• 留学生は
    こちら!
  • 高等部は
    こちら!
  • オープン
    キャンパス

  • 資料請求

  • 交通
    アクセス

  • お問い合わせ

英検®・TOEIC®対策

対策のプロが完全指導

実績NO.1の対策メソッドで成功に導く。

夢に近づく強い武器となる英検®・TOEIC®!
苦手な君もきっと驚く、想像以上のゴールへ。

英検実績 No.1

英検®対策

伝統ある英語資格だから、幅広い業界でスキルのアピールになる

「話す」「聞く」「書く」「読む」の英語4技能を図るためのテストが英検®です。
基礎クラスは中学英語から指導し、準2級以上のクラスは過去問題を中心に文法・語彙・聞き取りの力を学びます。

英検対策

英検実績No1

今年もNo12021年度
「 文部科学大臣賞 」受賞!

全国の専門学校より最上位1校のみ受賞

  • No.1

    2020年度「 文部科学大臣賞 」
    全国の専門学校より最上位1校のみ受賞

  • No.1

    2019年度「 文部科学大臣賞 」
    全国の専門学校より最上位1校のみ受賞

  • No.1

    2018年度「 文部科学大臣賞 」
    全国の専門学校より最上位1校のみ受賞

  • No.1

    2017年度「 文部科学大臣賞 」
    全国の専門学校より最上位1校のみ受賞

  • No.1

    2016年度「 文部科学大臣賞 」
    全国の専門学校より最上位1校のみ受賞

  • 2015年度「 奨励賞 」
    多数の学生が受験し、優秀な成績を修めた団体が受賞

  • No.1

    2014年度「 文部科学大臣賞 」
    全国の専門学校より最上位1校のみ受賞

  • No.1

    2013年度「 文部科学大臣賞 」
    全国の専門学校より最上位1校のみ受賞

  • No.1

    2011年度「 文部科学大臣賞 」
    全国の専門学校より最上位1校のみ受賞

  • 2010年度「 優秀団体賞 」
    全国の専門学校より優秀な成績を収めた上位5校のみ受賞

  • 2009年度「 優秀団体賞 」
    全国の専門学校より優秀な成績を収めた上位5校のみ受賞

  • No.1

    2008年度「 文部科学大臣賞 」
    全国の専門学校より最上位1校のみ受賞

  • 2007年度「 優秀団体賞 」
    全国の専門学校より優秀な成績を収めた上位5校のみ受賞

  • No.1

    2006年度「 文部科学大臣賞 」
    全国の専門学校より最上位1校のみ受賞

  • 2005年度「 優秀団体賞 」
    全国の専門学校より優秀な成績を収めた上位5校のみ受賞

全部見る

TOEIC®対策

目標は800点以上!国際的な英語力テストのスタンダード

本校では年4回学内でTOEIC®のテストを受ける機会があり、
独学ではつかめないスコアアップのテクニックを身につけ、目標のスコアをクリアします。

寺川さん 国際エアラインコース(3年制)
【大阪府】門真なみはや高校出身
寺川さん 国際エアラインコース(3年制)
【大阪府】門真なみはや高校出身
英検対策
anglia

日本初!Anglia Examinations Speaking Testで、
会話力とコミュニケーション力をアピール。

世界30カ国以上で実施されているAnglia Examinationsは、英語の4技能(読む・書く・話す・聞く)を測定する世界基準の検定試験です。ECC国際外語では、英検やTOEIC以外に、実践的な英会話力とコミュニケーション力を可視化するために、全国で初めてAnglia Examinations Speaking Testを団体受験実施しています。

合格者INTERVIEW

西田さん 3年生
【兵庫県】豊岡総合高校出身

内定先

日本製線

海外営業・貿易事務

上級合格!
(CEFRB2レベル)

語学力を生かして、将来は日本の良いものを海外にPRできる広告マンになりたいです。

1年生の時に初めてAnglia Examinations Speaking Testを受験。CEFR※B1レベル(英検2級~準1級レベル)に合格しましたが、面接官がイギリス人で、イギリス英語のリスニングに課題が残る結果となりました。そこからはTOEIC®と英検®の単語を中心に語彙を増やし、先生と生徒二人で行う模擬練習にも参加。いろんな授業で学んだフレーズを積極的にアウトプットすることを心がけ、スピーキング力を高めました。3ヶ月のオーストラリア留学もリスニング力アップにつながる良い経験に。オーストラリア人はイギリス英語での会話が中心なので耳慣れすることができたのです。おかげで2年生になると、CEFR※B2レベル(英検準1級レベル以上)に合格。TOEICⓇも835点まで伸びました。将来は、語学力を生かして日本の良いものを海外にPRできる広告マンになりたいです。

合格者INTERVIEW

牧野さん 3年生
【京都府】京都文教高校出身

内定先

日本航空

客席乗務員

上級合格!
(CEFRB2レベル)

