】大阪府立枚方高校出身

山上さん

TOEIC®

未受験

TOEIC®

610

文章を考えて発表する日々の積み重ねが力に

幼い頃から英語を「聞く」機会は多かったのですが、実際に海外の方と「話す」経験はなくどこか苦手意識がありました。授業では文章を考えてスピーチをするのですが、少人数クラスでネイティブの先生も気さくで話しやすいので、失敗を恐れず発表できるように。毎週のスピーチを通して語彙力、文章を組み立てる力が大きくUP!同時に聞く力や読む力も知らず知らずの間に鍛えられ、TOEIC®のスコアも600点を超えることができました。

国際エアラインコース ホテル専攻(3年制)
山上さん【大阪府】大阪市立高校出身

※順不同、一部抜粋

オープンキャンパス 資料請求