客室乗務員になる夢が叶ったら、英語だけではなく、日本のおもてなしの心も伝えられるようになりたいです。

ECC国際外語で学んだ成果を試すためにAnglia Examinations Speaking Testに挑戦したところ、CEFR※B2レベル(英検準1級レベル以上)にハイスコアで合格することができました。受験者と面接官との生きた英語でのやりとりで、TOEIC®や英検®では可視化が難しいコミュニケーション能力が測れる新しい検定試験。対策のために3回ほど模擬面接を受けましたが、学校生活での経験のすべてが役立ったと感じています。週に1度、英語で発表する授業Speak Out、学校イベントのスピーチコンテスト、そして入学式での生徒代表の挨拶など。入学前は英語を人前で話すことに抵抗がありましたが、拙い英語でも間違いを恐れずに話してみようという積極性が身につきました。客室乗務員になる夢が叶ったら、英語だけではなく、日本のおもてなしの心も伝えられるようになりたいです。

※CEFR: Common European Framework of Reference for Languages(ヨーロッパ言語共通参照枠)は、言語の枠や国境を越えて、外国語の運用能力を同一の基準で測ることが出来る国際標準です。A1(初心者)~C2(熟達者)まで6ランクに分類されます。
※B2レベルの英語力は、英語を使用してビジネスや学術的な文書を読み書きすることができ、複雑なテーマについて議論することができるレベルです。英語圏での大学進学や就職に有利になる場合があります。

voice!

天満先生

TOEIC®は「社会人への第一歩」!

TOEIC®は社会人が使う英語の理解度を試すテスト。効率よく正解を選ぶ力だけではなく、自分でも使えるように練習して英語力そのものを高めましょう。

天満 先生 TOEIC®スコア : 満点

神戸大学理学部数学科出身。大学時代英語クラブに夢中になり英語教育の道に。独学でTOEIC®満点20回、英検®1級、国連英検®A級を取得。

TOEIC®対策の参考書も数多く執筆!

『TOEIC®L&Rテスト「直前」模試3回分』『2か月で攻略TOEIC®L&Rテスト900点!』『TOEIC®L&RテストPart3鬼の変速リスニング2』『TOEIC®L&RテストPart3鬼の変速リスニング』『TOEIC®テストリーディングだけ300問』など

参考書

英語ライセンス取得奨励金制度

本学では在学中に社会に役立つ高いレベルの英語系ライセンスの合格者、またはスコア取得者に対して「ライセンス奨励金」を支給いたします。

対象者
ECC国際外語専門学校在学生(1~4年生)
特典
英検®1級・TOEIC®900点以上…3万円支給(ランクA)
英検®準1級・TOEIC®800点以上…2万円支給(ランクB)

英検®1級・準1級合格者インタビュー

入学前
 
現在
TOEIC® 530点

865

英検® 2級

1

学校のフルサポートで掴んだ英検®1級!

英検®1級合格は、ECC国際外語のすべてが役立ったと言ってもおかしくありません。基本英語クラスでは英語の基礎力を身につけ、英検®対策の授業では経験ある先生が試験のための戦い方を教えてくださり、EIP(ECC International Plaza)ではネイティブとの英会話の練習に励みました。英検®は特に英文を書く力が重要なのですが、ELC(English Learning Center)の添削サポートが大きな力になりました。オンラインでも添削や相談ができるので移動中に取り組めたし、効率的な学びができました。試験前の2週間はネイティブの先生がつきっきりで面接指導も。おかげで一発合格を掴むことができました。英検®1級は決して簡単な試験ではないので、「やらされている」状態では続きません。どれだけ前向きに勉強に取り組めるかがとても大切だと思います。英語を楽しく学べる環境がたくさんあるECC国際外語で、英語力をアップさせましょう!

河上さん

河上さん
総合英語コース 総合英語専攻
【兵庫県】姫路市立琴丘高校出身

入学直後
 
現在
TOEIC® 340点

705

英検® 未受験

準1

不合格でも後悔しないぐらい充実した勉強ができた!

英検の授業を持ってくださった先生には、とても助けていただきました。ライティングの添削をほぼ毎日お願いしていたのですが、すべて対応してくださいました。合格できたのは先生のおかげだと言っても過言ではありません。「ご迷惑だったかも」と心配していたのですが、先生が下級生の授業で「英検合格には石崎さんぐらいの努力が大事」と言ってくださっていたことを伝え聞き、ホッとするとともに学生の努力を全力で受け止めてくれる先生の存在に改めて感謝したいです。エアラインの先生に英検合格を報告した時には、思わず涙が出てきました。離れて暮らす両親も自分のことのように喜んでくれて、本当に嬉しかったです。

英検1級・準1級合格者

石崎さん
国際エアラインコース
【滋賀県】八幡商業高等学校出身

入学前
 
現在
TOEIC® 未受験

670

英検® 2級

準1

不合格でも後悔しないぐらい充実した勉強ができた!

合格できたのが今でも信じられないです。資格対策の1つ目は単語授業のスキマ時間も活用してとにかく覚えること。自宅の洗面台にも例文を貼って目に入るようにしました。2つ目のライティング面では、ほぼ毎日先生が添削してくださいました。私のクセは英文の書き方が回りくどいこと。毎回丁寧に指導くださったおかげで、明快な表現や適切な単語選びができるように。英文のよく使われる型を覚えて、トピックに合わせて書き換える方法が自分には合っていたようで、ミスを減らし長文が書ける力が付いたと感じます。振り返ってみると、不合格だったとしても後悔しないぐらい充実した勉強ができたと思います。ECC国際外語は同じ目標を持つ仲間がたくさんいます。隣の席で懸命に学び、成長する姿を見ているので「私も負けられない!」と熱い気持ちを忘れずにいられたのが一番良かったところです。自分としてはまだ資格に見合う英語力がある、とは胸を張って言えないと思っているので、これからも学び続けていきます。

英検1級・準1級合格者

苔口さん
海外インターンシップコース エアライン専攻 
【岡山県】岡山南高等学校出身

入学直後
 
現在
TOEIC® 465点

805

英検® 2級

準1

不安だった2次試験の面接対策。先生方の指導とサポートで見事合格!

初めて準1級を受けたときは1次試験で不合格。今回は2次試験も合格できました。勉強の仕方も工夫して、例えば、リスニングでは解いたあとに必ず英文のスクリプト(リスニングの台本)を確認。英文を頭に入れ直してもう一度聞き直したり…。単語にもかなり力を入れました。あと印象に残っているのは面接対策です。1次試験が終わったあとすぐ、結果が出る前から先生にお願いして、先生が取れる時間いっぱいいっぱいまで面接対策を行って本番に備えました。2次試験への不安も大きかったのでとても心強かったです。ELC(English Learning Center)で参考書や問題集を気軽に借りることができたこともおおいに助かりました。先生方が親身になって指導くださることはもちろんですが、同じ回で受験していなくても、周りの同級生たちも一緒に頑張っていることを感じられるので、そこもとても良い環境だと思います。

英検1級・準1級合格者

宮腰さん
総合英語コース
【岐阜県】斐太高等学校出身

入学前
 
現在
TOEIC® 810点

915

英検® 未受験

準1

確実に英語力が伸びた!得意分野をさらに伸ばす作戦で合格を掴んだ。

私の弱点は長文読解です。考えた末に得意なリスニングとライティングで確実に点数を取る作戦で進めることにしました。選択科目で受講している「英検®1級対策」でライティングにさらに磨きをかけたりしつつ、着実に対策を進めました。ECC国際外語に入ってからは、確実に英語力が伸びたな、と感じています。英語力を付けたいけど、自信がなかったり、迷っている人にはぜひ選択肢のひとつとしてオススメしたいです。試験合格はもちろん嬉しかったのですが、私のゴールは「英検®1級」の合格なので、まだまだ通過点!これからも英語力を高めていきたいと思います。

英検1級・準1級合格者

小笠原さん
エアラインコース CA専攻
【ニュージーランド】Waimea College出身

入学前
 
現在
TOEIC® 未受験

580

英検® 2級

準1

高校生から挑戦してきた準1級。諦めずに続けてきて本当に良かった!

今回特に力を入れて勉強したのはライティング。授業で教えていただいている先生に、英作文のメールを送って添削していただきました。添削がしていただけたら、その場で次の英作文を送れるように準備しておいて、続けていくことができました。丁寧に見てくださった先生に感謝です。単語は英検対策の授業で週2回行われる小テストを積み重ねたことで力が付いたと感じます。
ECC国際外語では、先生との距離が近く、質問や発言しやすい少人数クラスで学べたことが、大きく成長にできた理由だと思います。スピーチコンテストや「Global Education Awards」で日頃学んだことをアウトプットできる機会があったことで、モチベーションを新たにできました。高校生の時から挑戦してきた準1級の試験。諦めずに続けてきて本当に良かったと思います。

英検1級・準1級合格者

隠岐さん
海外インターンシップコース エアライン専攻
【大阪府】大阪市立高等学校出身

入学前
 
現在
TOEIC® 未受験

725

英検® 3級

準1

レベル別授業と、英検®への挑戦がモチベーションの源泉に

英語の授業がレベル別なので、実力に見合った学びができるのがとても良かったです。試験に合格できた理由としては、ライティングの力が伸びたこと。最初は何から書いていいか全く分かっていませんでしたが、試験でどこが評価されるかを先生が噛み砕いて教えてくださったおかげで、単語や表現を迷わずに選べるようになっていきました。現在、レベル別授業も最上級のクラスに到達。周囲は留学生も多く、教室内にいると日本にいるとは思えない時もあるほどです。そんなグローバルな環境に身を置きたいと思い英検®にも挑戦し続けてきたので、願いがかなって本当に嬉しいです。早いうちから英語の資格を取っておくのは絶対損しない選択だと思いますし、英語力が身についたことで5カ国以上の外国の友人ができました。世界にこれだけ近づける学校って、とても素敵だな、と改めて感じています。

英検1級・準1級合格者

三宅さん
国際エアラインコース
【兵庫県】農業高等学校出身

2025年4月入学生用